ラーメン

麻婆豆腐とラーメン!?『麻婆麺』とは!?梅田の【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】は『麻婆麺』初心者にオススメ!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のラーメン2

(※この記事は2019年6月29日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回は大阪梅田の【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】麻婆麺を紹介します!

梅田に2019年4月にオープンしたラーメン屋さんがあるとの情報を得たので行ってきました!

お店の名前は…

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】はラーメン屋さんではなくて「麻婆麺」のお店!

「麻婆麺」って噂に聞くけど食べたことない!

人生初めての「麻婆麺」食べるぜ!

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】を紹介します!

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】詳細!

お店は梅田にあります!

梅田って言っても…梅田の大人の繁華街にお店はあります(笑)

梅田の駅によっては南森町駅の方が近いです。

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23 千種會舘 1F
電話番号 050-5597-2030
営業時間 [日〜木]11:30〜15:00 18:00〜24:00(L.O 23:30)

[金・土]11:30〜15:00 18:00〜翌2:00(L.O 1:30)

定休日 不定休
席数 24席

じゅんまむ平日の11:50にお店到着!

外観はこちら!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の外観【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】の外観

並んでなくてよかった♪

外看板にはランチメニューが載っています!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の外観2【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】の外看板

テラス席って言っていいんかな?(笑)外でも食べれます♪

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の外観3【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】の外の席

お店に入ると入り口すぐにテーブル席。

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の店内【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】の店内

カウンターがあって店奥にもテーブル席がありました。

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の店内2【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】のカウンター

入り口から、テラス席→テーブル席→カウンター席→テーブル席の順♪

先客がカウンター3名と奥のテーブル席に2名1組がいて、この日の12:00前は若干空きがありました。

男性と女性2人でお店を回してて、二人とも愛想がよく気持ちいい接客♪

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】メニュー!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のメニュー【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】のメニュー
【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】メニュー
麻婆麺メニュー
豚骨麻婆麺 800円
咖喱麻婆麺 850円
麻辣麻婆麺 950円
背脂麻婆麺 950円
トッピングメニュー
辛肉味噌 50円
生卵 50円
煮玉子 50円
チーズ 50円
魯肉(ルーロー) 100円
パクチー 100円
チキンカツ 200円
ドリンクメニュー
生ビール(キリン一番搾り) 450円
レモンチューハイ 450円
ハイボール 450円

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]

全部の麻婆麺にごはん付きでおかわり自由!

チャイorコーヒーも付いてくる![/voice]

ラーメン屋さんでランチと言えどドリンクまで付いてくるとは…斬新!

じゅんまむコーヒー大好きやから嬉しいサービス!

あとトッピングで『魯肉』があるのは嬉しい!

『魯肉』とは台湾煮豚のこと。

ご飯の上に『魯肉』が乗ってる『魯肉飯』めっちゃ好き♪

今回注文したメニューは…

  • 豚骨麻婆麺 800円
  • トッピング魯肉(ルーロー) 100円

初来店で初「麻婆麺」なので基本の豚骨麻婆麺をチョイス!

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】『豚骨麻婆麺』食す!

注文してすぐにアイスコーヒー到着!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のコーヒー【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】のコーヒー

食後とかではなくて先にきます!食後にゆっくり飲みたいところだけど嬉しいサービス!ラーメン屋は回転してなんぼ!

メニュー裏面に麻婆麺の食べ方載ってました!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のメニュー2【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】の食べ方

混ぜて→食べて→ご飯と一緒に食べて→ライスダイブ!

絶対に美味しい食べ方やん♪

6分ぐらいで『豚骨麻婆麺』着丼!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のラーメン【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】『豚骨麻婆麺』

見た目めっちゃ辛そうでジャンキー!やけど…美味そう♪

ランチに付いているご飯はお茶碗で着丼!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のご飯【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】のライス

麺リフト!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のラーメン3【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】『豚骨麻婆麺』の麺リフト

トッピングの『魯肉』!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のラーメン4【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】『豚骨麻婆麺』トッピング『魯肉』

美味しい食べ方の説明書通り、思いっきり底の方からマゼマゼしてぇ…いただきます!

まずはスープ!スープというより上から麻婆豆腐をぶっかけた感じ!(笑)

見た目より辛味は控えめで食べやすい麻婆!

豚骨ベースが麻婆をまろやかなにしてるのかな、美味しいです!

この麻婆がちぢれ麺によく絡んでGOOD!ちぢれ麺モッチモチでさらにGOOD!

豆腐もいっぱい入ってて麻婆好きにな堪らない一品!

『魯肉』はすごく柔らかくて甘い!麻婆とよく合って美味しい!

このトッピングが100円ってすごく安い!

ご飯がススムススム!

ここで味変!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店の味変【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】味変アイテム

店員さんが「山椒オイル」をオススメしてくれたので「山椒オイル」ワンプッシュ!

あまり変化ないぞ(笑)

麻婆そんなに辛くないと思って、調子乗ってワンパクに食べてたから口の中麻痺したんかな(笑)

続いて「お酢」!

これはまろやかなになったの分かりました♪

お待ちかね…ライスダイブ!

スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店のラーメン5【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】のライスダイブ

見た目汚くてすみません(笑)

レンゲで瞬殺!美味い!

ライスダイブしたときいつも思うこと…ご飯とスープ別々で食べるより、ライスダイブした方が3倍は美味しくなる!

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】感想!

初めて「麻婆麺」を食べました!

担々麺とは全く違う!

担々麺は肉の旨味とスパイスの辛さがダイレクトに味わえる!

麻婆麺も肉の旨味とスパイスの辛さはあるのだが、それらは麻婆豆腐の餡の旨味や辛さを作ってる!

麻婆豆腐とベースのスープが調和して「麻婆麺」として美味しくいただける一品!

ご飯との相性も抜群だし、美味しい!

麻婆豆腐食べれて、ラーメン食べれて、麻婆丼食べれる奇跡の一皿!

麻婆豆腐好きなら絶対食べてほしい一皿!

そして味も美味しいのだが、ランチで一番感じたのは【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】はとにかくコスパ抜群

「麻婆麺」だけでも量多いのに、「おかわり自由のごはん」「チャイorコーヒー」が付いてる!

梅田の兎我野町というファンキーな場所だけど、接客も素晴らしいし、これから益々人気出てくる予感でしかない!

ちなみに、食べログの口コミ見てたら辛いという意見が結構多かった…じゅんまむ辛いの食べ過ぎてて辛さめっちゃ強くなってるのかな(笑)

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]ピリッとはするけど、中華料理屋さんで食べる「四川麻婆豆腐」よりは辛さ控えめだったよん♪[/voice]

店入って気づいたのだが「麻婆麺」専門店ではないみたい、店名通りスパイス食堂だから夜メニューには「カレー」がある。

ということはランチでもあった『咖喱麻婆麺』は本格的なスパイスのカレー麻婆麺なのか!?

気になりすぎてるから再リピ決定で確かめてきます!

【スパイス食堂サワキチ梅田兎我野町店】まとめ

ラーメン屋さんではなく、「スパイス食堂」!ランチのラーメンは「麻婆麺」!

ランチの「麻婆麺」は4種類からチョイス!

全部のランチ「麻婆麺」に、「おかわり自由のごはん」「チャイorコーヒー」付きでコスパ抜群!

『豚骨麻婆麺』はピリッととはするけど食べやすい辛さ!

トッピングの『魯肉』は100円でお得!

夜は「麻婆麺」の他に「カレー」や「からあげ」など一品料理がある!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

辛いのやめられへんのが悩みやかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!