洋食

俺のフレンチ梅田☆オマール海老が1,980円!コスパ最高の梅田フレンチ!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回はじゅんまむオカンが愛してやまないレストラン…

「俺のフレンチ 梅田」さん

に行ってきました♪

スポンサーリンク

【俺のフレンチ 梅田】詳細!

【俺のフレンチ 梅田】詳細
住所 大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル 1F
電話番号 06-6360-9405
営業時間(平日) 12:00~15:00(フードL.O.14:10、ドリンクL.O.14:30)
17:00~23:00(フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
営業時間(土日) 12:00~23:00 (フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
定休日 不定休

場所は、東通り商店街とお初天神通りの交差点付近、富国生命ビルの2件隣、カラオケビッグエコー梅田中央店の隣にあります。

スタッフの活気が凄いある人気店♪

「フレンチ」だがワイワイがやがや楽しめるお店☆

だいたい満席なので予約は絶対したほうがいいと思います!

お店は94席の大型店でフレンチなのに飲み放題コースとかもあって色々なシーンに使える♪

【俺のフレンチ 梅田】メニュー!

メニューは、凝った料理がいっぱい♪

フードのページ。

トリュフやフォアグラ、オマール海老、鴨…フレンチならではの食材いっぱい♪

12月23日に行ったのでクリスマスメニューもあったよん♪

左がドリンクメニュー♪カクテルも豊富なので女性も楽しめる☆

ワインリスト♪ボトルワインもリーズナブル☆

じゅんまむ、妻、オカンと3人で行ったので色んな物頼んでいきました♪

スポンサーリンク

【俺のフレンチ 梅田】食す!

お通しの『チーズのブリュレ』

チーズやけど甘い!デザートみたいなアミューズ☆

スタッフオススメの『フォアグラのコンフィ』

コンフィってのは低い温度の油で加熱して調理する料理。

うん、フォアグラしつこくなく臭みもなく美味♪

デニッシュに乗せて食べるとより美味♪ワインによく合うね☆

次の料理は『炙りマグロのエイグルドゥース(甘酢マリネ)』

この料理はメニューにオススメマークがついてたから頼んでみた☆

肉厚があるマグロがレアに炙られてて食欲そそる!

玉ねぎも甘酢にマリネされており、炙りマグロと玉ねぎを一緒に食べたら食感も良く…凄く美味!

甘酢は甘すぎず濃すぎず炙りマグロの素材を生かした味付け!

次の料理は『帆立貝柱のポワレ、滋味深い牛蒡のポタージュに浮かせて』

スープの上に帆立貝柱、揚げ牛蒡、ローリエなんかな?葉っぱを揚げたやつ!

少し分かりにくいから…アップ!

…そんなに変わらんか(笑)

牛蒡のポタージュが凄く牛蒡!(笑)素材を生かしまくったスープ!この牛蒡のスープが帆立貝柱によく合う!

揚げ牛蒡と帆立貝柱をスープに浮かせて食べる…美味!!

次の料理は『フォアグラと穴子のパートフィロ包み 山椒香る赤ワインソース』

本日フォアグラ2回目!サックサクのパートフィロを開けるとフォアグラと穴子が!!

…写真撮ったんやけど割るの失敗して見栄え悪いのでお店に確認してね(笑)

ただ言えることは…凄く凝った料理で穴子が肉厚でした!とっても美味でございます!!

お待ちかね料理の登場!『丸ごとオマール海老のロースト、ソースモンバジャック』

オマールまるごと一匹!これが1,980円って安すぎへん!?

身がギッシリ!

しつこいけどこれが1,980円って安すぎへん!?

身がプリップリップリ!オマール美味っ!

ソースモンバジャックって何ぞや?モンバジャックは甘口の白ワインらしい!

確かにお味は白ワイン香ってる!ってかオマールが美味い!こんだけ安かったら質を気にしてたけどメチャクチャ美味!

これは絶対食べる一品!!

メイン料理登場!『US産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル』

ロッシーニは人物名でロッシーニさんが考案した料理みたい!

下からマッシュポテト→牛フィレ肉→フォアグラ!本日3回目のフォアグラ!

食べようとしたその時!スタッフが「トリュフスライストッピング」を薦めてきた!

フレッシュなトリュフをスライス…ゴチで見たやつや!!

500円で安いからイッちゃって!

一気に豪華になった!ゴチみたいや!!

お肉の火入れが最高!中は綺麗なロゼ色!お肉はアメリカ産なので固いお肉を想像してたけど結構柔らかい!さすがフィレ肉!

ソースは赤ワインのコクが凝縮されたソースでほんのり甘く食べやすい!

追加のトリュフスライストッピングは…格段に香りが良くなりお肉が一層美味に!さすがフレッシュトリュフ!これが500円ってのは安いね♪

食後のデザート!『ブッシュ ド ノエル』

かわいいクリスマス仕様♪

ココアが香るクリーム、甘さ控えめの生クリーム、生クリームの中に栗が隠れてた♪

苺はすっぱかったけど、添えられてるバニラアイスも美味で凄く満足いくデザート☆

【俺のフレンチ 梅田】感想!

フレンチを食べに来てるのにお会計一人4,000円ぐらいやった(笑)

料理の味、見た目、ボリューム、接客すごく高いレベルでメチャクチャ満足できた♪

フォアグラが999円、オマール海老が1,980円、US産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風が1,980円。。。

あらためて思うけど…凄いお店が梅田に出来てんな。。。

フレンチでワイワイがやがや飲み会したい方には凄くオススメの店!

しかし、フレンチは静かに落ち着いてやろ!って方には合わないと思います!

席によっては隣の席がメチャクチャ近いです!

あと、予約時間5分前とかでも案内してくれないので予約時間ピッタリに行ったほうがいいですよ♪

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございます☆

じゅんまむの一言。

1日にフォアグラ3つは贅沢やかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!