カレー

本格カレー カルダモン.☆大阪天満カレーランキング上位の人気カレー屋さん!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

最近ラーメン続きだったので今回はカレーを食べに行きました。

今回行ったお店は…

【本格カレー カルダモン.】

に行ってきました!

食べログ天満カレーランキング上位の人気カレー屋さんです♪

【本格カレー カルダモン.】詳細!

お店の外観はこちら。

カルダモンの外観【本格カレー カルダモン.】の外観

さすが人気店並んでいます!

【本格カレー カルダモン.】詳細
住所 大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
電話番号 06-6358-7223
営業時間 [月~金]11:30~14:30,17:30~20:00 [土・日]11:30~18:00
定休日 火曜日、祝日

土日は営業時間18時までと短いです!

マップはこちら!

地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅12番出口より徒歩1分、地下鉄中央線天神橋筋六丁目駅3番出口より徒歩3分。天六商店街から1本路地に入った場所にあります。

じゅんまむが【本格カレー カルダモン.】に到着したのが土曜日11:40分ごろ、お待ちのお客さんが2組2名でした。

いつも土曜のこの時間はもっと並んでるのでラッキー♪

店内はカウンター10席でスタッフさんが3名で回してます。店主さんが元気な挨拶で気持ち良い♪

【本格カレー カルダモン.】メニュー!

店前にメニューの看板があります。

カルダモンのメニュー【本格カレー カルダモン.】のメニュー看板

日替わりカレーメニューの看板画像。

カルダモンのメニュー2【本格カレー カルダモン.】の日替わりカレーメニュー看板

グランドメニューが3つと日替わりカレーと期間限定メニューの5種類。

【本格カレー カルダモン.】メニュー
カレー 650円
ロース豚カツカレー 850円
和牛厚切りカレー<3ヶ> 850円
日替わりカレー『ベジタブルキーマカレー(ホーレン草入り) ぶっかけスタイル』 900円
期間限定メニュー『芽ひじきと冬野菜のカレー』 900円

店内メニューはこちら。

カルダモンのメニュー3【本格カレー カルダモン.】の店内カレーメニュー

期間限定カレーの値段は時価みたい。トッピングも色々あるね♪

裏面はドリンクメニュー♪

カルダモンのメニュー4【本格カレー カルダモン.】の店内ドリンクメニュー

オーダー決まりました!

  • じゅんまむ『和牛厚切りカレー<3ヶ>』
  • 妻『ロース豚カツカレー』

【本格カレー カルダモン.】食す!

カウンターに福神漬けとお漬物が置かれていました。

カルダモンの漬物【本格カレー カルダモン.】の漬物

カレーには絶対必要やね!

オーダーをして5分ぐらいでカレー到着!

【本格カレー カルダモン.】の『和牛厚切りカレー<3ヶ>』食す!

じゅんまむオーダーの『和牛厚切りカレー<3ヶ>』の画像はこちら!

カルダモンのカレー【本格カレー カルダモン.】の『和牛厚切りカレー<3ヶ>』

カレールーがいっぱい…いただきます!

口に入れた瞬間スパイスとコクが広がる!辛さは中辛!

スパイスよりカレーのコクが際立つカレー!

欧風カレーとスパイスカレーのいいとこを両方とっているカレー!凄く白ご飯と合うカレー!

美味!!

和牛の厚切り3ヶアップ!!

カルダモンのカレー2【本格カレー カルダモン.】の『和牛厚切りカレー<3ヶ>』アップ

和牛はホロホロとめっちゃ柔らかい!お肉が美味しい!!

アカン!お肉3つじゃ足りへん!!!

【本格カレー カルダモン.】の『ロース豚カツカレー』食す!

妻の『ロース豚カツカレー』の画像はこちら!

カルダモンのカレー3【本格カレー カルダモン.】の『ロース豚カツカレー』

カツカレーっ見てるだけで嬉しくなる(笑)

食べやすいようにカツを12等分してくれてる!

カルダモンのカレー4【本格カレー カルダモン.】の『ロース豚カツカレー』カツ12等分

店主の優しさも人気店の秘訣!

ロース豚カツサックサク!油っぽくなく揚げ方が凄く上手い!

妻天使やからロース豚カツ半分くれた!

【本格カレー カルダモン.】感想!

凄くレベルが高い美味しいカレー!

グランドメニューが3つって少ないと感じたけど、この3つで勝負したるっていう自信が感じ取れたカレー!

こだわり抜いた国産牛で作るカレールー。

単品のカレーライスでも凄く美味しいのだが…

トッピングのロース豚カツ、和牛の厚切りが加わってより一層カレーライスの完成度が高くなってると感じた一品でした!

一番最強のオーダーは…「和牛厚切りカレー<3ヶ>」にトッピングで「豚カツ」が最強!

けっこうこの最強オーダー頼んでるお客さんいてました!

あっ、辛さは中辛だったが食べやすい中辛。辛いのが好きな方は物足りないかもしれないから辛さのトッピングしてね♪

逆に辛いのが苦手な方はチーズトッピングしたら辛さがまろやかになると思います♪

食べログ天満カレーランキング上位に入る人気店なので並ぶ可能性が高いお店です、並ぶ覚悟して行って下さいね☆

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

じゅんまむ一週間カレー続きでもいけるかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!