その他グルメ

博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店☆梅田の大人気もつ鍋屋さん

どもじゅんまむです。

そろそろ忘年会の季節に突入ですね♪

じゅんまむ早速2017年忘年会1件目行ってきました。

行ったお店は

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さん

梅田でなかなか予約が取れない人気のもつ鍋屋さんです♪

 

 

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さん詳細

●場所
阪急梅田駅から徒歩4分D.D.HOUSE B1Fにあります♪
[map]博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店[/map]

●営業時間
17:00~23:00

●定休日
不定休(D.D.HOUSEに準ずる)

大人気店だからお席2時間制!
全室個室で飲み会に最適!

 

 

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さんメニュー!

もつ鍋の味は全部で3つ!
・味噌味 1人前 1,390円
・醬油味 1人前 1,390円 ※にんにく抜きできる
・水炊き風 1人前 1,390円 ※にんにく不使用

お鍋の追加メニュー♪

 

あとのメニューは一品(居酒屋)メニュー♪

 

ドリンクメニュー♪

 

今回は忘年会なので幹事さんが適当に頼んでくれてました。

もつ鍋の味はお店一番人気の味噌をオーダーしました♪

 

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さん食す!

生ビールで乾杯♪

お酒飲むの3ヶ月ぶり(笑)ビールが美味い!

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さんのお通しは枝豆。

幹事さんが頼んでくれた一品たちが順番に運ばれてきました♪

忘年会で流れ止める訳にはいかず…料理写真撮りはできなかった(汗)

一品(居酒屋)料理で頼んだもの。
・韓国サラダ
・国産牛タン刺し
・センマイ刺し
・どて焼き

国産牛タン刺しめっちゃ美味い、口の中でとろける♪

スタートしてから30分ぐらいで主役の「もつ鍋」登場!

これだけは忘年会の流れを止めて写真撮らせて頂きました!(笑)

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さんのもつ鍋は全て完成した状態で提供されます!
並々に入ったスープ、いっぱいのニラが食欲をかき立てる!大好きなニンニクの香りもしてよりお腹が減る!

お野菜がいっぱい!豆腐もメチャクチャしゅんでる(染みてる)!
主役のモツは…プッリプリ!!モツが甘い!!
スープも味噌にニンニクが効いていて深い!見た目に反してそんなに濃くもなくサラッといけます!
凄く美味しいもつ鍋!
煮詰まってきたらスープ足してくれます!もちろん無料!

スープを足して最後に〆の「ちゃんぽん」投入!
ちゃんぽん麺が、初めから美味しいスープに「小一時間、野菜やモツを煮込んだエキスが出てさらに美味しくなってるスープ」に絡んでるねんから美味いに決まってる!
ほら、美味!!!

 

 

「博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店」さん感想!

とにかくもつ鍋が美味しい!接客も元気良く、丁寧!
個室ってのがまたいいね♪飲み会に最適!

お鍋の味、接客、雰囲気…予約が取りにくい店ってのも納得できました!

幹事さん曰く全く電話繋がれへんらしい(笑)

今回は一番人気の味噌もつ鍋を食したが、次回は違う味のもつ鍋を食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした!

 

 

じゅんまむの一言。

もつ鍋食べた次の日にデートは止めなはれや!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!