ラーメン

麻拉麺 揚揚 大阪天六本店☆大阪天満(天六)の汁無し担々麺専門店

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今日は天神橋筋商店街の中にある

「汁無し担々麵」専門店の

麻拉麺 揚揚(ヤンヤン) 大阪天六本店 さん

の食レポをします!!

【麻拉麺 揚揚 大阪天六本店】詳細!

場所は天六の商店街入ってすぐ三菱東京UFJ銀行の裏手にあります。

入口が少し細いので見落とし注意を!

【麻拉麺 揚揚 大阪天六本店】メニュー!

食券機で食券を買うシステム♪

メニューは定食と単品があります。

定食メニュー

  • ヤンヤン定食 980円
  • 元祖唐揚定食 800円
  • ミニ唐揚丼定食 800円
  • ミニ唐揚丼定食 800円
  • 麻婆丼定食 800円
  • サービス定食 700円
  • 元祖ミニそぼろ丼定食 800円
  • 元祖ミニチャーシュー丼定食 800円
  • おつかれさまセット 980円
  • 学割定食 580円

学生お得!!!

単品メニュー

  • 元祖汁無し担々麺 550円
  • トマト入り汁無し担々麺 700円
  • チャーシュー盛り汁無し担々麺 750円
  • ミニ汁無し担々麺 420円
  • 温玉入り汁無し担々麺 650円
  • カレー入り汁無し担々麺 700円
  • チーズ入り汁無し担々麺 700円
  • 冷やし汁無し担々麺 650円
  • 冷やし梅入り 汁無し担々麺 800円
  • 冷やしカレー入り 汁無し担々麺 800円
  • 42辛 麻辣麺 900円
  • 天かす 50円
  • 白ご飯 180円
  • ヤンヤン唐揚 350円
  • 追加特盛 100円
  • 生中ビール 400円
  • 一口ビール 100円
  • お持ち帰り 550円

じゅんまむ初めてのラーメン屋さんでは定番メニューかおすすめメニューを絶対食べる。

この日注文メニューは、

  • 温玉入汁無し担々麺
  • 白ご飯

店長おすすめのラーメンです♪

「ラーメンと白ご飯って大阪人特有やな」「太るぞ!」って思って白ご飯を頼まない方は、後で後悔することになります…必ず後悔します。

店内はカウンター10席と2名席×4の全18席。じゅんまむ12時に来店で満席でした。

店は細いつくりなので手荷物は少ない方が、食べるのに集中できます!

席に着くと「汁無し担々麺をご注文のお客様」という汁無し担々麺の説明書が置かれていました。

唐辛子の量、四川山椒の量、麺の太さ、麺の量を選ぶシステム

辛さと痺れを選べる担々麺、これも人気の一つなんやろな。

初めてでなんのこっちゃ分からないので、説明書の初級「辛さ壱、痺れ壱」をチョイス。

店内見渡すと壁にまたまた説明書きがあった!

白ご飯を頼んだ理由はここにある!

【麻拉麺 揚揚 大阪天六本店】食す!

食券を渡してから5分以内で料理到着。

汁無い、なんか不思議(笑)

ルール通り、すぐ10回以上混ぜて食す!

タレが麺と絡みあってメチャクチャ担々麺!

辛さもシビレも壱ですが、両方ピリッと効いてメチャクチャ担々麺!

混ぜそばを食べてる感覚♪

やばい、汁無しにハマりそう。

麺が無くなったところで、ご飯ダーイブ!

ご飯とタレが絡み合って美味!!

混ぜそばのご飯ダイブと違って辛みとシビレもあり癖になる味!

やばい、汁無しにハマる。。。

次は冷やし汁無し担々麺チャレンジしよ!

とってもおいしゅうございました!

「汁無担々麵」専門店の麻拉麺 揚揚 大阪天六本店

じゅんまむの一言。

カロリー気にしてたら食レポできねぇぜ!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!