ラーメン

馬鹿坊(バカボン)☆大阪天六(中崎町)の中華料理屋のランチはラーメン!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

天六でずっと気になってた店にやっと行けました♪

その気になるお店は…

「馬鹿坊(バカボン)」さん。

この馬鹿坊さんラーメン屋さんでは無く正体は中華料理屋さん。ランチだけラーメンを提供しているお店。

食べログの点数も3.66(2017年12月17日現在)と高得点で中華料理屋さんが作るラーメンがずっと気になってました!

やっと行けたぜ!

馬鹿坊(バカボン)さん詳細!

【馬鹿坊】詳細
住所 大阪府大阪市北区浮田1-4-10
電話番号 06-6372-3368
ラーメン営業時間 11:30~15:00 (L.O.14:30) 
中華料理営業時間 18:00〜23:00 (L.O.22:30)
定休日 火曜日
馬鹿坊の外観【馬鹿坊】の外観

外観は一見お高い店っぽい雰囲気、ラーメンの宣伝が何もない(笑)

カウンター8席のお店で店主一人で回してました。じゅんまむ店に到着したのが土曜日の11時55分、4席埋まっていました。

店内はカウンターのみのお店だが高級店にも見えます。

馬鹿坊のセット【馬鹿坊】のセット

各席にこのセットがあります、シルバーのランチョンマットが高級店っぽく見える!

券売機じゃなくオーダーシステムです。

馬鹿坊(バカボン)さんメニュー!

ラーメンのランチメニュー!

馬鹿坊のメニュー【馬鹿坊】のメニュー

ラーメンは4種類。

【馬鹿坊】のラーメンメニュー
醬油鶏そば 800円
塩鶏そば 800円
精湯醬油そば 800円
どろ坦坦まぜそば 1,000円

ラーメンのトッピングは4種類。

【馬鹿坊】のトッピングメニュー
うまからん玉子 150円
穂先メンマ 150円
炙りイベリコ豚 600円
炙りチャーシュー 400円

ご飯物は2種類

【馬鹿坊】のご飯物メニュー
ご飯 150円
うまからん玉子かけごはん 250円

じゅんまむ馬鹿坊さんは初めて行くお店なのでシンプルに

  • じゅんまむ醬油鶏そば 800円
  • 塩鶏そば 800円

こちらが夜のメニュー♪

馬鹿坊のディナーメニュー【馬鹿坊】のディナーメニュー

品数は少ないが頼んでみたいメニューがいっぱい!

【馬鹿坊】のディナー紹介はこちらのページで紹介しています♪

馬鹿坊(バカボン)さん食す!

注文して8分ぐらいで料理到着!

じゅんまむの「醬油鶏そば」

馬鹿坊のラーメン【馬鹿坊】の醬油鶏そば

美しい黄金色のスープ!大きな豚バラチャーシュー!お皿のフチに乗ってるのは何だ??

 

馬鹿坊さんの名物

「鶏のテリーヌ」

いただきます!

上品な醤油香るスープ!あっさりだが鶏の旨味が際立つバランスが良いスープ!スープすごく美味!

麺は中太ストレート麺でコシが適度にある!この麺見た目キラキラして綺麗!

チャーシューは角煮を食べてるみたいな柔らかさ!脂身がすごく甘く美味!

そして鶏のテリーヌは…口当たりがよく癖もなく優しい味わい。。。だが…これが名物?

チャーシューのほうがはるかにインパクトあった…名物と言えるんかな??

でも美味しいラーメンなので気にせんと食す!

この醬油鶏そばを食していると一つの変化に気付いた。食べていくうちにスープにコクが出てきてる!

何でや!?

疑問に駆られ丼を見渡すと…鶏のテリーヌが溶けていってる。。。

鶏のテリーヌがスープにコクをプラスさせてる!

まさかの味変!これが名物「鶏のテリーヌ」

スープ、麺、具材、そして味変…完成された1杯のラーメンを食べた。すごく美味しいラーメン!

妻の「塩鶏そば」

馬鹿坊のラーメン2【馬鹿坊】の塩鶏そば

こちらも美しい透き通ったスープ!スープは凄く上品!こちらも鶏の旨味がガツンとくるが上品な塩の味でまとまってる!

名物鶏のテリーヌで味変!

塩味が深くなりインパクトが残るラーメンに!優しいラーメンから深いラーメンに変わっていく楽しさと美味しさを兼ね備えたラーメン!

馬鹿坊(バカボン)さん感想!

馬鹿坊さんの実力に脱帽しました。

凄く美味しいラーメン…

でも…凄く美味しいラーメン屋さんのラーメンじゃなく、

ラーメン屋さんには出せない発想と味、雰囲気をまとったラーメン。

本格四川料理屋さんが本気で作ったラーメン、馬鹿坊さんにしか作れないラーメン。

凄く堪能しました!

じゅんまむが帰る12時20分頃には満席になってました。

気になったのは、一番頼まれてたメニューが「どろ坦坦まぜそば」やったこと。

これは近いうちに再訪決定や!

ちなみにランチでも炒飯頼んでるお客さんもいたので、夜のメニューも少しは頼めるかも♪

…確認してないから店主さんに確認してから頼んでね(笑)

ほな今日はこのへんで☆

ごちそうさまでした♪

じゅんまむの一言。

ラーメンと炒飯の組み合わせは太るかんねっ!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!