スイーツ

西洋茶館 天神橋店☆美味しい紅茶のお店認定!天満の人気喫茶店さん!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今日は妻が大好きな本格英国喫茶の

【西洋茶館 天神橋店】のケーキをテイクアウトしました♪

【西洋茶館 天神橋店】は紅茶が凄く美味しい喫茶店

日本紅茶協会より美味しい紅茶のお店に認定されています♪

西洋茶館のおいしい紅茶【西洋茶館 天神橋店】おいしい紅茶のお店認定

いつもはケーキと紅茶をイートインするのだが時間が無くケーキだけテイクアウトしました。

西洋茶館さんのケーキめっちゃ好き♪

【西洋茶館 天神橋店】詳細!

【西洋茶館 天神橋店】の外観はこちら。

西洋茶館の外観【西洋茶館 天神橋店】の外観

アンティークでオシャレなカフェ。

【西洋茶館 天神橋店】詳細
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
電話番号 06-6357-9780
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休

無休ってすごい(笑)でも、年末年始はお店に確認してくださいね(汗)

マップはこちら。

地下鉄堺筋線扇町駅4番出口より徒歩1分、JR環状線天満駅より徒歩3分。天神橋筋商店街の中にあります。

店内は43席のアンティーク調のお店です♪

【西洋茶館 天神橋店】テイクアウトケーキ!

テイクアウトケーキは店前のショーケースに並んでいます♪

西洋茶館のショーケース【西洋茶館 天神橋店】のケーキショーケース

店内に入りスタッフさんにテイクアウトのケーキをオーダーするシステム。

※繁忙時は外のショーケース前にスタッフさん立ってる場合あり。

オーダーしてからケーキをカットしてくれます。

めっちゃ悩む…ケーキをショーケースで選ぶのは難しい…優柔不断になる(汗)

西洋茶館さんのケーキは1カットけっこう大きい

じゅんまむ最近食べ過ぎなので1カットだけ注文。

西洋茶館のショーケース2【西洋茶館 天神橋店】のケーキショーケース2

『フルーツロールケーキ』1カット560円に決定!

【西洋茶館 天神橋店】テイクアウトケーキ食す!

『フルーツロールケーキ』の画像はこちら。

西洋茶館のケーキ【西洋茶館 天神橋店】のフルーツロールケーキ

メロン、イチゴ、ぶどう、ブルーベリー、桃がロールケーキの上に乗っていて中にはキウイ、バナナが入っていました!

フルーツふんだんに使ってるのがいいね♪

画像では伝わりにくかった…このケーキ高さが凄い(笑)

西洋茶館のケーキ2【西洋茶館 天神橋店】のフルーツロールケーキは背が高い

それでは…いただきます。

生クリームは甘ったるくなくスッキリ優しく軽い味。

しっかり目で重厚感があるスポンジ。

画像でも分かるように、中身にも生クリームがふんだんに使われていて満足感があるロールケーキ。

フルーツも酸っぱくなく甘く美味しい。

このロールケーキめちゃくちゃ美味!!

そして圧倒的なボリューム…二人でシェアしてよかった(笑)

【西洋茶館 天神橋店】テイクアウトケーキ感想!

味もボリュームも満足いっぱいのケーキでした♪

ただ一つ失敗したことは…この美味しいケーキを食べながら、西洋茶館さんの美味しい紅茶を飲みたかったこと!

時間が無くてテイクアウトにしたが、西洋茶館さんの一番のオススメはイートインでケーキと紅茶と雰囲気を楽しむことやった。。。

次は絶対イートイン。

西洋茶館さんのホームページ見たら西洋茶館さんの新店が神戸にオープンしたみたい。

神戸ではイートインしよ♪

ごちそうさまでした。

じゅんまむの一言。

紅茶はアイスロイヤルミルクティーしか飲めへんかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!