洋食

グリルらんぷ亭☆大阪天満の人気洋食店!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

天満の人気洋食屋さんの「グリルらんぷ亭」に行ってきました!

大満足洋食ランチを堪能してきました!

グリルらんぷ亭さん詳細!

グリルらんぷ亭の入口【グリルらんぷ亭】の入口
【グリルらんぷ亭】詳細
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-6-15
電話番号 06-6881-6266
営業時間 11:00~21:00(L.O.)
定休日 無休

地下鉄堺筋線扇町駅1番出入口より徒歩2分、JR環状線天満駅より徒歩4分。

地下鉄各線天神橋筋六丁目駅12番出入口より徒歩8分、天六商店街の中の天神橋筋四番街にお店はあります。

席数はカウンター10席、テーブル4卓の計20席。

じゅんまむ土曜日の12時に到着!お待ちのお客さんが2名、4名の2グループ。

店前のウェイティング表に名前を記入して待つ!待つこと10分で案内されました♪

グリルらんぷ亭さんメニュー!

グリルらんぷ亭のディスプレイ【グリルらんぷ亭】のディスプレイ

外の待合スペース(座席有)で待ってる間にメニューを拝見♪

グリルらんぷ亭のメニュー【グリルらんぷ亭】のメニュー

洋食屋さんはケーキ屋さんばりに迷う!Aセットが一番人気みたい!

土日祝限定メニュー発見!!

グリルらんぷ亭のメニュー2【グリルらんぷ亭】の土日祝限定メニュー

店内に違うメニューがあった!期間限定メニュー!

グリルらんぷ亭のメニュー3【グリルらんぷ亭】のメニュー2

コーンポタージュ!これは決定!!

グリルらんぷ亭のメニュー4【グリルらんぷ亭】のコーンポタージュメニュー

迷ったが…

じゅんまむ「Aセット 910円」「コーンポタージュに変更 100円」

「ボルガライス 880円」「コーンポタージュに変更 100円」

グリルらんぷ亭さん食す!

すぐコーンポタージュが来ました!

グリルらんぷ亭のコーンスープ【グリルらんぷ亭】のコーンポタージュ

いただきます!コーンが甘くて美味!!寒い日のコーンポタージュは本当に美味!

久々にコーンポタージュ食べたけど30年以上美味しい言うてる!

お店は満席。キッチンはシェフが1人、調理補助の方が2名の3名で回してました。

火を使うメイン料理はシェフ一人、調理補助の方は揚げ物やソースなどの盛り付け担当なのでシェフ大変(汗)

しかしコーンポタージュが来て10分以内で料理到着!もうちょっと待つ覚悟してたけどシェフの手際に脱帽!

Aセット!ハンバーグ♪エビフライ♪♪ヒレカツ♪♪♪

グリルらんぷ亭のAセット【グリルらんぷ亭】のAセット

3つともデカい!!!

グリルらんぷ亭のAセット2【グリルらんぷ亭】のAセットアップ

では…いただきます!

ハンバーグお箸で割ると肉汁が溢れて…美味っ!

肉の旨味が口の中いっぱいに広がって食べ応えが半端ねぇ!!

ヒレカツはサックサクでお肉がアッサリ!

デミも甘くて…まじ好み!

エビフライもサックサクでタルタルも手作り感が凄くて美味っ!!

妻のボルガライス!!

グリルらんぷ亭のボルガライス【グリルらんぷ亭】のボルガライス

圧倒的なボリューム!!第一印象…絶対食べきれへん!(笑)

グリルらんぷ亭のボルガライス2【グリルらんぷ亭】のボルガライスアップ

ってかボルガライスってなんぞや!?

ボルガライスは、福井県越前市(旧武生市域)で販売されているご当地グルメである。

福井県武生市(現:越前市武生地区)で、1980年以前に登場したメニューで、オムライスの上にカツをのせソースをかけた洋食である

wikipedia参照

オムライスの上にカツ…ソースはデミグラスのミートソース…たまらんやん♪

少しいただきます!

カツはこれまたサックサクでお肉柔らかい♪かつ大きいけど薄く叩いてるから結構パクパクいける!

卵フワフワのトロトロ…絶妙な卵感!!ケチャップライスとデミミートソースの愛称最高!

ボリューム凄くて、めっちゃ美味!!

グリルらんぷ亭さん感想!

美味しくてコスパ最高の洋食屋さん!

…案の定、じゅんまむと妻二人がかりでもボルガライス完食できなかった(笑)

それくらい量が多いのに、美味しいのに…合計1,990円!!

安すぎるやろ(笑)

人気でる理由満載の洋食屋さんやった。。。

次はビーフステーキなどの鉄板メニューを食すぞ!

ごちそうさまでした♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

じゅんまむの一言。

カロリー気にしてたら洋食屋さんには行かれへんかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!