ラーメン

麺屋 近☆大阪天六の人気ラーメン屋さん

どもじゅんまむです。

土日雨ばっかりですね。。。

でも腹は減る…

ずっと行きたいと思っていた近所のラーメン屋さん

麺屋 近 さん

にいってきました!

 

麺屋 近さん詳細

●場所
天神橋筋六丁目駅2号出入り口より歩いて1分30秒。
[map]麺屋 近[/map]

●営業時間
11:00~14:30(スープなくなり次第終了)

●定休日
水曜日

カウンター10席のみのお店。

雨の土曜12時に行きました。着いた頃は2名だけでしたが12時20分には満席になりました。
さすが天六の人気店

 

麺屋 近さんメニュー

つけ麺(正油) 730円
つけ麺(塩) 730円
つけ麺(ゴマ) 780円
つけ麺(魚介) 780円
つけ麺(赤) 730円
らーめん(正油) 680円
らーめん(塩) 680円
担々麺 730円
赤らーめん 730円
トッピングチャーシュー 200円
トッピング煮たまご 100円
トッピングメンマ 100円
ごはん小 100円
チャーシューごはん 250円
缶ビール 350円

※自家製麺大盛り無料!

じゅんまむはつけ麺(塩)!妻はらーめん(正油)

 

麺屋 近さん食す!

店主1人で回していますお店。ラーメン職人って感じの店主♪
ラーメン期待値あがる♪

食券を渡して6分ぐらいで到着!

まずは妻のらーめん(正油)

見た目はシンプルな醤油ラーメン、魚介の香りがするスープ。
麺は細麺!大き目のチャーシュー1つ!煮卵!ほうれん草!白ネギ!大き目のメンマ!
妻の少しいただきます!

中華そばの味を想像してたが、出汁の味が複雑に絡んだコッテリ味
魚介の香りがしたから魚介系スープなのかなと思っていたが、鶏、豚からも出汁をとってるのかも!
コクがありしつこくないコッテリ正油味!美味!!

 

じゅんまむのつけ麺(塩)

塩味のつけ麺は初めて食べる♪見た目スープはサラサラ、麺は中太ぐらいかな?

スープを一口。。。


少しオイリー、焦がしニンニク、少し辛みと酸味…想像とは違う味。
麺は凄くモチモチ、メンマかなり美味しい!
スープはサラサラだけどモチモチ麺によく絡む。


このつけ麺食べれば食べるほど欲してしまう。。。
塩味はそんなに強くない…不思議な味

 

 

麺屋 近さん感想

ザ・ラーメン屋のたたずまい、メニューはシンプルなつけ麺とラーメン。

オシャレさはない、見た目もいたってシンプル。だが確かな味

ラーメン(正油)は昔ながらのラーメン屋さんで美味しいラーメン食べたって感じ。

つけ麺(塩)は不思議やけどまた食べたい味。

ラーメンは680円で食べれるしコストパフォーマンスもかなり高い

こりゃ常連さんつくわ。

また行きたいお店リストに追加決定!

常連さんたちはけっこう赤らーめん頼んでたから次は赤らーめん食べる!

ごちそうさまでした♪

 

 

 

じゅんまむの一言。

大阪ラーメン屋さん制覇が夢やかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!