【ピエーノ フェスタ】グランフロント大阪で「生ウニのクリームパスタ」は濃厚美味!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

大阪梅田のグランフロントにあるイタリアンバール【ピエーノ フェスタ】に行ってきました!

【ピエーノ フェスタ】は大阪難波で超人気なイタリアンバール【ピエーノ】の姉妹店。

【ピエーノ フェスタ】のコンセプトは「肉にとことんこだわった肉食イタリアンバル!」ただのイタリアンバルじゃなくてお肉がテーマ!

しかも【ピエーノ】の看板メニュー「生うにのクリームパスタ」を堪能できるお店!

肉バルじゃなくてイタリアン肉バルの実力は!?ワクワクで食してきました!/p>

スポンサーリンク

【ピエーノ フェスタ】詳細!

ピエーノ フェスタの入口

ピエーノ フェスタの入口

大阪梅田のグランフロント南館7階にお店はあります。

グランフロント南館7階のマップ画像です。

ピエーノフェスタの場所

ピエーノフェスタの場所

グランフロント大阪っていっぱいお店がひしめきあってたり、1本通路じゃないから迷路みたい。じゅんまむも何回か迷った(汗)

【ピエーノ フェスタ】はエスカレーター目の前でエレベーターも近いし分かりやすい場所♪

ピエーノ フェスタ

 

場所 大阪梅田のグランフロント大阪南館7F
大阪駅より徒歩4分
阪急梅田駅より徒歩6分
大阪メトロ御堂筋線より徒歩5分

 

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
平日 ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
ディナー 16:30~23:00(L.O.22:30)
カフェ 15:00~16:30(L.O.16:30)

 

定休日 グランフロント大阪に準じる

入口前には大きなメニューがオシャレにお店を着飾ってて、じっくりメニューを見ていると女性のスタッフが気さくに親切にメニューの説明をしてくれました。

凄く丁寧な接客やったのでメチャクチャ印象に残りました…やっぱり本店が凄く人気あるから従業員教育もしっかりしてるんだろーな。大事なことだ。

【ピエーノ フェスタ】メニュー!

ピエーノ フェスタのメニュー

ピエーノ フェスタのメニュー

ランチのメニューは7種類に単品ステーキとデザート盛り合わせ。

野菜ソムリエ厳選サラダランチ 1,080円
パスタランチ 1,280円
豪州黒牛ジューシーハンバーグランチ~デミグラスソースがけ~ 限定10食 レギュラー(150g)1,180円 ダブル(300g)1,480円
生ウニのクリームパスタ 1,380円
牛赤身ステーキの上に牛バラ肉をどーんとのせちゃったランチ レギュラー(100g&100g)1,380円 ビッグ(150g&150g)1,800円
PIENOランチ 1,480円
ちょっと贅沢ペアランチ 3,500円

全てのランチメニューにスープ、サラダ、パン(ライス)付きでスープとパン(ライス)はおかわり無料!※野菜ソムリエ厳選ランチはスープとパン付き

牛赤身ステーキ単品(80g)600円はセットメニューorピッツァor生ハムを注文した方のみオーダー可能!

ランチを頼んだらセットドリンクとしてソフトドリンクが200円。ランチタイム限定ではなんとハートランド生ビール、ハイボールが280円で飲めます!さすがイタリアンバル♪

パスタランチとPIENOランチ、ちょっと贅沢ペアランチはパスタ4種類から選べます。※メニューには3種類って書いてあるが4種類選べました。

  • PIENO特製ミートソースパスタ
  • しらすとこだわり醬油の和風パスタ
  • 信州サーモンと境港産紅ズワイガニのクリームパスタ
  • 本日のパスタ「アサリとコーンのオニオンの白ワインパスタ」

PIENOランチは選べる4種類のパスタと牛赤身ステーキ。パスタランチに+200円で牛赤身ステーキついてくるって…かなりお得!

魅力的なメニューばかりで凄く悩む…難波にある【ピエーノ 本店】は「生ウニのクリームパスタ」でこの地位を確立した、だから「生ウニのクリームパスタ」は外せない。

あと一つは…「肉にとことんこだわった肉食イタリアンバル!」を信じて…

じゅんまむ「生ウニのクリームパスタ」1,380円!

「PIENOランチ(信州サーモンと境港産紅ズワイガニのクリームパスタ)」1,480円!

じゅんまむ土曜日の11時30分に到着。テーブルはそこそこ埋まっていたがカウンターは全部空いたのでカウンターに着席!

ちなみに全50席でランチタイム時は全席禁煙です!バールやのに禁煙の店は珍しいね、タバコが嫌いに人は嬉しいお店♪※ディナー時は分煙

スポンサーリンク

【ピエーノ フェスタ】食す!

凄く接客の良い女性のスタッフにオーダーを聞いてもらい、すぐにランチの「サラダ」「スープ」到着!

ピエーノ フェスタのサラダとスープ

ピエーノ フェスタのサラダとスープ

サニーレタス多めとトマトのサラダ。ドレッシングはイタリアンドレッシング、酸味が少し効いてるがオリーブオイルが鼻から抜ける食べやすいドレッシング♪

スープはコンソメスープ、お味はシンプルな味付け、アッツアツでした。

次に妻オーダーPIENOランチのパスタ「信州サーモンと境港産紅ズワイガニのクリームパスタ」登場!

ピエーノ フェスタのクリームパスタ

ピエーノフェスタの信州サーモンと境港産紅ズワイガニのクリームパスタ

大きな信州サーモンのスライスが2枚ドカンッと乗っています!サーモンは細かくソースに絡めてくるパスタと思っていたので少しビックリ。

クリームソースは少しサラッとしているが生クリームの濃厚さは凄い、ソース自体の塩分は少な目だが、サーモンの塩分と境港産紅ズワイガニの旨味が美味しさを高めている。

ただ生クリームの濃厚さが強すぎて食べているうちにシツコクなってきた…一皿は重たいパスタ。味は美味しいパスタなので皆でシェアするのがオススメ。

ちなみに境港は鳥取県、鳥取県の紅ズワイガニ。

次にじゅんまむオーダーの「生ウニのクリームパスタ」登場!

ピエーノ フェスタの生ウニのクリームパスタ

ピエーノ フェスタの生ウニのクリームパスタ

真ん中にドカンッと生ウニが乗ってて、ソースが綺麗なウニ色!

ウニクリームソースはネットリで濃厚!ソースが凄く多め!ウニの風味とコクが口の中いっぱいに広がり凄く美味!上に乗ってる生ウニもエグミが無くとっても美味!

ソースの量がかなり多いせいか一皿でお腹いっぱい…ソースもったいないからバケットに付けて食す!バケットにこのウニソースが凄く合う!…美味しすぎてバケットの写真撮り忘れてました(汗)

次に妻オーダーPIENOランチの「牛赤身ステーキ」登場!

ピエーノ フェスタの赤身肉ステーキ

ピエーノ フェスタの赤身肉ステーキ

アッツアツの鉄板に分厚目の牛赤身肉のステーキが5切れ!焼き加減はレア!ソースがかなり跳ねますので注意を!

「肉の一番美味い焼き加減はレア!」とテレビでお肉の専門家が言っていたのを思い出し!この状態で食す!

ソースは少し甘めで濃いめだが、この赤身肉によく合うソース。お肉自体はしっかりと肉の美味しさが出てます。多分豪州産か米国産と思うけどお肉感はいっぱい感じれます!

ただやっぱり外国産やレアってのも関係してると思うが、肉が噛み切れないってのは否めない。でもPIENOランチこのボリュームで1,480円は大変お得なランチ!

【ピエーノ フェスタ】感想!

グランフロント大阪にあるイタリアンバール【ピエーノ フェスタ】でのランチはお得感を感じれたランチでした。

まず量が多くてコストパフォーマンスが高い!パスタとステーキで1,480円は文句なしにコストパフォーマンスは高い!

生ウニのクリームパスタも1,380円。1,380円のパスタ?と聞いたら高いと思ってしまうが、生ウニなんです、冷凍ウニみたいなエグミもない生ウニだったので1,380円やったらコストパフォーマンスは高いと感じました!

お店のコンセプト「肉にとことんこだわった肉食イタリアンバル!」は正直ランチの赤身牛ではそれほど感じれなかったが、ランチのステーキって考えれると量も多かったし肉感をしっかり感じれて美味しかった。

あと、しつこいほど言いますが女性スタッフの接客が素晴らしい。料理の説明、案内、サーブ(配膳)、お冷のタイミング、お会計、どれも凄く気持ちがよかった。

夜はお酒と料理を楽しむイタリアンバル、ディナーのメニューは見れなかったが…ディナーに「肉にとことんこだわった肉食イタリアンバル!」が正体が見れるかもしれませんね!

次は難波にある【ピエーノ 本店】に行きたいと思っています!

最後に…【ピエーノ フェスタ】はランチ時でもクレジット支払いできました!

ごちそうさまでした!

 

じゅんまむの一言。

パスタソースの量は好みやかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪