天満ラーメン

麺や 徳川吉成☆大阪天六の海と山のラーメン!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

天六を歩いていると高級そうなお店を発見。

麺や 徳川吉成の入口麺や 徳川吉成の入口

家紋を全面に押し出して入口が見えない謎のお店(笑)のれんには「徳川吉成」…店名かな?日本料理屋さんかなと思ってその日はスルー。

しかしどうしても気になって「徳川 天六」でググると…「麺や 徳川吉成」が1つめにヒット。

まさかのラーメン屋さん…とりあえず行ってきました。

スポンサーリンク

「麺や 徳川吉成」さん詳細!

場所は大阪市北区。最寄の駅は天神橋筋六丁目駅。

地下鉄各線天神橋筋六丁目駅2番出口より徒歩1分。都島通り沿いにあります。

営業時間 11:00-15:00 18:00-22:30
定休日 無休

無休って凄ぇな(笑)

2017年10月にオープン、カウンター10席のお店。じゅんまむ11時40分ごろに到着で、先客8名で並ばずに入れました♪

「麺や 徳川吉成」さんメニュー!

券売機♪分かりやすいメニュー♪

麺や 徳川吉成の券売機麺や 徳川吉成の券売機

じゅんまむ「海鶏そば」850円!「山せいろご飯」460円!

「山鶏そば」850円!

席に着くと料理のお品書きを発見。

麺や 徳川吉成のメニュー麺や 徳川吉成のメニュー

日によってラーメンの具材が違うみたい。すごく料理にこだわってる印象♪

人気のある店に置いてある説の細かい詳細!

麺や 徳川吉成の料理詳細麺や 徳川吉成の料理詳細

見てるだけでどんな料理が出るか楽しみでしょうがない!

スポンサーリンク

「麺や 徳川吉成」さん食す!

待つこと8分ぐらいで着丼!

麺や 徳川吉成の海鶏そば麺や 徳川吉成の海鶏そば

「海鶏そば」!なんか高級感あるラーメン出てきた!

麺や 徳川吉成の海鶏そば2麺や 徳川吉成の海鶏そば2

ラーメンにイクラ!エビ!タコ!

いただきます!

黄金色に輝くキレイなスープはトロミがある鶏白湯!でもただの鶏白湯じゃないな…ほのかぁに甘い。

でもかなり美味しくて上品な鶏白湯。。。和食の達人が作る上質なポタージュを飲んでる気分!

麺は細ストレート麺!これがこのトロミのある黄金色上品のスープによく合う!

アサリ、タコ、エビ、イクラの海の幸とトロミのある黄金色上品のスープも最高の相性!

ただの鶏白湯ラーメンじゃない、初めて食べる鶏白湯ラーメン!美味!

続いて妻のラーメン…「山鶏そば」!お野菜たっぷり!

麺や 徳川吉成の山鶏そば麺や 徳川吉成の山鶏そば

タケノコやキノコのバターソテー、紅大根とラーメンにはあまり入ってないお野菜!

このお野菜とトロミのある黄金色上品のスープが重なり合ったとき、まるでお野菜のポタージュ!胸肉のチャーシューもシットリ柔らか!鴨肉は凄く美味しい!

凄く楽しいラーメン!

「山せいろご飯」!料亭の料理でてきた!

麺や 徳川吉成の山せいろ御飯麺や 徳川吉成の山せいろ御飯

せいろ蒸しにされたご飯はふっくら甘い!せいろ蒸しやからかな…香りが凄くいい!!味付けもちょうど良い味付け!

九条ネギの焼け感がたまらん!タケノコの食感たまらん!ラーメン屋さんのご飯ものの域をはるかに超えている一品!

「麺や 徳川吉成」さん感想!

ビックリの連発のラーメン屋さんでした(笑)お味は勿論美味しい!見た目も素晴らしい!店内がとても清潔でキレイ!店主さんのサービスも最高!

これからもっともっと人気店になるような予感がするラーメン屋さん。

年配の方に「美味しいラーメン屋ない!?」と聞かれたときにオススメできるラーメン屋さん。

大阪のラーメンに新しい風が吹いたね!今後が凄く楽しみ!

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

じゅんまむの一言!

最低週1回はラーメン食べな調子悪いかんね!

メロリン。。。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!