カレー

梨花食堂 天満本店☆大阪天満(天六)の人気カレー屋さん

カレーって無性に食べたくなるときってあるよね?

そういうことで、

天満の人気カレー屋さん、梨花食堂 天満本店に行ってきた。

【梨花食堂 天満本店】詳細

梨花食堂 天満本店の場所はJR環状線 天満駅からすぐのところ。

土曜日のお昼11:30、この日の天気は雨でしたが、満席でした。さすが人気店♪

店はカウンター席のみで13席。

オーナーさんかな?笑顔振りまくタイプではないけど優しい雰囲気の男性。

あとテキパキ動く女性のスタッフ1人、2人でまわしているお店。

【梨花食堂 天満本店】メニュー

気になるメニューは

  • おいしいカレー 700円
  • モッツァレラチーズカレー 800円
  • ミンチカツカレー 800円
  • 11種類の野菜カレー 850円
  • チキンステーキカレー 850円
  • チキンカツカレー 850円
  • とんかつカレー 900円
  • 豚トロステーキカレー 900円
  • ビーフステーキカレー 950円
  • 5種盛カツカレー 1100円
  • 黒毛和牛煮込みカレー 1200円
  • 今週のカレー 900円
  • 期間限定カレー 900円

トッピングは

  • 生玉子 50円
  • 温玉 100円
  • モッツァレラチーズ 150円
  • 11種類の野菜 250円

ライスの量は店内で食べる場合は、特盛(450g)まで増量無料!

※テイクアウトの場合は、大盛(300g)まで増量無料

  • 小盛…150g お茶碗 1杯
  • 普通盛…200g お茶碗 1.3杯
  • 中盛…250g お茶碗 1.7杯
  • 大盛…300g お茶碗 2杯
  • もっと大盛…350g お茶碗 2.3杯
  • ちょっと特盛…400g お茶碗 2.7杯
  • 特盛…450g お茶碗 3杯

ドリンク…アサヒスーパードライ 500円

価格は全て消費税込。

じゅんまむが食べに行ったときの

新しいカレーとの出会い…

「カレー屋に行ったらカツカレーやろ!」

ってのが当たり前だった。

でも歳のせいか、変わったものにも目がいくようになる。

「豚トロステーキカレー」

豚トロも好き、ステーキも好き。ってかカレーに豚トロって合うんか!?

疑問に最近弱い。疑問が浮かぶとすぐ実行したくなる。

悩んだ。。。それを見てた優しい妻、

「私、期間限定カレーするし、とんかつあげるよ」

天使。

今回注文したカレーは、

  • 「豚トロステーキカレー」
  • 「期間限定カレー(3種盛スタミナカツカレー)」

【梨花食堂 天満本店】食す!

5分ぐらいで料理運ばれてきました!

「豚トロステーキカレー」食す!

湯気が立ちあがり、スパイスのいい香りがガツンと脳を刺激する。

「ビジュアル」「香り」 だけで美味しさが分かる。

まだ食べていない、だが美味しさが分かる。それがカレー。

ルーはサラサラ系。

スパイスが効いていて少し辛め、あとから旨味が激しく襲ってくる。

美味。

問題の豚トロさん、こんがり焼けて、ビジュアルだけで美味しさが分かる。

まだ食べていない、だが美味しさが分かる。それが火入れ。

豚トロさんカレーとめっちゃ合います!

豚トロの甘味と旨味が余計にカレーの美味しさを引き立てる。

「期間限定カレー(3種盛スタミナカツカレー)」食す!

妻の期間限定カレー(3種盛スタミナカツカレー)のとんかつ、チキンカツ、ミンチカツが乗っていて見た目のビジュアルは最高!

この3種の揚げものを妻から少しずつ頂きました!

天使。

サクッと最高の揚げ具合!

美味い!しか言いようがない、食レポ失格。

【梨花食堂 天満本店】感想!

2品とも本当に素晴らしい皿でした♪

次も豚トロステーキカレーにしよかなってぐらい豚トロステーキカレーは良かった!

でも次は『黒毛和牛煮込みカレー』食べるぜ!

じゅんまむの一言。

カレーは飲み物って言われへんようなってきた!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!