凄いぞZoff PC ULTRA!メガネ屋さんZoffのブルーライト50%カットレンズ!!

どもじゅんまむです。

じゅんまむ普段の仕事はデザインが多くイラストレーター、フォトショップを使いまくってるのでパソコンに張り付いてます。。。

で、家に帰ったらブログ、ゲーム、バラエティ番組…1日起きてる時間のほとんどを液晶画面見ている状態。。。

目の疲れ、肩こり、頭痛に悩まされてます。

改善策をネットで調べたら「ブルーライトカットメガネ」というのを知りました。

スポンサーリンク

 

ブルーライトカットメガネ

じゅんまむ普段メガネだがメガネに対してそんなに愛情を抱いていないので、一回メガネ屋さんでメガネを購入したら3~4年は使ってました。
メガネ歴25年なのにメガネ屋さんど素人。
だからブルーライトカットメガネは高価なものという偏見、そしてあまり効能が分かって無かったので全く関心が無かった(汗)

ブルーライトカットメガネとは!?
そもそもブルーライトとは!?
どんな効能がある!?
値段は!?

凄く興味がわいてきた!

 

 

ブルーライトカットメガネ概要

●ブルーライトとは

ブルーライトとは、可視光線(目に見える光)の中でも、特にエネルギーが強い380~500nm(ナノメートル)の波長の光です。
パソコンやテレビ、スマートフォンなどの液晶画面から多く発生し、視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになると言われています。
それにより、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています

Zoff公式ページより引用

ブルーライトは紫外線に近く、エネルギーにも強い、目の疲れの原因になると考えられている!

ブルーライトは絶対目に悪いやん!!

 

●ブルーライトカットレンズ
各社ブルーライトをカットするレンズが発売されてます!
今回はZoffさんの「Zoff PC ULTRA」のブルーライトカットレンズを調べた!
ブルーライト50%カット!業界最高水準の透明度!
なんか、ブルーライトカットレンズは黄色っぽいレンズになるらしいねんけど「Zoff PC ULTRA」のブルーライトカットレンズは見た目少し青みがかかってるぐらいで殆ど気にならないレンズ。
よく分からんかったけどブルーライトカットレンズの透明化っていうのが凄いみたい。
あと50%カットがかなり凄いらしい。他社では30~40%のカット率が多いみたい。
そんだけカットしてくれるってことは目に優しいってことやね!

 

●ブルーライトカットレンズの効能
Zoff公式ページでは
・疲れ目 ・頭痛 ・生活リズムの不調
この3点がブルーライトの原因かもしれないと表記されていました。
長時間ブルーライトを見続けていたら、「体内時計」が狂って睡眠の質が落ちるみたい、ブルーライトってホント何もいいことないな。
この3つを予防してくれるのは魅力的!!

 

●ブルーライトカットレンズの値段
Zoffさんでは度付きメガネの場合、レンズの薄さによるけど両目2レンズを+3,000(税抜)でブルーライトカットレンズのメガネができます!
思ったより安いんやね!!

スポンサーリンク

 

 

ブルーライトカットメガネ購入した感想!

今回Zoffグランフロント大阪店で購入、グランフロント大阪店のスタッフさん全員丁寧な接客で分からないこと全部教えてくれました♪

気に入るフレームを選んでブルーライトカットレンズにして欲しいと伝えたら30分で完成しました!

見た目は少し青みがかかってるレンズでそんなに気にならない。

かけてみると…世界が少し黄色かかってる(笑)

これがブルーライトカットの世界やねんな。。。

スタッフさん曰く、ブルーライトカットで夜間の運転は風景が見えにくくなる恐れがあるので出来る限り使い分けてほしいとのこと。

確かにこの黄色い世界慣れるやろーけど普段使いは嫌やな(笑)

さっそく帰ってバラエティ番組を見る!

全くまぶしくない!

最近のテレビは発色が強い、特に白色はかなりまぶしかった。
ブルーライトカットメガネ凄いな!

少し黄色の世界だったが液晶画面を見ると、黄色が液晶の色と上手い具合に馴染んで液晶が綺麗に見えた!

翌日仕事でブルーライトカットメガネ使用!PC全くまぶしくない!
そして帰社時には、目の疲れ軽減肩こり首こりがいつもより楽になってる!

ブルーライトカットメガネ買ってよかった

※じゅんまむは普通より単純なので何でも効き目が凄いです(笑)

ただ一つ注意が必要なのは、細かい色ははっきり認識できないところ。
日常生活では全く問題ないのだが、じゅんまむみたいにデザインの仕事をしているとどうしても色を細かく見ければいけない、赤は赤でも何十種類もの赤があってそれを見分けなきゃならない。そういう時にブルーライトカットメガネは向いてないです(汗)
まぁ、日常生活では支障がないのでデザイン関係の仕事をしている方は注意が必要です。

とにかく!もっと早くブルーライトカットメガネを買っとけばよかったぜ!

今回はこのへんでぇ~♪

 

 

じゅんまむの一言。

流行の丸メガネは全く似合えへんかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA