めん処 福籠庵☆天満橋-南森町の人気そば屋さん!

どもじゅんまむです。

今回は大阪の天満橋ー南森町の人気そば屋さんの食レポです♪

大阪の天満橋ー南森町はオフィス街で色んな飲食店がいっぱいあります。

めん処 福籠庵さんは、いつもランチで列ができる人気店!

今日もサラリーマンとOLで賑わってました♪

スポンサーリンク

 

めん処 福籠庵さん詳細

●場所
天満橋から歩いて8分、南森町から歩いて9分の場所。

大阪府大阪市北区天満2-11-12 メゾン・ル・グラン 1F

●営業時間
お昼ランチ 11:15~14:30
居酒屋タイム 17:15~22:00

●定休日
日曜、祝日

通い始めて約2年、多い時で週2,3回は通っているお蕎麦屋さん。
お昼12:00前くらいから満席になって列が出来始めます。

一度13:00ぐらいにも行ったことはあるが、その時はスムーズにいけました♪

ねらい目はオープン11:15~11:45分ぐらいと、13:00~だと思います!

カウンターとテーブル席全20席の小さ目のお店。

テーブル席は相席になるので一人で食べたい人は、カウンターに座るのをオススメします!

じゅんまむはいつもカウンター♪

 

 

めん処 福籠庵さんメニュー

お昼ランチタイムのセットは

今日の丼セット今日のサービス2種類から選べます。
丼セットは今日の丼にミニそば(うどん)、サービスはそば(うどん)に今日のご飯が付いています♪
そば(うどん)は、冷たいそば(うどん)か、温かいそば(うどん)をチョイス。

この日の丼セットはカツ丼 800円で、サービスはあさり御飯 750円でした。

お昼の時間でもグランドメニュー頼めますよ♪



スポンサーリンク

 

めん処 福籠庵さん食す。

じゅんまむの注文は今日の丼セット!カツ丼大好物♪

そばチョイスは冷たいそば♪

冷たいそばは「ざるそば」ではなく、冷たい出汁のそば
大根おろし・ねぎ・天かす・ワサビ入りで、冷たいお出汁とワサビがめちゃくちゃ合うんです♪

弾力がしっかりと歯ごたえがあるおそば♪
お出汁が美味!!そんなに甘くなく濃くなく、けれど奥深い味わい。
溶け込んだ大根おろしとワサビが効いて相乗効果で美味しさアップ!

カツ丼は分厚くジューシー!玉子も半熟でご飯と出汁と絡む絡む!
出汁がたっぷりかかってるので「つゆだく」が苦手な人は、つゆ少な目リクエストでやってくれますよ♪

カツ丼とミニそばのセット。満腹満腹。
別途50円でそば大盛りにもできます♪

 

 

めん処 福籠庵さんまとめ。

じゅんまむが通い始めて約2年経つがずーっと繁盛店で、ずーっと味のクオリティが変わらないおそば屋さん。

いつもランチは丼セットを食べてるが、冬になったらグランドメニューのカレーうどんが超オススメ!

カレーうどんを注文してるお客さん多いです、人気あります。

次回めん処 福籠庵さんの食レポはカレーうどんにしよっと♪

大阪の天満橋ー南森町の人気そば屋さん、いつも元気で美味しいめん処 福籠庵さんのレビューでした♪

 

 

じゅんまむの一言。

ざるそば〆のそば湯って最高やんね!?

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA