カレー

激辛カレーの極み!南森町【あいまいのカレー】は最高に美味しくて最高に辛い!

あいまいカレーのカレー2

(※この記事は2019年7月6日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

南森町の【あいまいのカレー】激辛カレーを紹介します!

じゅんまむ南森町に出没率がかなり多い、天神橋筋一丁目〜三丁目の商店街を飲食店を探しながら散歩が最近の趣味。

超気になるお店を発見しました!

お店の名前は…

【あいまいのカレー】

発見したのも偶然!何気なく空を見てたら雑居ビルの2階の窓に「激辛」という字が!

あいまいカレーの外観5【あいまいのカレー】2階の窓!

じゅんまむ元々辛いのは好きで、グルメブログ始めてから麻婆豆腐でさらに辛さを鍛えられてるので「激辛カレー」に興味津々!

さっそく「激辛カレー」を食べに行ってきました!

【あいまいのカレー】を紹介します!

【あいまいのカレー】詳細!

お店は南森町にあります!

南森町の天神橋筋二丁目商店街の中にあって分かりやすい!

【あいまいのカレー】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-2-28 永井ビル 2F
電話番号 080-4483-5151
営業時間 月曜カレー《昼》11:30〜14:00

水曜カレー《昼》11:30〜14:00 《夜》18:30〜19:00

金曜カレー《昼》11:30〜14:00

定休日 火・木・土・日・祝日
席数 13席(カウンター6席、テーブル7席(相席))

じゅんまむお店に着いたのは平日の11:50!

【あいまいのカレー】の窓には入り口は商店街と書いてたのが…見当たらない。。。

この雑居ビルと思うねんけどな…とよく見てるとメニューの看板発見!

あいまいカレーの外観4【あいまいのカレー】外看板!

やっぱりこの雑居ビルやった!

あいまいカレーの外観【あいまいのカレー】外観

よく見ると看板というかのれん?のぼり?を発見!

あいまいカレーの外観2【あいまいのカレー】看板!?

よく見やな分からへん(笑)

店舗は2階!

あいまいカレーの外観3【あいまいのカレー】2階!

2階に上がって突き当たりがお店!

あいまいカレーの外観6【あいまいのカレー】2階奥がお店!

お店到着!

あいまいカレーの外観7【あいまいのカレー】入り口!

早速入店!

手前にU字カウンターと奥に相席のテーブル席!

カウンター2席だけ空いていました!

あいまいカレーの店内【あいまいのカレー】店内

じゅんまむ 11:50でほぼ満席!店員さん女性一人で回してる!

【あいまいのカレー】メニュー!

あいまいカレーのメニュー【あいまいのカレー】メニュー
【あいまいのカレー】メニュー
カレーメニュー
小悪魔(中辛) 900円
魔女(激辛) 900円
自己責任(超激辛) 1,000円
魔女×小悪魔 ハーフ 900円
魔女×自己責任 ハーフ 900円
小悪魔×魔女×自己責任 トリプル 900円
トッピングメニュー
トッピング お肉増 300円
トッピング 生卵 50円
お持帰りメニュー
お持帰りルー 700円
お持帰り弁当 900円

 

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]

カレーは1種類で辛さは3種類!

違う辛さであいがけの「ハーフ」や、3つ全部かける「トリプル」がある![/voice]

ネーミングが面白い!

小悪魔(中辛)→魔女(激辛)→自己責任(超激辛)の順で辛くなる!

中辛から激辛って飛びすぎやろ!(笑)

辛さには自信ある。自分の力がどれだけ通用するか知りたい。。でも初めての激辛カレー屋さんでいきなり激辛は怖い(笑)

今回注文したメニューは…

  • 『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』 900円

店入るまでは1番辛いカレーいったる!と調子ぶっこいてたが…お店に入って完全にビビりました!(笑)

【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』食す!

注文して1分で着皿!早い!!

あいまいカレーのカレー【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』

ルーたっぷりのカレー!

トリプルなのでルーは3等分!

左下が『小悪魔』、右下が『魔女』、上が『自己責任』

大きめの牛バラ肉がゴロゴロ♪

あいまいカレーのカレー6【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』肉アップ

まぜ『小悪魔』から!

あいまいカレーのカレー3【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』小悪魔アップ

コクがあってスパイス香ってすごく美味しいカレー!

『小悪魔』で辛い!(笑)

じゅんまむ的にちょうどいい辛さ!

あと二段階上の辛さがあるのにビビる…(汗)

次に『魔女』!

あいまいカレーのカレー4【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』魔女アップ

か、辛い!辛いけど美味い!

ギリ美味しさ保ちつつ食べれる辛さ!

汗かいてきた(笑)

牛バラ肉と一緒に食べたら辛さを和らげるの気づく!

このお肉柔らかくて美味い!

牛バラ肉があれば『魔女』克服できる!

最後に『自己責任』!

あいまいカレーのカレー5【あいまいのカレー】『小悪魔×魔女×自己責任 トリプル』自己責任アップ

一口食べた瞬間、今まで食べたことのない辛さ!

辛い!汗止まらん!涙でてきた!(笑)

次の一口がいけない…口が痛い!

完全に激辛カレー舐めてました!

とりあえずペースダウンで口の中を水で冷やす!

ニンジンのピクルス発見!

あいまいカレーのカレー7【あいまいのカレー】にんじんのピクルス

キャベツのピクルスも発見!

あいまいカレーのカレー8【あいまいのカレー】キャベツのピクルス

ピクルスの甘酸っぱさで辛さ和らげる作戦へ移行!

少しはマシなったけど辛い…水を飲みながら食す作戦へ移行!

汗が止まらん…でも安心して下さい。。。

あいまいカレーの店内2【あいまいのカレー】汗ふきタオル

汗ふきタオルありますよ!(笑)

汗拭きタオルめっちゃいい香り!

途中何回か諦めかけたけど、何とか完食できました!

【あいまいのカレー】感想!

激辛カレーです!本当に激辛カレーです!(笑)

じゅんまむ辛さには自信あったが…世界を知りました!(笑)

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]麻婆豆腐の激辛とカレーの激辛は全然違うで![/voice]

でもカレーは辛いだけではなく、めちゃくちゃ美味しい

牛バラ肉も柔らかくて量も多くて…めちゃくちゃレベルが高いカレー!

辛さに超自信ある方は『魔女(激辛)』か『自己責任(超激辛)』をオススメします!

じゅんまむ次回注文するのは『小悪魔(中辛)』…辛さが強くなかったと己を知りました!(笑)

常連さんが店員さんのこと「ママ」って呼んでてスナックみたいな雰囲気も居心地が良かったです♪

牛バラ肉が美味しかったので次回はトッピング『お肉増し』の『小悪魔(中辛)』で決まり!

【あいまいのカレー】まとめ

お店は天神橋筋二丁目商店街の中、雑居ビルの2階!

お店は、月(昼)、水(昼、夜)、金(昼)のみ営業!

激辛カレーのお店!カレーの辛さは3種類!中辛、激辛、超激辛!

注文してからカレーが運ばれてくるのは1分ぐらい!超早い!

カレーはすごく美味しい!辛さは無理せず自分に合った辛さを選ぶのがオススメ!

汗拭きタオルあります!

カレーのお持ち帰り可!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

己を知り世界を知り…もう激辛には挑戦しないかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!