スーパーマリオ オデッセイ プレイしたよ♪

どもじゅんまむです。

スーパーマリオ オデッセイがニンテンドースイッチで10月27日発売されました!

さっそくプレイしたので感想書きます♪

マリオ オデッセイあらすじ

【ピーチ姫】が【クッパ】にさらわれるところからスタート。

今回【クッパ】は【ピーチ姫】と結婚する気でいて【マリオ】が阻止しようとするが上空から突き落とされて失敗。【ピーチ姫】が連れ去られる。

突き落とされた場所は帽子の国。帽子の国で【キャッピー】と出会う。

【クッパ】は【ピーチ姫】と結婚するために色んな国で様々な結婚アイテムを奪う暴挙にでる。
帽子の国でも【キャッピー】の妹の【ティアラ】がクッパに奪われた。

【マリオ】は【ピーチ姫】を救うため、【キャッピー】は【ティアラ】を救うため、目的が同じなので一緒に冒険をする。

マリオ オデッセイ ゲームシステム

モードは「通常モード」と「おたすけモード」があります。

「おたすけモード」はフィールド上で目的地まで矢印が出たり、ミスして落ちてもライフ一つと引き換えに戻ってくることができたり、立ち止まってるだけで自動的にライフも回復。

フィールドがリアルで広いから「おたすけモード」じゃないとついていけなかった。。。

2人まで同時にプレイ可能です。

今までマリオゲームの2人プレイは弟の【ルイージ】をプレイしてたが、今回は相棒の【キャッピー】をプレイです。

同時プレイだから【キャッピー】はマリオの補助役になれます。

じゅんまむが【マリオ】妻が【キャッピー】でプレイしてます♪

マリオ オデッセイ ゲーム概要

基本はやっぱりスーパーマリオ。

面を進んでいって、ボスを倒し【パワームーン】を集めクリアしたらOK♪

【パワームーン】で【オデッセイ号】というマリオが旅をする船がパワーアップして別の国にいけるようになるシステムです。

おなじみの敵キャラがいて、土管にも入れます。

土管に入ったら2Dのマリオゲームが少しプレイできます♪

違う点はマリオにライフがあります。
今までなら大きいマリオで1回敵に当たったら小さいマリオになって、また当たったら「いっき無くなる」でした。
マリオのライフが無くなれば終了です、でもコインで復活できます。

新キャラ【キャッピー】はモノや敵キャラに乗り移れるので、今回色んなマリオに変身できます!

マリオ オデッセイ感想

分かってたことだがグラフィックがめちゃくちゃ綺麗

想像してたより綺麗!

3Dで臨場感がすごくあり、キャラが可愛い

マリオが世界中を走り、跳ねて、泳いで、飛んで、とにかく可愛い!

今回敵キャラにもなれるから敵キャラもかなり可愛い♪

ストーリーもいたってシンプルだが色んな国の情景などがリアルに描かれている。マリオゲームでは新鮮なところ。

やりこみ要素が凄い!まだゲームクリアしてないけどマリオの衣装集めやらコイン集めやら色んな要素があるゲーム!

とにかく楽しいゲーム!!

アラフォーでも夫婦でも楽しめるゲーム!!

ただ…3D酔いが凄い(笑)

そして、アラフォーには少し難しい(汗)

このレベルのゲームをクリアできるって子供って凄い…

こうやって世代交代ってしていくんやろね。

<strong>じゅんまむの一言。</strong>

だんだんゲームについていかれへんようになってる!!

メロリン。。。

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA