スイーツ

アトリエ・アルション☆大阪天六の人気フランス菓子屋さん

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回は天六にある美味しいケーキ屋さん、

【アトリエ・アルション】に行ってきました!

【アトリエ・アルション】はイートインもできるのでケーキ屋さんだけじゃなくティーサロンとしても人気のお店♪

モーニング、ランチも営業しているケーキ屋さんです!

【アトリエ・アルション】詳細!

【アトリエ・アルション】の外観はこちら。

アトリエアルションの外観【アトリエアルション】の外観
【アトリエ・アルション】詳細
住所 大阪府大阪市北区天神橋7-5-9
電話番号 06-6358-9440
営業時間 9:00~20:00 ※モーニング9:00~11:30、ランチ11:30~15:00
定休日 無休

マップはこちら。

天神橋筋六丁目駅4号出入口から徒歩2分。加納病院に隣接してます。

ティーサロンは全11席で全席禁煙です♪

今回はテイクアウトしました☆

【アトリエ・アルション】メニュー!

美味しそうなケーキがいっぱい♪

ケーキのディスプレイです。

アトリエアルションのディスプレイ【アトリエアルション】のディスプレイ

まだまだあるよん♪

アトリエアルションのディスプレイ2【アトリエアルション】のディスプレイ2

シュークリーム山盛り♪

アトリエアルションのディスプレイ3【アトリエアルション】のディスプレイ3

ホールケーキもあるよん♪

アトリエアルションのディスプレイ4【アトリエアルション】のディスプレイ4

ケーキ屋さんのショーケースって見てたら半笑いなる(笑)

悩んだ結果…

  • じゅんまむ『ティラミス』450円!
  • 『苺のショートケーキ』450円!

【アトリエ・アルション】食す!

『ティラミス』食す!

綺麗な『ティラミス』

アトリエアルションのケーキ【アトリエアルション】の『ティラミス』

それではいただきます!

エスプレッソのほろ苦さとマスカルポーネのすっきり甘さ…これぞティラミス!

スポンジ→マスカルポーネを1セットとして何層にもなっていました!

ずっと飽きない美味しいティラミスでした!

容器はガラスのコップなので何かに使えそう♪

『苺のショートケーキ』食す!

妻の『苺のショートケーキ』

アトリエアルションのケーキ2【アトリエアルション】の『苺のショートケーキ』

これまた綺麗な苺ショート♪

四角にカットしてたら高級に見えるな(笑)

生クリームは余ったるくなくスッキリ美味!スポンジもしっとりしてて程よい甘さ!

見た目は現代のショートケーキだが味はどことなく懐かしい味…ホッと安心するショートケーキ。。。幸せを感じれるケーキ。

オーソドックスな三角のショートケーキと違って量は少な目、歳を取るとこの少な目が丁度いい量になる(笑)

【アトリエ・アルション】感想!

ケーキの種類が豊富♪

お店もケーキもオシャレだがショートケーキやティラミス、シュークリームなど王道のケーキ類もちゃんと置いているケーキ屋さん。

味は懐かしさもあり優しさもあり、食べたあとに幸せを感じれるケーキ。

とても美味しかったです♪

アトリエ・アルションさんもクリスマスケーキの予約が始まってました♪

顔をうずめたくなるよなクリスマスケーキ(笑)

アトリエアルションのクリスマス【アトリエアルション】のクリスマスケーキ告知

種類も豊富♪

アトリエアルションのクリスマス2【アトリエアルション】のクリスマスケーキ告知2

今年のクリスマスはどのケーキ食べよかな。。。

何歳になっても生クリームとチョコで悩む(笑)

んじゃ今日はこのへんで♪

ごちそうさまでした。

じゅんまむの一言!

プリンが一番好きやかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!