麻辣担々麺堂島☆大阪梅田の人気担々麺と海南チキンライス!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

台風が来てますね。大雨…でも腹は減る。。。

というわけでずっと行きたかったお店

麻辣担々麺堂島さんに行ってきました!!

スポンサーリンク

麻辣担々麺堂島さん詳細

●場所

四つ橋線西梅田駅よりドージマ地下センター真ん中あたりの出口より徒歩1分。

JR東西線北新地駅だったら徒歩約5分ぐらいです。

お店は細い道にあるので見落とし注意を!!

●営業時間

11:30~15:00/17:00~21:30(スープなくなり次第終了)

●定休日

日曜・祝日

席はカウンターとテーブル席の計23席。

平日は列が出来る人気店。

じゅんまむは土曜日の12時前に到着、その日は台風が近づいていて大雨でしたが4組は入っていました。台風きてたからすぐ入れたけど、普段の土曜ならオープンと同時に行った方がいいかも。

麻辣担々麺堂島さんのメニュー

白胡麻担々麺 700円
黒胡麻担々麺 700円
酸辣湯麵 800円
汁なし担々麺 800円
燃麺(ラン麺)900円
海南鶏飯(カイナンチキンライス)600円 ハーフサイズ 300円 大盛 900円
麺大盛り +200円
トッピング温泉卵 +100円
ジャスミンライスセット +150円(11:30~15:00)

白胡麻担々麺も黒胡麻担々麺も辛さは同じらしい。

夜のメニュは一品料理もあるみたい。(17時~)

担々麺屋さんやけど夜は中華料理屋さんになるのね。

スポンサーリンク

麻辣担々麺堂島さん食す

じゅんまむは汁なし担々麺と海南鶏飯、妻は白胡麻担々麺を注文!

注文して3分以内に料理到着!最速!

海南鶏飯!これが食べたかった!

大き目にカットした蒸し鶏が乗ってライスはジャスミンライスでパクチーが添えてあります!

麻辣担々麺堂島さんのジャスミンライスは鶏ガラスープで炊いた最高級のタイ米”ジャスミンライス”を使用してるとのこと!

タレが2種(シーズニングソース、ジンジャーソース)ついてきます!

シーズニングソースは醬油っぽい甘くサッパリなタレ!ジンジャーソースはショウガが香るタレ!両方ともサッパリしていて美味!

まずはジンジャーライス単品でいただく…これまたサッパリだがスーッと鶏の風味が抜ける、タレを2種つけていただくと別人の美味しさに!

蒸し鶏は肉厚が凄い!柔らかい!これにも2種のタレを絡めていただくと…またまた別人の美味しさに!

じゃあジンジャーライスと蒸し鶏とタレ2種を絡めたらどうなる!?

ジンジャーライスだけじゃサッパリしすぎてたのが2種のタレでコクとショウガのパンチ力がプラス、蒸し鶏の存在感でチキンの風味が爆発!最後にパクチーの清涼感!

これがチームワーク、全部合わさったときに初めて完成。これがカイナンチキンライス。

妻の白胡麻担々麺が到着!

見た目は辛そう…。妻のだが少しいただく!

麺は細麺!お肉の存在感が凄い!担々麺でここまでお肉の存在感があるのは初めて!!

辛さは少しピリ辛だがスープはまろやか!

何回も言うがお肉の存在が凄いのでスープが旨味の塊みたいになってます!

じゅんまむの今まで食べた担々麺の中でも確実に3本の指には入る美味しさ!

汁なし担々麺がきた!

色は焼きそばみたいに濃い色!こちらもお肉の存在感が凄い!

こちらも麺は細麺で独特の辛さと風味がある…なんの風味やろ?

濃さも見た目ほどすごく濃くはない。だが深い味のコクがある。ただ何の風味やろか?

この疑問が食欲を掻き立てる…くせになる風味。

汁なし担々麺は好きでよく食べるが、初めて食べる感覚。

これが本格的な本場の汁なし担々麺の味なのかな?

気付いたら完食。。。記憶に鮮明に残る味。。。気になる存在。。。

麻辣担々麺堂島さん感想。

前からずっと行きたいと思っていた麻辣担々麺堂島さんにやっと行けました!

場所は少し分かりにくいですが、店内はゆっくり座れて落ち着く空間。

細麺のせいか提供スピードも速く、回転も速いお店。

料理の味は、担々麺を専門的に扱ってるだけあって凄い担々麺のこだわりを感じる。

担々麺、汁なし担々麺、海南鶏飯…3品ともインパクトが凄かった!

お腹一杯になるけど海南鶏飯(カイナンチキンライス)は是非注文してください!

めちゃくちゃお気に入りに店になりました♪

ごちそうさまでした☆

じゅんまむの一言。

専門店の安定感が一番信用できる!

メロリン。。。

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA