大阪ラーメン

麺や 紡☆大阪最高峰のラーメン!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

じゅんまむ一番好きなラーメン屋さんに2年振りに行ってきました!

「麺や 紡」さん!食べログ点数3.86!大阪第2位!※2018年7月現在!2年前は食べログ大阪ラーメンランキング第1位!

「松本家の休日」で紹介されて初めて行きました!2年前は3回チャレンジ(笑)

  1. 1回目13時頃に到着…スープ売り切れで断念。
  2. 2回目オープン10分前の10時50分頃に到着…外待ち50名以上で2時間以上待ちで断念。
  3. 3回目は8時10分に到着…3番目ゲットで初来店!

1回しか食べてないけど凄まじく美味しかった…あのラーメンのインパクトは凄かった…

しかしあれから2年でじゅんまむ色んなラーメン食べてきました、「麺や 紡」さんはじゅんまむの中で現在でも1位なのか!?2年前と同じインパクトがあるのか!?

久々平日に休みとれたから2年振りに色々確かめに行ってきました!

スポンサーリンク

「麺や 紡」さん詳細!

麺や 紡の入口麺や 紡の入口

2018年7月はお店のビルが工事中だったため、外観写真が分かりにくくてすみません(汗)

場所は大阪府茨木市。

大阪高速鉄道大阪モノレール線・宇野辺[出口3]から徒歩8分、茨木駅から徒歩21分、南茨木駅から徒歩16分。

営業時間
[月、火、木、金] 11:00~15:00

定休日は水土日。※平日でも臨時休業する場合あり、土日臨時営業の場合もあり

前回は「松本家の休日」放送直後だったのでオープン約3時間前に行きました、今回はあれから2年たってるので少しは落ち着いたかと思い月曜の朝9時にお店到着の予定で段取りしました!

じゅんまむの家からだったらモノレール乗り換え等で結構時間かかるので車で行きました。「麺や 紡」さんから歩いて3分以内のところにコインパーキングあります。

※店前に3台駐車のコインパーキング。府道14号線日産大阪茨木店の左斜め前にコインパーキングあり

麺や 紡のお客様へのお願い麺や 紡のお客様へのお願い

お店のルール。※車は絶対に路駐禁止です!

9時着なので家を8時20分に出て計画通り9時着!先客1名!2番手、3番手の位置ゲット!

「麺や 紡」さん、お店前に6席待合椅子を用意してくれています!

そして日よけのスダレと頭上から扇風機も回してくれているので、真夏の炎天下の中でも先着6名までに入れたら待つのそんなに苦じゃない!

ちなみにこの日は9時45分ぐらいに来たお客さんが最後の待合椅子6席目をゲットしてました。

※日によって待合椅子ゲットできる時間は変わると思います!

11時ジャストに店主さんの奥さんがお店をオープン。この時で25名並び!お店はカウンターのみの9席です!

「麺や 紡」さんメニュー!

「麺や 紡」さんはオーダーシステム♪

麺や 紡のメニュー麺や 紡のメニュー

ラーメンは熟成らー麺と淡成らー麺の2種類!ご飯ものは4種類!

じゅんまむ「熟成らー麺(130g)追加チャーシュー」850円!「チャーシュー丼」400円!

「淡成らー麺(130g)」600円!

ノーマルのラーメン600円って破格!

麺や 紡のお願い麺や 紡のお願い

店内ルール!行列のお店やからやっと来れたし2杯食べようってお客さんもいてるんやろーね。

スポンサーリンク

「麺や 紡」さん食す!

待つこと6分で着丼!

麺や 紡の熟成らー麺麺や 紡の熟成らー麺 追加チャーシュー

じゅんまむの「熟成らー麺 追加チャーシュー」!チャーシューでスープも麺も見えへん!

麺や 紡の熟成らー麺2麺や 紡の熟成らー麺 追加チャーシューアップ

たまらんぐらい美味そう!「熟成らー麺」は紡さんのこってりラーメン

いただきます!

スープは鶏白湯と魚介のスープ!鶏の臭みしつこさは全く無くめっちゃコクがあってクリーミー!麺は自家製麺!中太平打ちストレート!スープと絡む絡む!

チャーシューは薄いが凄いトロトロ柔らか!口の中で溶ける溶ける!豚の油が甘くて美味い!

コテコテの味が濃いガッツリこってりラーメンじゃなくて、魚介が混ざってるのでこってりだがススムススム!マジで美味!!

妻の「淡成らー麺(130g)」!

麺や 紡の淡成らー麺麺や 紡の淡成らー麺

こちらは鶏清湯スープ!紡ぐさんのあっさりラーメン!

熟成らー麺と比べたらかなり見た目もアッサリ!全く別物のラーメン!あっさりだが鶏の旨味、魚介、野菜の風味がはっきり感じられる上品なスープ!

麺は細ストレート麺でこちらのスープとよく合う!こちらも凄く美味!

「チャーシュー丼」!

麺や 紡のチャーシュー丼麺や 紡のチャーシュー丼

紡さんのチャーシューはじゅんまむ一番好きなチャーシュー!このチャーシューに白ご飯を巻いて食べるのが最高!泣ける美味さ

「麺や 紡」さん感想!

やっぱり美味い。この一言。。。

紡さんのラーメン食べ終わったらすぐにまた食べに来たい!って思うラーメン。2年振りに食べてもやっぱりインパクトは凄かった!

ただ…じゅんまむ2年間色んなラーメン食べて経験値を得てきました。今「麺や 紡」さんが一番美味しいラーメン屋さん!ってサラッとは言えない!

何故かっていうと…ラーメンには、鶏白湯、豚骨、魚介、塩、etc…つけ麺、まぜそば色んなラーメンがある。

一つ一つの味の美味しさは全く違うから一概にこのラーメン屋さんのラーメンが一番美味いっての言えない。。。

色んなラーメン屋さんや飲食店で食べて経験値を得れば得るほど簡単にこの店が一番美味いとは言えなくなってきました(汗)

でも「麺や 紡」さんは凄く美味しい…じゅんまむの中で種類別だったら「麺や 紡」さんがこってり鶏白湯部門では1位のラーメン!って胸張って言えるラーメン屋さんでした!

ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

じゅんまむの一言!

何歳なってもこってりラーメンが好きやかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!