雑記

ドラゴンボールのキャラで女性に人気が高いのはベジータ。ベジータの魅力とは!?

秋の気配が凄いですね、じゅんまむです。

じゅんまむの知り合いの女子たちは、ドラゴンボールで一番好きなキャラはベジータって子がめっちゃ多い。

なんでこんなにベジータって人気あるか調べてみた。

 

ベジータはこんな人
  1. サイヤ人
  2. 惑星ベジータの王子
  3. 超エリート
  4. プライドめっちゃ高い
  5. めっちゃ好戦的
  6. 基本は一匹狼
  7. もうダメだ、無理だと、めちゃくちゃネガティブなときがある(勝てない敵に会ったとき)
  8. 嫁を大事にしてる(オレのブルマをー!名言)
  9. 仕事していない(ブルマ大金持ち)
  10. 髪型ダサい

プライド高くてめっちゃ好戦的、嫁を大事にするってのは総長クラスのヤンキーやん(笑)

 

ベジータはいじられキャラ!?

日曜放送中のドラゴンボール超で則巻アラレにボコボコにされている

ギャグ漫画に出たら必ず痛い目みる。

ベジータ本人はギャグ漫画には出ないと言っている。

初登場のベジータからは想像できへんよね。。。

 

ベジータの親族一同

父…ベジータ王

母…???

長男…ベジータ

次男…ターブル(アニメオリジナル)

妻…ブルマ

息子…トランクス

娘…ブラ

義父…ブリーフ博士

義母…ブルマの母

義姉…タイツ

ベジータに弟おったんや。それが一番ビックリ。

 

ベジータの口癖

「なんだとっ!?」

「なめるなよー!!!!」

「ま、まさか・・・」

「くそったれーっ!!!」

「ち…ちくしょう」

怒ってるかネガティブになった時やな(笑)

なぜ女性人気が多い!?

「プライド高いけど一人でひたむきに悟空を超えることを目標として頑張ってるところ」

「天才なのに、すごくストイックに修行して悟空を超えようとしているところ」

「クールで一匹狼なところ」

「仕事しないけどめちゃくちゃブルマを愛してるところ」

「ブウ編でトランクスと死に別れるときに親子愛を感じた、家族を大切にしてるところ」

「たまに見せるテレ顔が好き」

なるほど、陰ながらめっちゃ頑張ってるところとか、家族愛、クールでプライド高いのに感情あるっていうギャップね。

 

 

ベジータまとめ。

孤独でストイック。カカロットをいつか超えるためだけに修行に励む男。
プライドが高く決してまわりに見せないが、妻を愛し家族を愛する男。

ベジータかっこいいね。ベジータ男やね。

 

鳥山明先生がインタビューで

「ベジータとトランクスはちょっと女性ファンを意識して作った部分がある」
ウィキペディア

 

永遠のナンバー2でも、変な髪型でも、ベジータは愛されキャラでドラゴンボールに絶対必要な存在やね。

ドラゴンボールをベジータ視点で読もっと♪

 

じゅんまむの一言。

ベジータって太鼓たたき芸人やで!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!