スイーツ

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)レビュー!次世代を担う街のケーキ屋さん!最先端極上スイーツを紹介!

【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ3種 拡大画像

凄く美味しいケーキ屋さんを見つけたので行ってきました!

お店の名前は、

『CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)』

じゅんまむシェルフィさんでケーキを購入してからシェルフィさんの虜になってしまいました!

シェルフィさんは大阪の繁華街のお店ではなくて地元で愛される街のケーキ屋さん

でも凄く素晴らしいケーキ屋さんなので紹介したいと思いブログを書きました!

美味しいだけではなくて、ケーキが最先端!

もちろんケーキの種類が豊富!オシャレ!SNS映えする!スタッフさんの接客も最高!

まさに次世代を担う街のケーキ屋さんなのです!

そんなCAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)さんの紹介と最先端スイーツ3点をレビューします!

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)詳細

【CAFE&SWEETS Cherfi】入口
【CAFE&SWEETS Cherfi】入口

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)さんは2021年1月30日にオープンしました

夫婦(+やんちゃ坊主)で経営 ※インスタグラムより引用

旦那様のシェフが一人でケーキを作られているようです ※インスタグラムより引用

旦那様のシェフは元一流ホテルの料理人!

料理人の方がパティシエにジョブチェンジされてケーキ屋さんをオープンさせました!

じゅんまむ

元一流ホテルの料理人が作る最先端のスイーツ!

シェフの奥様は、接客やシェフの補助など何でもこなせるマルチプレーヤー!

じゅんまむ

シェフの奥様はジャニーズ好き! ※インスタグラムで公表

お店はスイーツ販売とカフェが併設されていて、オンラインショップも運営されています

シェルフィさんのオンラインショップはこちら

CAFE&SWEETS Cherfi STORE

お店の場所は、大阪市旭区太子橋

地下鉄谷町線 太子橋今市6番出口から徒歩10秒ぐらい!

じゅんまむ

お店は6番出口のすぐ横!

マンションの1Fにお店はあります

オシャレなお店♪

【CAFE&SWEETS Cherfi】入口2
【CAFE&SWEETS Cherfi】入口2

入口の看板

【CAFE&SWEETS Cherfi】お店前看板
【CAFE&SWEETS Cherfi】お店前看板

シェルフィさんのスイーツ販売営業時間はこちら

OPEN10:00
CLOSE20:00

シェルフィさんのCAFE営業時間はこちら

OPEN12:00
CLOSE18:00(LO17:00)
じゅんまむ

スイーツ販売の営業時間とCAFEの営業時間は違うので注意!

シェルフィさんのロゴはこちら

【CAFE&SWEETS Cherfi】ロゴ
【CAFE&SWEETS Cherfi】ロゴ

麦わら帽子を被った女の子の可愛いロゴ

店内風景です

【CAFE&SWEETS Cherfi】店内風景
【CAFE&SWEETS Cherfi】店内風景

美味しそうなケーキが並んでいます

【CAFE&SWEETS Cherfi】ケーキショーケース
【CAFE&SWEETS Cherfi】ケーキショーケース

シェフが一人で心を込めて毎日たくさんのケーキを作ってるので、お店オープン時間(10:00)にケーキはまだ出揃ってないです

でも!お店オープンと同時に入店するということは…この日のケーキを1番目に選べる幸せと優越感に浸れます!

じゅんまむ

スタッフさん曰く、お昼ごろにはケーキ出揃ってるとのこと!

ケーキショーケースの上にも常温のケーキ(焼き菓子?)のショーケースがあります

【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子
【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子ショーケース

こちらは焼き菓子コーナー

【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子
【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子
じゅんまむ

クッキーやマドレーヌの種類が豊富!

贈答品にピッタリな箱詰めケーキもあります

【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子2
【CAFE&SWEETS Cherfi】焼き菓子2
じゅんまむ

パウンドケーキの種類も豊富!
Photo plateの対応も可!

お店入って左側がCAFEスペース

【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEスペース
【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEスペース

じゅんまむ10:00に来店したのでCAFEは営業時間前でした

カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れます

【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEカウンター席
【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEカウンター席

カフェについての注意事項がお店のインスタグラムで書かれていました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

cafe & sweets Cherfi(@cafe_sweets_cherfi)がシェアした投稿

CAFE&テイクアウトドリンクメニューがレジ下に貼られています

【CAFE&SWEETS Cherfi】テイクアウトドリンクメニュー
【CAFE&SWEETS Cherfi】テイクアウトドリンクメニュー

こちらはスイーツメニュー

【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEメニュー
【CAFE&SWEETS Cherfi】CAFEメニュー

オシャレな夏っぽいドリンク

【CAFE&SWEETS Cherfi】ドリンクメニュー
【CAFE&SWEETS Cherfi】ドリンクメニュー
じゅんまむ

CAFE、テイクアウトメニュー画像は2022年7月のメニューです!

テイクアウトのストロー類はセルフサービスです

【CAFE&SWEETS Cherfi】テイクアウトドリンクのストロー類置き場所
【CAFE&SWEETS Cherfi】テイクアウトドリンクのストロー類置き場所

お店は雑誌にも紹介されてました

各種クレジットカード、スマホ決済が利用できます

【CAFE&SWEETS Cherfi】各種クレジットOK
【CAFE&SWEETS Cherfi】各種クレジットOK

今回ケーキを3点購入したのでレビューしていきます!

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)レビュー

購入したケーキ3点はこちらです

【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ3種 全体画像
【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ3種 全体画像
  • ミルフィーユ・トワ ¥1,200
  • プレミアムモンブラン・ピスターシュ ¥680
  • なめらかプリン ¥280

もの凄く長ーーーーいケーキがある!笑

さっそくレビューしていきます!

ミルフィーユ・トワ レビュー

長ーーーーいケーキの正体は…

ミルフィーユ・トワ!

ミルフィーユ・トワはOPフィルムに包装されています

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ お持ち帰り包装
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ お持ち帰り包装

全長約35cmのミルフィーユ!

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 開封
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 開封

包装紙を取ると…

ドンッ!

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ

夏が旬の桃!

いっぱい敷き詰められています!

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 拡大画像
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 拡大画像

カラメリゼの色って…食欲凄くそそりますよね!

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 全体画像
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 全体画像

夢の「ミルフィーユかぶりつき」をしたかったのですが…カロリーを気にして妻と「半分こ」しました 笑

カットするの難しいけどおもいっきり切ってみました!

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 断面
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 断面

ちょっと崩れたけどなんとか1/4カットできました

【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 1/4カット
【CAFE&SWEETS Cherfi】ミルフィーユ・トワ 1/4カット
じゅんまむ

なんとかカットできます!
横に倒したほうがカットしやすいです!

サックサク!

ただのサクサクではなく、凄く美味しいサクサク!

パイ生地が凄く美味しい!

軽いけどしっかり味…バターなのか、焼き方なのか…とにかく凄く美味しいパイ生地!

そしてキャラメリゼの香ばしさとほろ苦さ、カスタードの上品な甘さが絶妙なバランス!

桃も甘い!カスタードの甘さにも負けない桃の美味しさもきちんと感じれます!

1/4カットしたけど意外と軽いので半分ぐらいはペロッといけそうでした!

じゅんまむ

見た目は重たく見えるけど、意外とパクパクいけます!

残りの1/4は4時間ほど時間を置いて食べることに…

シェフの奥様に、時間が経つとカラメリゼが溶けてパイのサクサクが失われるので、すぐ食べるのがオススメ!

と説明を受けたのに…あえて時間を置いて食べてみました

結果は…

やっぱりサクサク感は失われてました!笑

じゅんまむ

時間が経つとあのサクサク感を味わえない!
すぐに食べることをオススメします!

プレミアムモンブラン・ピスターシュ レビュー

ピスタチオのモンブラン!

【CAFE&SWEETS Cherfi】プレミアムモンブラン・ピスターシュ
【CAFE&SWEETS Cherfi】プレミアムモンブラン・ピスターシュ
じゅんまむ

モンブランは栗だけじゃない!

名前にプレミアムが付く期待値上がるスイーツ!

半分にカットすると…

【CAFE&SWEETS Cherfi】プレミアムモンブラン・ピスターシュ 断面
【CAFE&SWEETS Cherfi】プレミアムモンブラン・ピスターシュ 断面

何層にもなってました!

まさにプレミア!

ピスタチオの味とフランボワーズの酸味、あと…チョコかな?

チョコっぽい甘味とフランボワーズの相性が凄く良い!

中の白いクリーム、生クリームやと思ってたけどホワイトチョコなのかな?

あと、下のタルト生地?(パート・シュクレ?)はサックサクしてて食べ応え抜群!

下のタルト生地もピスタチオの風味がちゃんとあって凄く美味しい!

上のクリームも下のタルトもピスタチオ尽くし!

そして全体的にちょうど良い甘味で、気品高いスイーツ!

ピスタチオスイーツ好きには堪らないスイーツ!

なめらかプリン レビュー

3品目は「なめらかプリン」

シェフの奥様にオススメのケーキはどれですか?

と質問したところ、この「なめらかプリン」を教えて頂きました

【CAFE&SWEETS Cherfi】なめらかプリン
【CAFE&SWEETS Cherfi】なめらかプリン

あれだけケーキの種類があるのに、プリンを推してくるとは…

圧倒的な自信…期待値上がりまくり!

スプーンを入れただけで「なめから」なのが分かりました!

【CAFE&SWEETS Cherfi】なめらかプリン アップ
【CAFE&SWEETS Cherfi】なめらかプリン アップ

マジでなめらか!

バニラの香りもしっかりして凄くプリンの味が濃厚!

たまに…美味しいのだけど卵の風味が負けているプリンってありますよね

シェルフィさんのプリンは卵の風味もしっかり感じれて濃厚!

このプリンとてつもなく美味しい!

じゅんまむ

シェフの奥様が推す理由が理解できた!

シェルフィさんの看板スイーツと言っても良いと思う!

シェルフィさんを初めて利用する方に絶対食べてほしいプリン!

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)まとめ

【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ3種
【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ3種

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)さんの最先端極上スイーツ3点紹介しました

なぜ今回この3点のスイーツを紹介したかというと…

「ミルフィーユ・トワ」はシェルフィさんでしか食べれないスイーツ!

「なめらかプリン」はシェフの奥様がオススメしてくれたスイーツ!

「プレミアムモンブラン・ピスターシュ」はピスタチオのスイーツをどうしても一品紹介したかったからなのです!

シェルフィさんに初めて行ったのが…オープンした年の秋でした

その頃はピスタチオのケーキが5種類ほどあって

ピスタチオが看板のケーキ屋さんなんだなぁ…と思ってました

実際にピスタチオのスイーツ5種類全部食べて…感動!

じゅんまむピスタチオのスイーツでシェルフィさんの虜になったと言っても過言では無いのです!

だからシェルフィさんを紹介するときは絶対にピスタチオのスイーツを外せない!

と思い「プレミアムモンブラン・ピスターシュ」を紹介しました!

あと、後日またシェルフィさんで美味しそうなケーキを4つ購入したので画像だけ載せておきます

【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ4種
【CAFE&SWEETS Cherfi】スイーツ4種

ティラミスが美味しすぎた!

じゅんまむティラミス好きを公言してて、色んなお店のティラミスを食べてきたのですが…

シェルフィさんのティラミスは5本の指に入る!

だけど…残念ながらティラミスは期間限定商品(泣)

安心して下さい…

じゅんまむインスタグラムで「定番商品にしてほしい!」とコメントしておきました!

じゅんまむ

シェルフィさんのケーキは基本全部期間限定商品だそうです!

シェフの奥様が毎日インスタグラムで、商品のことやお店のことを投稿しているので要チェック!

余談なのですが、シェフの奥様はジャニーズ好きが集めるカフェにしたいというのが願望らしいです!※インスタグラムで公表

あと、シェルフィさんの「季節のフルーツ」を使ったスイーツが凄く美味しい!

秋頃発売されるりんごを丸ごと1個使ったスイーツ

「タルトタタン」

美味しすぎてビビります(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます、じゅんまむが虜になったのが理解できたと思います!

地元に愛される街のケーキ屋CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)さんの最先端のスイーツの紹介でした!

それではCAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)のじゅんまむポイント!

じゅんまむポイント

じゅんまむポイント
  1. ケーキを選びたいならお昼頃の来店がオススメ!
  2. 初シェルフィは「なめらかプリン」を食べるべし!
  3. ピスタチオのスイーツは凄いクオリティで外せない!
  4. ミルフィーユ・トワはお店に要確認!
  5. シェルフィさんのケーキは基本期間限定商品!取り置き注文で確実ゲットすべしっ!

CAFE&SWEETS Cherfi(シェルフィ)さんにご興味を持って頂ければ幸いです

じゅんまむの一言

美味しいスイーツは人を幸せにするかんね!メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!