中華蕎麦 葛☆大阪本町の行列ラーメン屋!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

最近暑くなり半袖に衣替えのシーズンですね。四季を感じたところで、今日もラーメン屋さんに朝一番で並びに行きました(笑)

今回のお店は…

  • 食べログ点数3.74
  • 食べログ本町ラーメンランキング第1位!
  • 食べログ大阪ラーメンランキング第14位!

※2018年5月現在

中華蕎麦 葛さんに行ってきました!

じゅんまむは妻とラーメン屋さんに行くときは基本食べログで情報収集します。

ラーメンの種類、値段、お店の広さ、駐車場の有無(近隣のコインパーキングの有無)、朝は並ぶのか、並ぶのだったら何時から、ぐらいかな。

なぜここまで情報を収集するのかというと…一番の理由は絶対に開店一巡目に行きたいから。

じゅんまむ持論やけど、どうせ待つんやったらオープンしてから長時間待つより、早起きして開店前から待ってオープンと同時に食べるほうがメリットが多い!っていう結論に達したから。

  • メリット1、限定数のラーメン絶対食べれる!
  • メリット2、お店によるが椅子で待てる!
  • メリット3、お店によるが店主の本日一発目のラーメンは気合入ってる説!
  • メリット4、休日に早起きして健康に良い!
  • メリット5、オープン時に入店できたら昼からの予定が立てやすい。

ということで朝一番目狙って「中華蕎麦 葛」さんに行きました!

スポンサーリンク

「中華蕎麦 葛」さん詳細!

中華蕎麦 葛の外観

『中華蕎麦 葛』の外観

オープン前の写真ですみません(汗)

場所は大阪の本町。

地下鉄各線本町駅23番出口より徒歩2分、地下鉄堺筋線堺筋本町駅11番出口より徒歩12分。四ツ橋筋となにわ筋のあいだ中央大通り沿いにあります。

営業時間 11:00(10:45頃)~16:00
定休日 日曜、祝日

じゅんまむ着いたのが土曜日の10:20分…1番目2番目ゲット!そして2分後に1名増えて、10:30分には5名に!あっぶねぇ(笑)ギリギリやん(笑)

女性スタッフさんが10時30分ぐらいに椅子3脚だしてくれたので1番2番の特権で座らせてもらいました♪ねっ、朝一番目ってメリットでしょ♪

食べログの口コミで、オープン時間は並んでいたら15分早めてくれるって書いてたのでワクワクしてると…まさかの10時42分にオーナーさんがオープンしてくれました!

1:8のL字カウンター9席のお店。オーナーさんと女性のスタッフ2人で回しています♪

「中華蕎麦 葛」さんメニュー!

オーナーさんが早くオープンしてくれてなぜかじゅんまむがテンパって券売機メニューの画像を取り忘れるという大失態!(汗)

朝一番目のデメリット…券売機システムのお店は先頭でゆっくり選んでたら後ろの視線が痛いので早く買わなと焦ること。。

言い訳はやめてメニュータイピングします。。。

メニュー
出し蕎麦 550円 上+150円 特上+250円
あわい蕎麦 630円 上+150円 特上+250円
『葛』流 ローストポーク丼 550円
味玉ローポー丼(ハーフサイズ) 350円
玉子かけご飯 200円

上、特上は味玉とチャーシュー増し♪他にプラス料金で大盛り等できるみたい。

出し蕎麦は醤油ベース、あわい蕎麦はアサリと甘エビのクラムチャウダー風♪

じゅんまむも妻も醤油の気分だったので、

「出し蕎麦 特上 800円」×2「味玉ローポー丼(ハーフサイズ) 350円」

スポンサーリンク

「中華蕎麦 葛」さん食す!

食券を買い女性のスタッフに渡し奥から順番に座って行きます♪

待つこと4分…「出し蕎麦 特上」着丼!!これが特上!!

中華蕎麦 葛の出し蕎麦

出し蕎麦 特上

泡立ち白濁スープ

中華蕎麦 葛の出し蕎麦2

出し蕎麦 特上アップ

いただきます!

スープは醤油ベースでカツオの風味がガツンとくる!濃厚だが泡立ててるのでクリーミー!麺はストレートの中太麺!この中太麺も白濁スープによく合う!

少しレアに仕上げているチャーシューも柔らかく凄く美味!玉子の半熟トロ~リ感も最高!色々絶妙なラーメン!とても美味!!

続いて…「味玉ローポー丼(ハーフサイズ)」着丼!!

中華蕎麦 葛の味玉ローポー丼

味玉ローポー丼(ハーフサイズ)

これでハーフサイズ…ボリューム満点やね!薄切りにしたレアチャーシューにトロ~リ半熟玉子に2色のソースがかかっています!

茶色のソースは玉ねぎ系のソースと思うがこのソースが凄くローストポークに合う!緑色のソースはバジルで清涼感と味の変化が楽しめた!

このクオリティとボリュームで350円!安すぎ!!

「中華蕎麦 葛」さん感想!

いやぁぁ…美味しかった。料理のクオリティが凄く店主のこだわりを凄く感じられるラーメンでした!

あとコストパフォーマンス!あのクオリティでこの価格。。。

最近は美味しくてこだわってるラーメン屋さんは多い。けどクオリティが高いゆえに値段は1,000円以上のラーメンが多いのは事実。

そんな中、葛さんは特上ラーメンでも800円。ローストポーク丼(ハーフサイズ)つけても1,150円。

凄いなぁ。そりゃ人気店やわ。。。

あと葛さん量も多いですよ♪じゅんまむ普段はラーメンとサイドメニュー頼んでもお腹いっぱいで止まるのに、葛さんはお腹いっぱい越してお腹限界になりました(笑)

とても美味しかったです♪ごちそうさまでした☆

最後まで読んで頂きましてありがとうございます♪

 

じゅんまむの一言!

人気店のサイドメニューはついつい頼んでしまうかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA