予約は2ヶ月待ち!?大阪福島の【六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)】は絶品中華の数々!

(※この記事は2019年6月2日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回は大阪福島の【六徳 恒河沙】予約が取れない中華料理屋さんの食レポブログです!

じゅんまむ流新規飲食店開拓方法

  1. 食べログ検索
  2. 松本家の休日 ※朝日放送テレビ
  3. 今ちゃんの「実は…」 ※朝日放送テレビ
  4. インスタ検索
  5. 知人のオススメ

てな具合で”美味しそうなお店はないか”と毎日アンテナを張り巡らせてます。

で最近じゅんまむがハマってるのは「麻婆豆腐」、これも「松本家の休日」で麻婆ー1グランプリを見てハマり始めた。
過去記事紹介の「善道」さんも松本家の休日を見て行ってきました♪

そしてついに2ヶ月先まで予約が埋まっているお店

六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)さんにやっと行けました!

スポンサーリンク

六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)さん詳細!

六徳 恒河沙の入口

六徳 恒河沙の入口

場所は大阪市福島区。

JR環状線福島駅より徒歩5分、JR東西線新福島駅より徒歩3分、阪神電車福島駅より徒歩3分。福島公園の真ん前にあります。

営業時間
[月~金]ランチ 11:30~14:30
[月~木]ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土] 18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

定休日は日曜日。

予約が2ヶ月先まで埋まっているとの情報を得ていたので事前に電話予約!

2ヶ月先まで待ってられないので空いてればラッキーの精神で何個か行ける日をピックアップして電話することに。。。忙しい店なのでランチオープン前の11時頃に電話。

・・・

金曜と土曜は1ヶ月先まで埋まっていて来月の平日ならまだ空があるとのことで、水曜19時から予約しました。

…電話対応してくれた方男性だったので多分松本家の休日に出演していたオーナーシェフと思うのだが、電話対応があまりよくない印象(汗)

…ランチ前の準備時間に電話したのでイライラさしたんかな。。。

まぁ予約とれたから気にしないでおこう。

予約当日。お店はカウンターのみの9席。先に常連さんらしき1名が端っこに座っていました。

予約で来た順に端っこから座っていくシステム。この日は19時からじゅんまむたち2名と若い男女2名の予約。

カウンターの隣の間隔けっこう狭いです(汗)オーナーシェフと女性のスタッフ2名、計3名でお店を回していました。

 

六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)さんメニュー!

六徳 恒河沙さんメニューは全て黒板メニュー。

黒板メニュー1枚目。

六徳恒河沙のメニュー 2019年5月

【六徳 恒河沙】のメニュー ※2019年5月

※2019年5月25日のメニュー

黒板メニュー2枚目。

六徳恒河沙のメニュー2 2019年5月

【六徳 恒河沙】のメニュー2 ※2019年5月

※2019年5月25日のメニュー

食べログで下調べしていたので、ある程度注文する料理を決めていましたが食べログには書いていない料理があったので悩んでいると先に隣の若い男女2名が注文。。。

若い男女「酢豚とから揚げ」

オーナーシェフ「前菜が無いので時間かかるけどいいですか!?」

強めに返すやん(汗)

若い男女「じゃあ前菜3種1つ」

オーナーシェフ「前菜3種は人数分からです!」

またまた強め(笑)

続いてじゅんまむたちオーダー。

じゅんまむ「クリスピーローストポーク」

オーナーシェフ「予約料理です!」(食い気味に)

そんなん知らんし電話予約時に言えよ(心の声)…じゅんまむ楽しみにしてた妻との楽しいディナー、我慢、我慢。。。

じゅんまむ「そーなんや、蒸し鶏ねぎだれ、麻婆豆腐、酢豚、玉子炒飯、烏龍茶2つ」

オーナーシェフ「はい。」

オーナーシェフお客とコミュニケーションとるの苦手っぽいな(笑)

しかぁし!ホンマに楽しみにしていたお店だから楽しみに料理を待つことに心切り替える♪

スポンサーリンク

六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)さん食す!

注文して10分かからないぐらいで蒸し鶏ねぎだれ登場!

六徳 恒河沙の蒸し鶏ねぎだれ

六徳 恒河沙の蒸し鶏ねぎだれ

お皿も高級そうで見た目も綺麗♪ネギをかき分けると中にはこんなに大きな蒸し鶏が!

六徳 恒河沙の蒸し鶏2

六徳 恒河沙の蒸し鶏

いただきます!

めっちゃジューシーでプリップリしています!ねぎだれも香ばしくて凄く美味しい!パクチーガッサー乗せて食べたら最高!こんなに美味しい蒸し鶏初めて!!

食べ終わったら

オーナーシェフ「酢豚少し時間かかるので少々お待ち下さいね」

めっちゃ優しく声掛けしてくれた(笑)

まつこと15分ぐらいで「酢豚」登場!

六徳 恒河沙の酢豚

六徳 恒河沙の酢豚

松本家の休日で紹介されてた通りボブサップの拳酢豚!角煮から作っている酢豚で麻婆豆腐と並んで人気の一品!

六徳 恒河沙の酢豚2

六徳 恒河沙の酢豚アップ

どアップ!見た目にやられる!!

外はカリカリのお肉!でもお箸でホロホロほぐれる柔らかさ!黒酢は甘く酸っぱさ控えめで食べやすい!丸ごと玉ねぎも甘くて美味しい!

こりゃ美味!

食べ終わって10分たたない内に「玉子炒飯」「麻婆豆腐」登場!

六徳 恒河沙の玉子炒飯

六徳 恒河沙の玉子炒飯

シンプルな黄金炒飯♪味付けは薄めで食べやすい、パクパクいける♪

六徳 恒河沙の麻婆豆腐

六徳 恒河沙の麻婆豆腐

楽しみの麻婆豆腐!肉がゴロゴロ!大きめにカットされた豆腐がゴロゴロ!

ガツンと山椒の痺れと辛さが!しかしコクがあり香味野菜も相乗効果で深い味わい!お肉の味がしっかり味わえて美味い!!

まさに一撃必殺の麻婆豆腐!めちゃくちゃ美味!!!

そして薄味の玉子炒飯に攻撃的な麻婆豆腐をかけて食べたら最高に美味しかった

【六徳 恒河沙】2回目来店時! ※追加記事

2019年5月25日に再訪したので追加情報アップします!

『口水鶏』食す!

六徳恒河沙のよだれどり

【六徳 恒河沙】『口水鶏』

ピリッと辛くて美味しいタレに大きめの鶏!

六徳恒河沙のよだれどり2

【六徳 恒河沙】『口水鶏』アップ

鶏肉がすごいジューシー!

めちゃくちゃ辛いけど美味しすぎる!

『焼餃子』食す!

六徳恒河沙の焼餃子3

【六徳 恒河沙】『焼餃子』は4個入り

大きめの餃子が4個入り!

六徳恒河沙の焼餃子

【六徳 恒河沙】『焼餃子』

美しい餃子!

中を開けてみると…肉汁がドバッ!

六徳恒河沙の焼餃子2

【六徳 恒河沙】『焼餃子』中身

餡がギッシリ詰まってる!

餃子のタレとラー油でいただきます!

六徳恒河沙の焼餃子タレ

【六徳 恒河沙】『焼餃子』のタレ

肉感が凄くニンニク効いてる!これまた美味しい!

『クリスピーローストポーク』食す!

六徳恒河沙のローストポーク

【六徳 恒河沙】『クリスピーローストポーク』

予約しとかなきゃ食べれない一品!前回食べれなかったから予約しました!

アップ!

六徳恒河沙のローストポーク2

【六徳 恒河沙】『クリスピーローストポーク』アップ

カラシにつけていただきます!

六徳恒河沙のローストポーク3

【六徳 恒河沙】『クリスピーローストポーク』のカラシ

外はカリカリで身は柔らかい!

外は塩っ気で身は甘い!

一皿があっという間になくなった!(笑)

これは絶対予約するべし!めちゃくちゃ美味しい!

『黄ニラ焼きそば』食す!

六徳恒河沙のやきそば

【六徳 恒河沙】『黄ニラ焼きそば』

黄ニラドッサリ!

麺リフト!

六徳恒河沙のやきそば2

【六徳 恒河沙】『黄ニラ焼きそば』麺リフト

初めて食べる焼きそばの味!

魚粉がかかってるのかな?魚介の後味!

クセになる焼きそば!

『六徳 恒河沙式咖喱飯』食す!

六徳恒河沙のカレー

【六徳 恒河沙】『六徳 恒河沙式咖喱飯』

〆に頼んだのはなんとカレー!

ゴロゴロって牛肉入ってます!

六徳恒河沙のカレー2

【六徳 恒河沙】『六徳 恒河沙式咖喱飯』のお肉

肉柔らかい!

カレーは味が濃いめで辛い!

でも美味い!

【六徳 恒河沙】の料理は辛いけど美味い!

六徳 恒河沙(りっとく こうがしゃ)さん感想!

料理が素晴らしく美味しい!予約取れないの納得!料理のインパクトがすさまじい!!

あとはオーナーシェフと楽しくコミュニケーションが取れたら最高のお店やね。

と思いふけっていたら…帰り際オーナーシェフめちゃくちゃ愛想良くお見送りしてくれました!

オーナーシェフ人見知り激しいんかな?(笑)料理だけを追及している真の料理人に出会えた感じ(笑)

色々書いたけど最後に良い接客してもらえたので良かった♪また行きたいと思えるお店になりました☆

とにかく凄いお店に出会えたことが感無量!ぜひまた行きたい!そして次は電話予約時に「クリスピーローストポーク」注文してやる!

※『クリスピーローストポーク』注文しました!一番美味しかった!絶対に頼んでほしい一品!

ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

じゅんまむの一言!

妻は本格的な麻婆豆腐は痺れすぎて無理やかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA