カレー

天満一番人気のインドカレー屋さん!【GANESH N(ガネーシュ N)】

ガネーシュNのカレー2

(※この記事は2019年5月16日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回は南森町の【GANESH N(ガネーシュ N)】インドカレーの食レポブログです!

南森町・天満橋で食べログ高得点のインドカレー屋さんがあると情報を得たので早速行ってきました!

お店の名前は…

【GANESH N(ガネーシュ N)】

南森町・天満橋の人気インドカレー屋さん!

食べログ点数は3.60!食べログ天満カレーランキング第1位!(※2019年5月16日現在)

天満という広範囲で1位って凄い!

食べログ高得点の【GANESH N(ガネーシュ N)】が作るカレーとは!?

【GANESH N(ガネーシュ N)】を紹介します!

【GANESH N(ガネーシュ N)】詳細!

お店は大阪天満宮の近くにあります!

3駅からアクセス可能!

【GANESH N(ガネーシュ N)】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
電話番号 080-3888-6868
営業時間 11:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日 月・水(祝日の場合は営業)+不定休
席数 13席(テーブル席×6席、カウンター×7席)

じゅんまむ平日の11:50に到着!

お店発見!遠目から見ても並んでない!

ガネーシュNの外観2【ガネーシュN】の外観

待ち時間無くて入れそう!今のうちに外観をパシャリ!

ガネーシュNの外観【ガネーシュN】の外観アップ

可愛らしい看板♪

ガネーシュNの外観3【ガネーシュN】の外看板

手作りなんかな?

ガネーシュNの外観4【ガネーシュN】はカリー&チャイの店

カレーとチャイの店じゃなくて…カリーとチャイの店!(笑)

定休日は月・水だけと臨時休業あり!

ガネーシュNの外観6【ガネーシュN】のお休み情報

さすが人気店!並ぶ時の注意!

ガネーシュNの外観5【ガネーシュN】の注意事項

代表待ちはマナー違反!

大阪とくになんかな?代表待ちがまだまだあるよね(汗)

お店に入るとカウンター1席だけ空いてました!

平日の12時前でギリギリなんや(汗)

横長のカウンターで全7席!

ガネーシュNの店内【ガネーシュN】のカウンター席

テーブル席は2名テーブル、4名テーブルと2つありました!

ガネーシュNの店内2【ガネーシュN】のテーブル席

お店はカリーとチャイの店!

11時台ならギリギリ入れそうだけど、並びたくないならオープンと同時に行くべし!

店内はカウンターとテーブル席の計13席!

【GANESH N(ガネーシュ N)】メニュー!

ガネーシュNのメニュー【ガネーシュN】のカリーメニュー
【GANESH N(ガネーシュ N)】メニュー(税込)
あいがけ 2curry 1,000円
日替わりカリー Non veg 900円
ベジタリアンターリー Veg 900円
日替わりトッピング 100円〜

日替わりカレーは野菜が入ってないみたい。

【GANESH N(ガネーシュ N)】のカレーはお米を選べる!

大盛りは+料金で対応!

ごはんのみ大盛り+100円

ルーのみ大盛り+100円

ルーとごはん大盛り+200円

メニュー裏面はドリンクメニュー。

ガネーシュNのメニュー2【ガネーシュN】のドリンクメニュー
【GANESH N(ガネーシュ N)】ドリンクメニュー(税込)
ソフトドリンク
ラッシー 300円
チャイ(ICE or HOT) 300円
ジンジャエール(缶) 200円
アルコール
インドビール マハラジャ(瓶) 500円

全部のカレーに、インドのおかず(1種or2種)、インドサラダが付いている!

日替わりメニューは黒板に載ってました。

ガネーシュNのメニュー3【ガネーシュN】の黒板本日のメニュー

この日の日替わりメニューは、『ポーク&ゆで卵のカリー』

インドのおかず2種は、「キャベツのポリヤル」「カチュンバ」

インドのおかず2種類ともわからへん(笑)

今回注文したメニューは…

  • あいがけ 2curry 1,000円
  • ごはんはバスマティライス!
  • パクチーあり!

せっかくなのでインド米をチョイス!

パクチーは苦手だったら入れないようにできます!

【GANESH N(ガネーシュ N)】の『あいがけカリー』食す!

注文して5分ぐらいで到着!

ガネーシュNのカレー【ガネーシュN】の『あいがけカリー』

最近のカレーはインスタ映えやね(笑)

インドのおかずとインドサラダはオンザライスなのね!

これがインド米の「バスマティライス」!

ガネーシュNのカレー5【ガネーシュN】のバスマティライス

細長!インドの高級米!

先に「バスマティライス」からいただきます!

めっちゃ軽いお米、お米というよりパスタに近いんかな?

糖質は半分ってことで甘さもあまり感じれない、ヘルシーなお米♪

インドサラダは…これかな?

ガネーシュNのカレー6【ガネーシュN】のインドサラダ

「キャベツのポリヤル」は…これかな?

ガネーシュNのカレー7【ガネーシュN】の「キャベツのポリヤル」

消去法で「カチュンバ」は…これかな?

ガネーシュNのカレー8【ガネーシュN】の「カチュンバ」

合ってなかったらごめんなさい(汗)

調べたら、カチュンバは塩、黒コショウ、レモンだけで味付けしたサッパリとしたサラダみたい…

インドサラダって紹介したトマトのサラダはカチュンバかな?

じゃあこのしめじを炒めてる料理はなんだ??(笑)

日替わりカレーの『ポーク&ゆで卵のカリー』は色が濃いめのカレー。

ガネーシュNのカレー3【ガネーシュN】の『あいがけカリー(ポーク&ゆで卵のカリー)』

『ダール(豆と野菜のカリー)』は色が薄めのカレー。

ガネーシュNのカレー4【ガネーシュN】の『あいがけカリー(ダール(豆と野菜のカリー))』

両方ともルーはサラサラ、『ポーク&ゆで卵のカリー』からいただきます!

食べたことのないスパイスの味♪以外とアッサリでそんなに辛くない。

豚肉は角煮みたいに塊で2つ入ってました。

ガネーシュNのカレー9【ガネーシュN】ポークアップ!

よく煮込んでて柔らかい☆豚の脂身が美味しい♪

ゆで卵は固茹で。

ガネーシュNのカレー10【ガネーシュN】のゆで卵割ったところ

黄身をルーと混ぜて食べるのも美味しいね♪

パクチーがいいアクセントなカレー☆

『ダール(豆と野菜のカリー)』は食べた瞬間豆の風味が凄い!

細かく刻まれているが野菜の味もしっかり感じれる!

食べ易いカレー!美味しい!

おかず2種類は日本で食べたことない料理で美味しかった♪

【GANESH N(ガネーシュ N)】感想!

お米までインド米を使ってる本格的なインドカリー専門店のカレーはコダワリが凄く詰まったカレーでした!

食べてる時はそんなに辛くないなぁと思っていたけど…後からヒリヒリじわじわ辛くなるカレーやった(笑)

インドカレーおそるべし!

お客さんの男女比率は半分。店内もオシャレだから女性が一人でも来やすいお店。

もし並んでいても、料理が運ばれてくるのが早いのでお客さんの回転は早いと思われます。

一つ感じたことは、男性が食べるには少し量が少ないかな。。。

インドサラダ、インドのおかずが、オンザライスではなくて一皿ずつ出てくれたら満足度が変わったと思うなぁ。。。

どうしてもカレーはスプーンでガツガツ食べるからサラダもおかずも一気に食べてしまう(笑)

次は日本米大盛りで食べてみます!

【GANESH N(ガネーシュ N)】まとめ

11:50で空席1席で、12:10 には満席!

料理の提供スピードは早いので並んでも待ち時間は短いかも!

インドサラダ、インドのおかず付きとメニューに載ってるがオンザライス!

男性だったら量が少ないかもなので、ごはん大盛りがオススメ!

【GANESH N(ガネーシュ N)】のオリジナルTシャツ販売してましたよ♪

ガネーシュNの店内4【ガネーシュN】のオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは2,500円!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

糖質半分に弱いかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!