ラーメン

烈志笑魚油 麺香房 三く☆大阪福島区の超人気ラーメン屋さん!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回はじゅんまむが一番好きなラーメン屋さん

烈志笑魚油 麺香房 三く さん

に行ってきました!

じゅんまむが愛してやまないラーメン屋さんです!

食べログ大阪ラーメンランキングベスト10に入るお店です!※平成29年11月11日現在

烈志笑魚油 麺香房 三く さん詳細。

お店の外観はこちら!

近くにコインパーキングが何ヶ所かあります♪

【烈志笑魚油 麺香房 三く】詳細
住所 大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
電話番号 06-6451-4115
営業時間 【平日・土】11:39~14:39 18:39~23:39 【日・祝】11:39~14:39
【第1・第3・第5火曜日】11:39~14:39、
但し祝日と重なった場合は11:39〜14:39、18:39〜23:39となり翌水曜日が昼のみの営業
※材料切れ次第終了
定休日 第2第4火曜日

お店のマップはこちら

JR東西線新福島駅から歩いて2分!JR環状線福島駅から歩いて5分!の場所にあります!

【烈志笑魚油 麺香房 三く】の入口。

じゅんまむ土曜の11:00開店39分前に到着!

15人待ち!カウンター15席なので2ターン目で入れる!ラッキー♪

でも11:10分には30人の列が出来てました、1ターン目を狙うには開店1時間前のほうがいいと思います♪

※冬季限定「落し蓋ラーメン 限定10食」期間は朝もっと並んでます(汗)

結構並んできたのでオープン5分前に開店してくれました!

順番は16番目、2ターン目の最初なので11時50分にはお店に入れました♪

烈志笑魚油 麺香房 三く さんメニュー。

券売機システム♪お昼は「お昼の三くセット 950円」があります!

お昼の三くセット 950円

かけラーメン or つけ麺(道産平打ち)orつけ麺(全粒粉極太)

角煮ごはん or 梅しらすごはん or メバチマグロのネギトロごはん

単品メニュー
かけ(並) 800円
かけ(大盛) 1,000円
肉かけ(並) 1,000円
肉かけ(大盛) 1,200円
白壺ラーメン 780円
黒壺ラーメン 780円
つけ全粒粉(並)※茹で時間15分! 850円
つけ全粒粉(大盛)※茹で時間15分! 1,050円
つけ道産(並) 850円
つけ道産(大盛) 1,050円

じゅんまむ「お昼の三くセット」(つけ麺道産平打ち+角煮ごはん)

「黒壺ラーメン」

烈志笑魚油 麺香房 三く さん食す!!

席について6分ぐらいで「お昼の三くセット」「角煮ごはん」到着!!

めっちゃ綺麗に角煮!見た目と甘い香りで期待を膨らますごはん!

豚は凄く柔らかい!見た目で豚の角煮が柔らかいのは感じてたけど、柔らかい!

味は甘めだが全然くどくなくどこか上品…豚全体に染みわたる美味しさ。

サイドの丼やのに完成度がハンパない!!!

妻の「黒壺ラーメン」到着!!!

大きい豚バラ肉が2枚!ネギどっさり!美味そう!!!

見た目真っ黒なのでいかにも醬油ラーメンって感じ!しかし醬油は濃厚だが少し甘めの味で食べやすい!醬油の奥深い甘さが際立った感じのスープ!

飲めば飲むほど魅力があふれてくるスープ!これは美味!!!

麺は平打ちのちぢれ麺!スープにめっちゃ絡んでコクがある麺!

じゅんまむの「つけ麺道産平打ち」登場!!!

まず麺!!!!

ツヤツヤでめっちゃ綺麗!!!!!

そして、つけスープ!!!!

チャーシュー、大葉、ネギ、レンコン、梅、ゆず…色んなものがいっぱい入ってます!

カツオ出汁が効いてて様々な具材が出汁に染みて凄く美味!!!

チャーシューも大き目の角切りでゴロゴロ入ってます!

つけスープは少しドロッとしているのでツヤツヤの麺にも絡む絡む!!!

他のつけ麺とは一線を画すつけ麺。じゅんまむが一番好きなつけ麺…1年10ヶ月振りに食べたが、不動の1位

夜の営業では、このつけ麺に「〆のごはん」がついていて、余ったつけスープにライスダイブして食べれます♪

残念ながら昼の営業では「〆のごはん」が無い…じゅんまむこの〆がたまらなく好きなので「角煮ごはん」をライスダイブして食べました!

個人的に三くさんのつけ麺は「〆のごはん」をダイブさせて完成形と思っているので、つけ麺食べられる方は是非ライスダイブさせて完結させて下さい!

烈志笑魚油 麺香房 三く さん感想。

久々に訪問したが味、接客、清潔感…クオリティが全然変わってなかった。

これが、長年に渡り食べログ大阪ベスト10以内に君臨している実力なんだろうな。

じゅんまむ三くさんを愛してやまないので限定食以外は全て食べてます、今回紹介できなかった「かけ」や「白壺ラーメン」もかなり美味しいです!

「一番好きなメニューは個人の好み!」ってぐらい何食べても美味しいです!

本当にオススメの店です、ただ本当に人気店なので並ぶ覚悟して行って下さいね♪

ごちそうさまでした♪

じゅんまむの一言。

並ぶ時のマナーでグループ代表順番待ちは絶対にアカンかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!