その他グルメ

中村屋☆天神橋筋商店街の大人気コロッケ屋さん!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回紹介するお店は、

【中村屋】

【中村屋】は関西で超有名なコロッケ屋さん!

ダウンタウンの浜田さんが大好きな甘いコロッケとして有名でテレビで何回も紹介されています!

甘いコロッケはどんだけ甘いのか検証してきました!

【中村屋】詳細!

【中村屋】は行列が絶えないお店の超人気店。

【中村屋】詳細
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
電話番号 06-6351-2949
営業時間 9:00~18:30 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜・祝日

マップはこちら。

地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅4-B出口より徒歩1分、JR東西線 大阪天満宮駅3号出口より徒歩1分、天神橋筋商店街の中にあります。

じゅんまむ以前に土曜の16時頃に行ったら完売してました(汗)

今回は土曜の12時30分頃に到着!お待ちが8人!ラッキー♪

中村屋の外観【中村屋】のメディアステッカー

ごぶごぶのステッカー発見♪

中村屋さんメニュー!

メニュー画像はこちら!

中村屋のメニュー【中村屋】のメニュー
  • コロッケ 70円
  • ミンチカツ 120円

シンプルな2種類!!!

浜ちゃん絶賛のコロッケ注文♪

中村屋さん食す!

今食べますってスタッフさんに伝えたら食べる用の袋に入れてくれます♪

中村屋のコロッケ【中村屋】のコロッケ

揚げたて♪あっつあつ♪

見た目は薄くて小さい。

中村屋のコロッケ2【中村屋】のコロッケ割ったところ

半分に割った…イモのみ!?

いただきます!

一口入れた瞬間甘さが口の中いっぱいに広がります!

今まで食べたコロッケで一番甘い!

スーパーの惣菜コーナーで売ってる「肉じゃがコロッケ」よりはるかに甘い!

甘さにビックリするが油っぽくなく揚げ方も上手!!

中村屋さんのコロッケ…美味!!

中村屋さん感想!

じゅんまむ甘いコロッケが好きなので、めっちゃお気に入りのコロッケ屋さんになりました♪

スタッフさんの揚げるところ見てたけど一度に10個ぐらいは揚げていってるので8人待ってたとしても待った時間は3分ぐらいでした。

だから行列できてるなぁと思っても意外と待つ時間は短いかも!

※会社が近くで平日12時台に中村屋さんの前通ると、いつも20人ぐらい並んでます(笑)

あと常連さんなんかな、10個とか20個を予約して取りにきてました。

予約のお客さんは列に並ばなくても用意してもらってたので、取りに来る時間を言えばOKみたいです!

このコロッケでコロッケパーティーしたいな。

ホンマに甘いコロッケなので賛否両論分かれるかもしれませんが、甘いコロッケが好きな方は絶対好きになると思います!

持ち帰り用にもコロッケを買ってたので、家帰ってコロッケをあえて冷たいまま食べました。

冷たくても甘さは生きてて美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

でも揚げたてが一番美味しいかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!