中華料理

China Dining 迦羅求羅(からぐら)☆大阪中津のオシャレ中華料理屋さん!

運動会焼けがすごいじゅんまむです。

運動会の帰りに家族でChina Dining 迦羅求羅(からぐら)に行ってきたよ♪

 

China Dining 迦羅求羅(からぐら)の詳細

●場所
御堂筋中津駅から1分のところ、細い路地でマンションの1階にあります。
※以前のお店は「まちゃどオーシャンズ」
[map]まちゃどオーシャンズ[/map]

銀行の跡地で店の中はでっかい金庫室がそのままあります。今は個室に改造してます。

●営業時間
ランチ 平日 月~金 11:30~14:00
ディナー 18:00~23:30(LO23:00)
※土曜、祝日はディナーのみ
定休日…日曜のみ

入口ネオン看板にオーナーシェフの紹介がありました。


【大阪の一流ホテル・リーガロイヤルホテルの名店【天壇王府】で修業したオーナーシェフのお店】

ホテル出身って聞くだけで期待値あがるよね♪

店に入るとカウンター席とテーブル席、奥にカーテン半個室と金庫個室があります。

土曜日の夜19時テーブル席は満席でカウンター席一人お客さんがチラホラ。

じゅんまむ大人5名子供2名でカーテン半個室を予約利用。

 

China Dining 迦羅求羅(からぐら)のメニュー

メニューは冷菜、点心、野菜料理、一品料理、麺・飯、デザート、裏メニューの7構成。

本日の裏メニュー

じゅんまむファミリーはいつも食べられないぐらい頼むので写真を撮れたやつだけ紹介。

 

・むし鶏 ネギソース 600円

さっぱり蒸し鶏♪肉は厚手でジューシー!柔らかい!ネギのアクセント最高!
蒸し鶏はネギソースとニンニクソース2種類ある、ニンニクソースのほうが個人的には好み♪

・ふかひれ餃子 3ヶ 600円

あつあつ点心♪皮はモチっと中身はギッシリ!肉厚が結構あったからかフカヒレ感は少な目かな?

・とり皮餃子 5ヶ 500円

サクッと食感最高!これは美味!!

・エビマヨ 800円

ソースたっぷりのエビマヨ♪フルーティーなマヨネーズ、エビプリプリだが衣が分厚かったかな?味は美味♪

・黒酢のスブタ 800円

黒酢が効いてる大人の酢豚♪美味!だがお肉が硬かった(汗)

・カキの豆鼓蒸し 680円

身がプリプリのカキ!ソースも見た目は濃そうに見えるがちょうどいい味付け!これは美味!!

・鶏とガーリックのチャーハン 880円

中華の五目チャーハンというよりガーリックライスに近い感じかな?中華風ガーリックライス、甥っ子4歳お気に入りのチャーハン♪

・和牛肉の青椒肉絲(チンジャオロースー)(裏メニュー) 1280円

お肉が美味!!お野菜シャキシャキでこれまた美味!!これは完成度が高い青椒肉絲!

 

 

China Dining 迦羅求羅(からぐら)の感想

オカンお気に入りの店で初めて連れて行ってもらいました。

店内は綺麗で中華なのにバリ風でオシャレ♪

お店のスタッフも愛想がよく丁寧☆

料理はさすがリーガロイヤル出身のシェフであってクオリティ高いし美味がいっぱい♪

そして一番すごいところは、コストパフォーマンス

1000円以上する皿が数える程しかないってのは驚き!

中津でお気に入りの店見つけたね、再訪決定!

次は牛スジラーメン絶対食べる!!

 

じゅんまむの一言。

大皿って遠慮しちゃうよね。

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!