スイーツ

レ・グーテ☆大阪の靭公園の可愛いケーキ屋さん♪

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

じゅんまむは食べログヘビーユーザーです。

じゅんまむ食べログの使いかたは、「ラーメン 大阪」「カレー 大阪」「ケーキ 大阪」とビッグキーワードから検索。

そしてランキングをチェック。

遊びに行く場所が分かっているならピンポイントで「ラーメン 天六」「カレー 天六」「ケーキ 天六」と地域に分けて検索。

今回は「ケーキ 大阪」と検索をして、食べログ大阪ケーキランキングベスト4(2018/5/20現在)のレ・グーテさんに行ってきました!

レ・グーテさん詳細♪

レ・グーテさんの外観♪

レ・グーテの外観入口レ・グーテの外観入口

場所は大阪の本町。

地下鉄四つ橋線肥後橋駅より徒歩7分、地下鉄四つ橋線本町駅より徒歩8分、四ツ橋筋となにわ筋の間、靭公園横にあります♪

営業時間 11:00~19:00(日曜日のみ18時閉店)
定休日 月曜日、火曜日

店内はカラフルですごく可愛い♪

レ・グーテの店内レ・グーテの店内

カラーの使い方がいいね♪センスいいね♪

レ・グーテの店内2レ・グーテの店内2

ファミリーに愛されそうなお店♪

レ・グーテさんメニュー♪

ショーケースには美味しそうでオシャレなケーキたちが♪

レ・グーテのケーキディスプレイレ・グーテのケーキディスプレイ

見たことないケーキがいっぱい♪

レ・グーテのケーキディスプレイ2レ・グーテのケーキディスプレイ2

新作ケーキもあった♪

レ・グーテのケーキディスプレイ3レ・グーテのケーキディスプレイ3

上段にはエクレアやプリン♪

レ・グーテのケーキディスプレイ4レ・グーテのケーキディスプレイ4

種類が多い♪

レ・グーテのケーキディスプレイ5レ・グーテのケーキディスプレイ5

まだまだあるよん♪

初めて行くケーキ屋さんで悩めば悩むほど決めれない説。

自分を信じて直感でいく!

じゅんまむ「フレジェ 460円!」

「シブストショコラ 460円!」

レ・グーテさん食す♪

じゅんまむの直感を信じて「フレジェ」

レ・グーテのケーキレ・グーテの「フレジェ」

じゅんまむの直感は絶対失敗しない苺のスイーツ(笑)

いただきます♪

苺の酸味とクリームが最高にマッチ!苺だけじゃなくてフランボワーズも使ってて凄く美味!!

妻の「シブストショコラ」

レ・グーテのケーキ2レ・グーテの「シブストショコラ」

オシャンティ♪タルトがサクサクでラズベリーとチョコの相性抜群!中にはカスタードクリームも入っていて凄く美味!!

次の日の朝ごはんに「苺のパイ」「みかんのパイ」も購入♪

レ・グーテの苺のパイレ・グーテの「苺のパイ」

苺のパイ♪サックサク♪

レ・グーテのみかんのパイレ・グーテの「みかんのパイ」

みかんのパイ♪またまたサックサク♪

レ・グーテさん感想♪

お店が可愛いくて!ケーキがオシャレ!

オシャレなケーキはお酒の風味とか大人向けの味って印象があるが、お子様でも楽しめる味♪種類も豊富で人気が出るのも納得!

オーナーさんセンスの塊なんやろな。。。うらやましい。。。

あとレ・グーテさん一口サイズのケーキも売っています♪その名も「ピッコロ」

レ・グーテのケーキディスプレイ6レ・グーテのケーキディスプレイ6

ちょっと見にくいけど上段がピッコロ(一つ180円~)。ピッコロだったらいっぱい買って一度に色んな味を楽しめそう♪

これで食べログ大阪ケーキランキング1位、2位、4位のケーキ食べれた♪

大阪ベスト5制覇まであとは3位、5位のお店のみ!

近々いこっかな♪

ごちそうさまでした♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

じゅんまむの一言。

仕事にセンスは大事やかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!