ラーメン

こだわり抜いた本気の「つけ麺」を食す!天六【時屋レスポワール】の「つけ麺」は満足感ハンパない!

時屋レスポワールのラーメン3

(※この記事は2019年7月8日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

天六【時屋レスポワール】のこだわり抜いてる「つけ麺」を紹介します!

以前から気になってた「つけ麺」屋さんに行ってきました!

お店の名前は…

【時屋レスポワール】

2018年5月にできたお店で食べログ点数3.58と高得点! ※2019年7月8日現在

じゅんまむ「つけ麺専門店」に入るのは初めて!ワクワクで行ってきました!

つけ麺専門店の「つけ麺」とは!?

【時屋レスポワール】を紹介します!

【時屋レスポワール】詳細!

お店は天神橋筋六丁目にあります♪

4駅10分以内と好立地!天神橋筋沿いにあります!

【時屋レスポワール】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区浪花町8-14
電話番号 06-6485-8728
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:50) 18:00〜23:00(L.O22:50)

土、日、祝11:30〜23:00(L.O.22:50) ※日曜日は22:00(L.O.21:50)

月曜日が祝日の場合、日曜日は23:00(L.O.22:50)

定休日 なし 年中(ほぼ)無休
席数 15席

じゅんまむお店に到着したのが金曜の19:00。

時屋レスポワールの外観【時屋レスポワール】の外観

さっそく店内へ!

お店はテーブルが4名×1卓、2名×2卓、カウンターが7席!

時屋レスポワールの店内【時屋レスポワール】の店内

カウンター席はこちら!

時屋レスポワールの店内2【時屋レスポワール】カウンター

お店は券売機システム!

時屋レスポワールの券売機【時屋レスポワール】の券売機

タッチパネル式のいいやつ☆

この日はじゅんまむ以外のお客さんはカウンターに1名でした!

【時屋レスポワール】メニュー!

メニューブックがあったので全ページ載せておきます!

『豚つけ』のページ!

時屋レスポワールのメニュー【時屋レスポワール】のメニュー

『鶏つけ』のページ!

時屋レスポワールのメニュー2【時屋レスポワール】のメニュー2

『鶏辛つけ』のページ!

時屋レスポワールのメニュー3【時屋レスポワール】のメニュー3

『パイタン辛つけ』のページ!

時屋レスポワールのメニュー4【時屋レスポワール】のメニュー4

その他メニュー!

時屋レスポワールのメニュー5【時屋レスポワール】のその他メニュー

メニュー一覧にまとめておきます♪

【時屋レスポワール】メニュー
濃厚豚骨魚介つけ麺メニュー
豚つけ 麺量300g 860円
豚つけ 麺大盛450g 930円
豚つけ レアチャーシュー 980円 麺大盛り+70円
豚つけ クラシック 1,190円 麺量300g or 400g
上湯鶏醤油つけ麺メニュー
鶏つけ 麺量300g 850円
鶏つけ 麺大盛450g 920円
鶏つけ チーズソース 980円 麺大盛り+70円
鶏つけ クラシック 1,180円 麺量300g or 400g
上湯鶏辛醤油つけ麺メニュー
鶏辛つけ 麺量300g 850円
鶏辛つけ 麺大盛450g 920円
鶏辛つけ チーズソース 980円 麺大盛り+70円
鶏辛つけ クラシック 1,180円 麺量300g or 400g
濃厚辛白湯生姜つけ麺メニュー
パイタン辛つけ 麺量300g 870円
パイタン辛つけ 麺大盛450g 940円
パイタン辛つけ レアチャーシュー 990円 麺大盛り+70円
パイタン辛つけ クラシック 1,200円 麺量300g or 400g
トッピングメニュー
炙りチャーシュー 200円
レアチャーシュー 2枚 150円
味付玉子 100円
レアチャーシュー丼 300円
海苔 4枚 50円
貝割れ 30円
その他メニュー
くずれ味玉 60円
刻みネギ倍増 50円
味付メンマ増量 50円
ダシご飯 追加 100円
つけ汁 追加 650円
麺 追加「替え玉」 100円 ※100g100円より 以降50gずつ増量可

クラシック…炙りチャーシュー、レアチャーシュー、半味玉

レアチャーシュー…レアチャーシュー、海苔、貝割れ

チーズソース…麺にソースを絡めるスタイル

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]

「つけ麺」は、「濃厚豚骨魚介」「上湯鶏醤油」「上湯鶏辛醤油」「濃厚辛白湯生姜」の4種類!

全ての「つけ麺」に「小さなだしごはん」が付いている!

[/voice]

デフォルトのつけ麺にトッピングを追加して、自分だけのつけ麺を作るのも楽しそう!

ビールが豊富!世界のビール!

時屋レスポワールのメニュー6【時屋レスポワール】のドリンクメニュー

ALL 1本 400円!ビールリストはこちら!

  • バドワイザー(アメリカ)
  • ハイネケン(オランダ)
  • レーベンブロイ(ドイツ)
  • カールスバーグ(デンマーク)
  • コロナ(メキシコ)
  • ステラ・アルトワ(ベルギー)
  • ハイトビール(韓国)
  • ニンジャビール(ベルギー)
  • スーパードライ(日本)

飾りなのかな?カウンター上にビール以外のお酒発見!

時屋レスポワールの店内3【時屋レスポワール】お酒がいっぱい

『豚つけ』『鶏(辛)つけ』の詳細発見!

時屋レスポワールの店内5【時屋レスポワール】つけ麺説明

かなりこだわって作ってる!

「つけ麺」の種類は「豚」「鶏」の2種類で決定!

今回注文した「つけ麺」は…

  • 豚つけ クラシック 麺量300g 1,190円
  • 鶏つけ クラシック 麺量300g 1,180円

炙りチャーシューとレアチャーシュー2種類トッピングしたら+350円で合計1,200円(1,210円)

クラシックは炙りチャーシュー、レアチャーシュー、半味玉ついて1,180円(1,190円)

さらに麺量300g or 450g選べる!

クラシックめっちゃお得!

【時屋】は大阪に3店舗あるらしいです!

時屋レスポワールの店内4【時屋レスポワール】他の店舗

【時屋】 淀川区西中島

【フェニックスの涙】 東淀川区菅原

【時屋レスポワール】 北区浪花町

【時屋レスポワール】食す!

お水はセルフ!

時屋レスポワールのお冷【時屋レスポワール】のお冷はセルフ

待つこと10分で着丼!

『豚つけ クラシック 麺量300g』食す!

時屋レスポワールのラーメン【時屋レスポワール】『豚つけ クラシック』

パスタの皿みたいなやつできた!

麺が見えないぐらい大きい「炙りチャーシュー」!

時屋レスポワールのラーメン4【時屋レスポワール】「炙りチャーシュー」

味がついてるので熱い内にどうぞ!とのこと!

キレイなピンク色の「レアチャーシュー」!

時屋レスポワールのラーメン5【時屋レスポワール】「レアチャーシュー」

横についてる「西洋ワサビ」と一緒にどうぞ!とのこと!

「半味玉」はいい感じの半熟感!

時屋レスポワールのラーメン6【時屋レスポワール】「味付玉子」

ビジュアルが素晴らしい!

つけ汁はこんな感じ!

時屋レスポワールのラーメン7【時屋レスポワール】『豚つけ』つけ汁

濃厚そうな色!

つけ汁の中にもチャーシューが!

時屋レスポワールのラーメン8【時屋レスポワール】『豚つけ』つけ汁チャーシュー

一口サイズだけど分厚い!

麺リフト!

時屋レスポワールのラーメン9【時屋レスポワール】『豚つけ』麺リフト

キレイな中太のストレート麺!

麺はコシもあって美味しい!

つけ汁はドロっとしていて豚の旨味がすごい!

豚の旨味、野菜の甘み、少し魚介の風味があってバランスがいいつけ汁!

炙りチャーシューは柔らかく香ばしく絶品!食べ応えも抜群!

レアチャーシューも美味しい!炙りチャーシューとは違った肉の旨味がすごい楽しめる!

西洋ワサビとの相性も抜群!

食べ終わったら〆の「小さなだしご飯」!店員さんにお願いするとすぐ持ってきてもらえます!

時屋レスポワールのラーメン13【時屋レスポワール】『豚つけ』小さなだしごはん

アイスディッシャーですくった感じのご飯に梅肉が乗ってる!

店員さん曰く、残ったつけ汁を好みの量入れてお召し上がりくださいとのこと!

まずはそのままで!

めちゃくちゃあっさりの和風出汁!

つけ汁とりあえずレンゲ2杯入れて見て食す!

時屋レスポワールのラーメン14【時屋レスポワール】『豚つけ』小さなだしごはん+つけ汁

ライスダイブじゃなくてつけ汁ダイブ!

豚の濃厚つけ汁と和風出汁…美味しい!

けっこう入れた方が美味しかったので、残ったつけ汁全部入れちゃいました(笑)

『鶏つけ クラシック 麺量300g』食す!

時屋レスポワールのラーメン2【時屋レスポワール】『鶏つけ クラシック』

盛り付け方、見た目は『豚つけ クラシック 麺量300g』と同じ!

つけ汁はこちら!

時屋レスポワールのラーメン10【時屋レスポワール】『鶏つけ』つけ汁

サラサラスープ♪中にチャーシューも入ってました!

時屋レスポワールのラーメン11【時屋レスポワール】『鶏つけ』つけ汁チャーシュー

麺リフト!

時屋レスポワールのラーメン12【時屋レスポワール】『鶏つけ』麺リフト

こちらはちぢれ麺!

ちぢれ麺もコシがあって美味しい!

つけ汁は鶏出汁が効いてて少し酸味があって食べやすい優しいスープ!

サラサラしているのでちぢれ麺が絡んで美味しい!

『鶏つけ』はズルズルいける!

『鶏つけ』の「小さなだしご飯」はこちら!

時屋レスポワールのラーメン15【時屋レスポワール】『鶏つけ』小さなだしごはん

出汁が『豚つけ』と違う!

『鶏つけ』はチーズ風味の出汁!

余ったつけ汁をダイブ!

時屋レスポワールのラーメン16【時屋レスポワール】『鶏つけ』小さなだしごはん+つけ汁

鶏とチーズすごく合うね!鶏やけどクラムチャウダーみたいなった(笑)

『鶏つけ』のも「小さなだしご飯」も出汁多いほうが美味しかったのでいっぱい入れました♪

【時屋レスポワール】感想!

つけ麺専門店に初めて行ったけど「つけ麺」って美味しいね!って改めて思えたつけ麺屋さん!

それもそのはず!「つけ麺」に対してのこだわりが凄い!

麺は「つけ麺」の種類によって変えてたり、スープのこだわりも凄い!

こんなこだわりもありました!「あつもり」はしない!

時屋レスポワールの店内6【時屋レスポワール】「あつもり」に関して

「アロマ」「フレーバー」など難しく聞こえるな(汗)

簡単にいうと、つけ麺のスープはラーメンのスープと違うし、口の中で最も美味しく感じれる温度が違うので麺を熱くしないらしい!

だから「どぶ漬け禁止」「冷める前に食べる」!

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]スープは食べ終わるまで熱さはある程度キープできてたよん♪[/voice]

こだわりだらけだから料理提供に10分ぐらい時間かかるんよね…もうちょっと早かったら嬉しいな(笑)

あと盛り付け方も店内も、カフェやバーみたいにオシャレ☆

カウンターもあるから女性一人でも入りやすい!デートでも使えそうなつけ麺屋さん!

次回は辛い「つけ麺」チャンレンジします!

【時屋レスポワール】まとめ

ラーメン屋さんではなくつけ麺専門店!

つけ麺専門店ならではのこだわりがいっぱいのつけ麺!

「つけ麺」の味の種類は4種類!トッピングで自分好みのつけ麺にできる!

世界各国のビールが400円で飲める!

「つけ麺」は10分ぐらいかかる!

チャーシューが好きな方はクラシックシリーズがオススメ!

『豚つけ』『鶏つけ』全く違った美味しさ!二種類味比べがオススメ!

「つけ麺」を注文したら食後に「小さなだしごはん」付き!

〆の「小さなだしごはん」に残ったつけ汁が必要!つけ汁は絶対に残したほうがいい!

麺を熱くする「あつもり」はしない!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

一度でいいから全トッピングラーメン食べてみたいかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!