ラーメン

5種類から選べる「まぜそば専門店」!大阪中津【まぜそば 丸中商店】は万人受けする「まぜそば」

丸中商店のまぜそば

(※この記事は2019年6月2日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回は大阪中津の【まぜそば 丸中商店】のまぜそばを紹介します!

じゅんまむ「まぜそば」が大好きで「まぜそば」のお店はないかと…日夜検索するのが趣味(笑)

中津に一件ヒット!

2018年10月にオープンしたお店

お店の名前は…

【まぜそば 丸中商店】

食べログの書き込み件数も少なく穴場発見か!?

と…期待ワクワクで行ってきました!

まぜそば専門店の実力は!?

【まぜそば 丸中商店】を紹介します!

【まぜそば 丸中商店】詳細!

お店は中津にあります!

中津駅から徒歩5分以内と好立地!

【まぜそば 丸中商店】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区中津1-9-18
営業時間 11:30〜14:30(L.O) 17:30〜21:30(L.O)
定休日 日曜日
席数 11席 ※カウンターのみ

じゅんまむ土曜の11:30オープンと同時に到着!

お店外観はこちら!

丸中商店の外観【丸中商店】の外観

店員さんがオープン準備しているところだった(笑)

店内はカウンターのみ!1名用、2名用、L字カウンターと分かれてます!

1名用カウンターって珍しい!

丸中商店の店内2【丸中商店】の1名カウンター席

2名用はこちら!

丸中商店の店内3【丸中商店】の2名カウンター席

L字カウンターはこちら!

丸中商店の店内【丸中商店】のL字カウンター席

新しいお店で店内はめちゃくちゃキレイ!

あと店員さん全員女性!

たまたまこの日だけかもしれないが、ラーメン屋さんで店員さんが全員女性のお店って初めて見た!

だからお店がキレイで清潔感あるねんな♪

女性が活躍できる職場って素敵☆

席はカウンターのみだが、1名用、2名用もあるから女性1人でも来やすい!

店員さんは全員女性!お店はキレイで清潔感が凄い!

【まぜそば 丸中商店】メニュー!

丸中商店のメニュー【丸中商店】のメニュー
【まぜそば 丸中商店】メニュー
まぜそばメニュー
まぜそばの黒 800円
まぜそばの白 800円
まぜそばの青 800円
まぜそばの赤 800円
まぜそばの紅 880円
トッピングメニュー
白ネギ 各50円
ニラ
赤タマネギ
あおさのり
レアチャーシュー 200円
メンマ 100円
卵黄ダブル 50円
麺大盛り 100円
その他メニュー
おつまみセット(チャーシューとメンマ) 400円
ドリンクメニュー
生ビール 400円
瓶ビール(アサヒ、サッポロ、キリン) 450円
チューハイ(プレーン、レモン) 380円
ハイボール 400円
コロナビール 400円
ウーロン茶 200円
オレンジジュース 200円

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]全てのまぜそばに追い飯付きやって![/voice]

「まぜそば」は、醤油ベース、塩ダレベース、鯖、台湾まぜそばと種類が豊富!

トッピングが全部入ってる「特製」とか、チャーシュー増しとかの設定は無しの5種類!

今回注文した料理は…

  • まぜそばの黒 800円
  • まぜそばの白 800円

【まぜそば 丸中商店】食す!

まぜそばの食べ方!

丸中商店の食べ方【丸中商店】まぜそば食べ方
  1. 最高ランクのタマゴを愉しむ!
  2. 大胆に混ぜて絡めて食す!
  3. 追い飯で〆まで愉しむ!

「追い飯」が付いてるのは嬉しいね♪

卵にこだわりがあるみたい。

丸中商店の卵【丸中商店】の「がんご村たまご」

がんこ村のたまご、その名も「頑固」!

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]「頑固」はコクがあって臭みが少ないらしい![/voice]

6分で着丼!

『まぜそばの黒』食す!

丸中商店のまぜそば【丸中商店】『まぜそばの黒』

具たっぷりのまぜそば♪美味しそう☆

麺リフト!

丸中商店のまぜそば3【丸中商店】『まぜそばの黒』の麺リフト

太ちぢれ麺

大胆に混ぜていただきます!

醤油は、濃過ぎず薄過ぎず、ちょうどいい!

具が多いからボリューム満点!チャーシューも2種類でいいね♪

追い飯登場!

丸中商店のごはん【丸中商店】の「追い飯」

ライスダイブ!

丸中商店のごはん2【丸中商店】のライスダイブ

まぜそばのライスダイブがたまらなく好き!

ちょうどいい醤油によく合う!

こだわりの卵「頑固」がここで効いてくる!まろやかな〆ご飯になっていいね!

お腹いっぱい!

『まぜそばの白』食す!

丸中商店のまぜそば2【丸中商店】『まぜそばの白』

着丼…黄身がくずれてる!!ショック!

混ぜたら一緒!と自分に言い聞かす!(笑)

塩ダレは醤油ダレに比べてサッパリ!

だからダイレクトに素材の味や卵の甘味が感じやすい!

食べやすくて女性に人気が出そうな味♪

【まぜそば 丸中商店】感想!

まぜそばで5種類も選べるお店は見たことないから新鮮味を感じました♪

万人受けする誰でも食べやすい「まぜそば」800円で追い飯まで付いててコスパも高い☆

お店もキレイで清潔感があるのもいいね☆

でも1番印象に残ったのは、女性だけでお店をしていることかな!

しかもラーメン屋で!(笑)

とにかくお店が華やか!(笑)

あとラーメン屋さんにしたら、ビールやハイボールなどアルコールメニューも多め!

「おつまみセット」があるから夜は飲みだけでもいけるんかな!?

ラーメン業界も新しい時代に突入したね!

【まぜそば 丸中商店】まとめ

2018年10月にオープンした「まぜそば専門店」!

女性店員さんだけのお店! ※この日だけだったかも (汗)

お店はキレイで清潔感たっぷり!

1名用カウンターもあるので女性一人でも入りやすい!

まぜそばは5種類からチョイス!

全まぜそばに「追い飯」付き!

ビールやハイボールなど豊富!おつまみも有り!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

じゅんまむもラーメン新時代について行くかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!