その他グルメ

ごはんとカフェ あいな Love Vege☆天満橋-南森町のオシャレなカフェ♪

どもじゅんまむです。

天満橋ー南森町ランチシリーズ!

天満橋ー南森町では珍しいオシャレなカフェ、

ごはんとカフェ あいな Love Vege さん

に行ってきました♪

店内は暖かみのある木のカウンターやテーブル席。

なんか落ち着く♪

お昼12時には満席になる人気店☆

 

ごはんとカフェ あいな Love Vegeさん詳細

●場所

天満橋駅から徒歩8分、南森町から徒歩8分のところにあります。

[map]大阪市北区天満2-13-9[/map]

 

●営業時間

10:00~17:00(料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)

 

●定休日

土、日、祝、不定休

 

席はカウンター5席、テーブル席10席の全15席。

入って気付いてんけど、14時以降はドッグカフェになるみたい♪

 

 

ごはんとカフェ あいな Love Vegeさんのメニュー

●ランチメニュー
あいな名物手ごねハンバーグ(エビフライ付) 1,000円
日替わりランチ 800円
ランチドリンク 150円

●カフェメニュー
プリン 300円
ケーキ(日替わり) 400円~600円

●ドリンク
コーヒー(HOT/ICE) 400円
カフェオーレ(HOT/ICE) 450円
紅茶(HOT/ICE) 400円
ミルク(HOT/ICE) 400円
コーラ 400円
ジンジャエール 400円
カルピス 400円
カルピスソーダ 400円
生オレンジジュース 600円
生グレープフルーツジュース 600円
ビール(キリンハートランド) 500円

この日の日替わりランチは、

・出汁香る!あったかロールキャベツ 800円
・いわしフライ&エビフライ 800円

 

ごはんとカフェ あいな Love Vegeさん食す

じゅんまむの注文は出汁香る!あったかロールキャベツ!

いわしフライと迷った…しかしロールキャベツ!

5分ぐらいで到着!

メイン、サラダ、小鉢が2種類、味噌汁、漬物、ご飯、温かいお茶の8種類プレート!

めっちゃ豪華!

今日の小鉢は水菜と大根の甘酢サラダ、ごぼうのきんぴら!

いただきます!

ロールキャベツアップ!

出汁から食欲そそるいい香りがします!

お肉ギッシリジューシー!キャベツが甘い!お出汁が濃くもなく薄くもなく絶妙!
大葉が良いアクセント!2つだけど結構なボリューム♪

久しぶりにロールキャベツ食べたけど…美味しっ!

小鉢2種も水菜と大根の甘酢サラダはあっさりだけど甘酢がほのかに効いていて美味し、ごぼうのきんぴらもシャキシャキで美味し!ごぼうのきんぴらは35歳超えてから良さがわかるよね。

味付けが美味しいのは勿論やねんけど野菜が美味しい。
美味しさの秘密判明。。。野菜は自家栽培の無農薬野菜らしい!

こだわってる飲食店って素敵。

お腹一杯、このボリュームで800円は安い!

 

ごはんとカフェ あいな Love Vegeさんまとめ。

お店は清潔でオシャレで居心地が良い空間でした。

スタッフの方は女性2人でキッチンとフロアに1人ずつで2人でした。キッチンに入ってたのが店長さんかな?オーナーさんかな?
2人とも感じがよく、気配りも凄くよく、美人スタッフでした♪

料理も野菜をふんだんに使ってボリュームもあり美味!

野菜をこだわっているのが素敵♪ビジネス街のカフェで自家栽培の無農薬野菜使ってるお店は珍しい♪

また一つランチに通うお店が増えました☆

デザートも手作りでこだわってるみたいやから、いつか食べてみたい!

ごちそうさまでした♪

 

じゅんまむの一言。

平日のお昼にカフェでPC仕事する大人になりたい。

メロリン。。。

 

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!