中華料理

天神ライオン飯店☆大阪裏天満にある中華料理屋さん♪

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

最近麻婆豆腐にハマってると豪語しているので、有言実行すべくまたまた麻婆豆腐を食べに行きました!

今回行ったお店はJR環状線天満駅の近く…通称「裏天満」にある中華料理屋さん、

「天神ライオン飯店」さんに行ってきました!

天神ライオン飯店の生き方天満市場入口

最近メディアに取り上げられてるせいか裏天満の人気が凄い!裏天満には安くて美味い飲食店でいっぱい!

裏天満がこんだけ盛り上がってて裏天満をこんだけ語ってるのにじゅんまむ行くの初めて!(笑)

そして「ライオン飯店」さんも初めて!初めて尽くしで楽しんできました!

「天神ライオン飯店」さん詳細!

天神ライオン飯店の入口天神ライオン飯店の入口

●場所…大阪市北区。最寄りはJR環状線天満駅。JR環状線天満駅から徒歩4分。

地下鉄各線天神橋筋六丁目駅から徒歩7分、地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩7分、裏天満にあります。

営業時間
平日 夜 17:00~21:00
土.日.祝日 昼 11:00〜14:00 夜 16:00〜21:00

●定休日…不定休

天満市場の中に入って色んなお店見ながら歩いてたら道に迷った(笑)裏天満めっちゃディープ(笑)

無事に11時オープンと同時に到着!1番乗り!テーブル席にご案内♪

お店はテーブル2名×9卓、テーブル4名×1卓、カウンター5席の全27席。

「天神ライオン飯店」さんメニュー!

ランチメニュー。

天神ライオン飯店のランチメニュー天神ライオン飯店のランチメニュー

中華料理の代表作いっぱいのメニュー♪これだけ種類あれば好き嫌いある方でも大丈夫(笑)

事前の下調べでは「カニ身入りあんかけ炒飯」が看板メニュー「麻婆豆腐」が人気あるみたい!

でもじゅんまむは麻婆豆腐しか見えてないつもりだったが…担々麺あるやん。。。心を鬼にして揺らぐ気持ちを抑えて…

じゅんまむ「マーボー豆腐」900円!

「カニ身入りあんかけ炒飯」1,200円!

待ってる間に夜のメニューを拝見。

天神ライオン飯店のディナーメニュー天神ライオン飯店のディナーメニュー

めっちゃ種類多い(笑)

天神ライオン飯店のディナーメニュー2天神ライオン飯店のディナーメニュー2

そりゃ人気でるわ…ちなみに天神ライオン飯店さん食べログ点数3.58で天満中華ランキング上位に入っている人気店。※2018年7月現在

天神ライオン飯店のドリンクメニュー天神ライオン飯店のドリンクメニュー

ドリンクも豊富。

天神ライオン飯店の飲み放題メニュー天神ライオン飯店の飲み放題メニュー

飲み放題の種類も豊富。

種類多くてリーズナブルでお酒もいっぱい…サラリーマンに人気ありそう。

裏天満ってこういうお店がいっぱいあるんやろーね…独身やったら最高に楽しい街やな(笑)

「天神ライオン飯店」さん食す!

待つこと10分ぐらいでじゅんまむの「マーボー豆腐」到着!マーボー豆腐、サラダ、スープ、ザーサイのセット!

天神ライオン飯店の麻婆豆腐ランチ天神ライオン飯店の麻婆豆腐ランチ

いただきます!

でもまずはサラダから(笑)サラダから食べた方が太りにくいって誰かから聞いたのをずっと信じてるじゅんまむ(笑)

サラダは見た目の量は普通やけど底が深いお皿で野菜モリモリ入ってる!

ドレッシングは酸味の感じるドレッシング!でもドレッシングの量が少なくてじゅんまむ最後の方は生野菜のみで苦戦(笑)

そしてスープ!卵が入った優しい味付けの中華スープ、具もけっこう入っていてホッコリする♪

メインのマーボー豆腐!めちゃくちゃ美味しそうな色!

天神ライオン飯店の麻婆豆腐天神ライオン飯店の麻婆豆腐

辛さも程よく山椒のシビレも程よく凄く食べやすいマーボー豆腐!お肉感もあって凄くいい!

今まで食べた「善道」さん、「六徳」さん、「馬鹿坊」さんに比べて辛さもシビレも弱いですが肉感と旨味は引けを取らない!

凄く美味しいマーボー豆腐!このマーボーは妻もいけました!(笑)

妻の「カニ身入りあんかけ炒飯」到着!

天神ライオン飯店のカニ身入りあんかけ炒飯ランチ天神ライオン飯店のカニ身入りあんかけ炒飯ランチ

小籠包もついて立派なランチ♪

天神ライオン飯店の小籠包天神ライオン飯店の小籠包

小籠包は4つ入り♪妻半分くれる…天使(笑)小籠包は黒酢と針生姜で♪

蓮華に置いて皮を割ったらスープが溢れでる♪少しフーフーして口の中に放り込むとお肉がジューシー!スープいっぱい口の中に広がる!美味!!

メインのカニ身入りあんかけ炒飯!

天神ライオン飯店のカニ身入りあんかけ炒飯天神ライオン飯店のカニ身入りあんかけ炒飯

大きなカニ身がゴロッと入ってます!まずは炒飯を一口…味はしっかりついて炒飯だけでもレベルが高い!

つぎにカニ身入り餡と一緒に一口!カニ身入り餡がフワフワで味付けは優しい!

炒飯だけは美味しいけど味がしっかりしすぎて一皿は重く感じる。だが、このカニ身入り餡と一緒にいることで一皿がずっと美味しく食べれる!

計算された一皿!すごく美味!!

「天神ライオン飯店」さん感想!

料理はすごく優しい印象を持ちました!優しくて美味しくて量が多い!

このクオリティでこのボリュームならすごくお得なランチ!メニューも豊富やし色んな角度で楽しめるお店☆

次は絶対担々麺や!

ちなみに、11時じゅんまむが来店して11時半にはお席結構埋まってました。並ばずに入るなら11時半までに来店をオススメします♪

あと1名さんが結構多かったので一人でも入りやすいと思います♪

夜は予約できるので「天神ライオン飯店」さんに行くときは予約をオススメします!

最後に…裏天満でお会計クレジットカード使えた!ランチは結構クレジットカードが使えないお店多いのに!

じゅんまむの中でこれかなり重要でポイント高い!キャッシュレスを目指してる家庭には嬉しいお店!絶対再訪します♪

ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

じゅんまむの一言!

キャッシュレスって偉そうに言ってるけど妻が出してくれたかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!