BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店☆大阪梅田でとろけるチーズナン!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回のグルメブログは大阪梅田にある、とろけるチーズナンで女子に人気のインド料理屋さん「BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店」に行ってきました!

突然ですが…皆さんインド料理屋さんに行ったことありますか?じゅんまむはカレー好きを豪語してるけど行ったことないです(笑)本格的な「ナン」を食べたことない。。。

でもじゅんまむカレー大好き。これは本当。

自分で色んなスパイスから作るほどカレー大好き。ブログで大阪のカレー店を何件か紹介するほどカレー大好き。

カレー好きをこんなに豪語してるのに「ナン」を食べに行ったことない。。。これだけ聞いたらカレー好きっていう信憑性ないよね(笑)

なぜ本格的なインド料理屋さんを避けてるかって??そう、カレーには白ごはん!って子どもの頃から敷かれているレールを一度も踏み外さず生きてきたからさ!

子供の頃オカンが作るカレーに白ごはんじゃなくてナンでてきました?昔からカレーは白ごはん!当たり前の習慣!

カレー、白ごはん、最高、最強。

でも勘違いしないで下さい、「ナン」は嫌いではないです。でも「カレーは白ごはんっしょ!」って精神なだけ。。。だからカレー屋さんには行くがインド料理屋さんには行ったことがない!

妻「本格的なナン食べてないからカレーは白ごはんって決めつけてんねん」

じゅんまむ「・・・」

そこまで言うんやったらインド料理屋さん行ったる!でもインド料理屋さんのことは全くの無知!ラーメン屋さんとか自分の行きたいところは、じゅんまむセンサーが反応して即決できるのにインド料理屋さんを選ぶの四苦八苦。。。

妻「チーズナンやって、美味しそうやん、ここにしよ。」

じゅんまむ「はやっ!」

…インド料理屋さんって女子得意なんか??

ということで、妻が見つけてくれたチーズナンが有名なインド料理屋さんに行ってきました!

「BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店」さん!

スポンサーリンク

【BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店】詳細!

●場所…大阪市北区、梅田にある阪急グランドビル30F、阪急グランドビルは阪急梅田駅から徒歩3分、JR環状線大阪駅から徒歩4分、阪神梅田駅から徒歩6分、阪急メンズ大阪前にあります。

●営業時間…11:00~22:00(L.O.)

●定休日…阪急グランドビルの定休日に準じる

初めてのインド料理屋さんで緊張してたせいかお店の写真撮るの忘れてたという愚行!

お店のスタッフさんはインド人の方がいっぱい♪本場感がめちゃくちゃ伝わってくる!キッチンはガラス張りでシェフの方達が陽気に笑顔で挨拶してくれました♪

日本の飲食店ではあまり見れない光景、なんか楽しいお店やね☆日本語全然通じますから大丈夫ですよ(笑)

お店は50席と結構大きいです、土曜の12時に予約して行ったのですが結構お席埋まってました。カップルや女子グループが多かったです。

BINDU(ビンドゥ)さんのランチは予約がオススメ

【BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店】メニュー!

ビンドゥのランチメニュー

ビンドゥのランチメニュー

土日祝のランチはA~Dの4種類

Aセットは4種類の選べるカレーと2種類の選べるナン、サラダ、ドリンクのセットで995円。

Bセットは4種類の選べるカレーとチキンティッカ、シークカバブ、ナンorライス、サラダ、ドリンクのセットで1,150円。

Cセットは5種類の選べるカレーとタンドリーチキン、タンドリーエビ、3種類の選べるナン、サラダ、ドリンク、デザートのセットで1,780円。

Dセットは2種類のカレーとナン、サラダ、ドリンク、デザートのセットで1,180円。

…色々ツッコミどころがある(笑)

まずA~DセットやのにCセットが一番値段高い。。。本場は順番なんか気にしない!?日本人は神経質で細かすぎる性格なのかA~DやったらDを一番高い値段にする傾向…まぁいいか(笑)

次に値段設定。AからBの値段差は155円、BからDの値段差は30円。DからCは一気に600円!AとBは分かる、BとDもっと差つけようよ…まぁいいか(笑)

最後にDセット。デザート付いてるとはいえ…他のメニューと比べたら損じゃない(汗)選べるカレーは2種類やしナンは1種類やし。。。それで2番目に高いし…まぁいいか(笑)

…と思ってたがメニューをよく見るとDセット…選べるカレー2種類じゃなくて、カレーが2種類付いてくる!ファンタスティック!ブラボー!全然損じゃなぁい!…じゅんまむが悪かったです、すみません(汗)

色々心の中で思って半笑いなったけどメニュー決めました!

じゅんまむ「Cセット」1,780円!

「Aセット」995円!

スポンサーリンク

【BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店】食す!

注文してすぐにセットのサラダ登場!

ビンドゥのサラダ

ビンドゥのサラダ

サニーレタスと紫キャベツ、パプリカ、コーンなど数種類のお野菜♪

インド料理のドレッシングって何ぞやって期待していましたが…ゴマっぽいドレッシングでした(笑)でもゴマっぽいだから日本で馴染みのあるゴマドレッシングでは無かったです!

次にCセットのタンドリーチキンタンドリーエビ

ビンドゥのタンドリーチキン

ビンドゥのタンドリーチキン、タンドリーエビ

アッツアツの鉄板の上に大きなエビとチキン寝っ転がってる!レモンを振っていただきます!

チキンはヨーグルトとスパイスで味付けしてるみたい!外はコンガリ、中はジューシーで美味い!ヨーグルトの味は分からないけど美味!

エビは灼熱の殻を手で剥きまくって食す!元料理人やから熱いの大概平気♪エビの身は少しモッサリ…これはしょうがないか!(笑)

写真の後ろに映ってる赤と緑のソースは辛いソース!少しだけ付けても辛い!でも美味い!また少しだけ付けて辛い!美味い!

辛いのってこうやってクセになっていくね(笑)

今回のお目当ての…

ビンドゥのチーズナン

ビンドゥのチーズナン

「チーズナン」登場!4カットされてチーズがはみ出てます!見た目は完全に美味!

アッツアツ!元料理人で熱いの大概平気やけど…熱い!!ビンドゥさんのナンや先ほどのタンドリーチキン等は、タンドールっていう本格的な壺窯型オーブンで焼き上げてるみたい!焼きたてアッツアツの状態のナンが食べれるのもビンドゥさん人気の秘訣!

いただきます!

ナンの生地の外側はサックサク!中はモッチモチ!チーズはトッロトロ!

三拍子!美味!

本格的なナン初めて食べたけどナンってこんなに美味しいんや!

ビンドゥのサグカレー

ビンドゥのサグチキンカレー

じゅんまむ注文Cセットの「サグチキンカレー」!…想像してたのと違う!緑や!

店員さんに聞いたら、サグってホウレン草のことでじゅんまむが頼んだのホウレン草のチキンカレーらしい…まぁいいか(笑)

ホウレン草のカレーということだけあってホウレン草の味確かにあります!辛みは多少あるけどビックリするほどはないです、スパイスが美味しく感じれる辛み。あとは酸味が少し感じれて日本のカレーとは全然違いました。

ビンドゥのカレー

ビンドゥの挽肉と玉子のカレー

妻注文Aセットの「挽肉と玉子のカレー」

この色!じゅんまむの中でこの色がインドカレー!だから緑のカレーが来たときはビックリしたサグにビックリ!

ゆで玉子が半カットと挽肉と玉ねぎがルーにいっぱい入ってます!こちらもそんなに辛くなくスパイスの美味しい辛さが口の中いっぱいに広がる!玉ねぎの甘さが効いてるのかな、食べやすいお味♪

ビンドゥのサグチキンカレーとチーズナン

ビンドゥのサグチキンカレーとチーズナン

そして今回の目的…ナンはカレーに合うのか!?についに辿り着く!先ほどのチーズナンをカレーにビッシャー付けて食す!

ナンの生地にカレーが染み込んでこれまた美味!ナンってこんなにカレーと合うんや!ビックリ!個人的にはホウレン草のサグカレーより黄色のカレーの方がナンと合ってた気がします!

最後に食後の「アイスチャイ」

ビンドゥのアイスチャイ

ビンドゥのアイスチャイ

本格的なチャイやったらか茶葉感凄くてガムシロップ1個で足りなかった!店員さんにもう1つ追加してもらいました(汗)

【BINDU(ビンドゥ)阪急グランドビル店】さん感想!

ナンがこんなに美味しい食べ物だと初めて知りました!そしてナンがこんなにカレーと合うってことも初めて知りました!

出発前妻の発言…「本格的なナン食べてないからカレーは白ごはんって決めつけてんねん」…認めざるを得ないな。。。

今回はBINDU(ビンドゥ)さんのランチを堪能して大満足♪焼き立てチーズナンはそのままでも美味しいしスパイスの効いたカレーに合わせたら最高!あっ、チーズナンは4切れですが思ってた以上のボリューム!メチャクチャお腹いっぱいになりました!

BINDU(ビンドゥ)さん夜は20種類以上のカレー、10種類以上のナン、20種類以上の本格インド料理が楽しめるお店みたいです!

あと個人的な意見で、本格インド料理初めての方はホウレン草のサグカレーより黄色いカレーをオススメします♪
サグカレーも美味しいですけど、黄色のカレーの方が頭の中で思い描いているインドカレーの味で食べやすかったです!

今回はカレーに対して凄く勉強になりました、カレーは決して白ごはんだけじゃない!って新しい発見ができました!

BINDU(ビンドゥ)さんを見つけてくれた妻に感謝!

ごちそうさまでした!

 

じゅんまむの一言!

紅茶は甘くなければ無理やけどコーヒーはブラックやかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪