イタリアン

ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ☆食べログ大阪1位のピザ♪

どもじゅんまむ(@jun_piece)です

今日はクリスマス♪以前の記事「クリスマスディナーにオススメ!厳選イタリアン3選!」で紹介したピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオさんに行ってきました!

ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオさんクリスマスはコース限定だか、じゅんまむ22日に行ったので通常営業でした♪

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】詳細!

お店の外観写真です。

一軒家レストランは凄くオシャレ♪

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】詳細
住所 大阪府大阪市北区本庄西2丁目4-7
電話番号 06-6359-0770
営業時間(ディナー) [火~日]18:00-23:00(L.O.22:00)
営業時間(ランチ) [土・日限定でランチ]12:00-14:00
定休日 月曜日

地下鉄谷町線中崎町駅2番出入り口より徒歩8分、地下鉄各線天神橋筋六丁目11番出入り口より徒歩9分。

人気店なので予約は必須です!

じゅんまむ1ヶ月前に電話予約しました!電話予約時間も12:00~17:00と決まっておりますのでご注意を!

カウンター10席だけの一軒家レストラン、オーナーが一人で営業しています。

じゅんまむ19時に店到着、店の前に本日予約で満席の看板!

この看板無かった日見たことない(笑)

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】メニュー!

基本メニューは、前菜、ピザ、パスタの構成です!

前菜とパスタメニュー♪

ピッツァメニュー♪

黒板メニューにオススメとメインメニューが載っています!

ドリンクメニュー♪ワインはカウンターに色々並んでました☆

じゅんまむピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオさんに来たら、前菜とパスタとメインは頼む料理決まってて、いつもピザだけ選んでます!(笑)

ピザはハーフ&ハーフが+100円で出来る!

色んなピザの種類あるのでハーフ&ハーフにしました♪

  • 前菜は『前菜の盛り合わせ』
  • ピザは『クワトロフォルマッジ・スペチャーレ』と『イカ墨ソースの薫製モッツァレッラ』のハーフ&ハーフピッツァ
  • パスタは『ポルチーニのタリアテッレ』
  • メインは『マンガリッツァ豚まきがま焼き』

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】食す!

クリスマスなので白ワインで乾杯♪

グラスワインを頼みましたが、飲みやすい白ワインでした。

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】の前菜食す!

10分ぐらいで『前菜の盛り合わせ』到着!

ボリューム満点♪その日仕入れた具材で変わる前菜、本日は9種類♪

右から時計回りに、

  • フリッタータ(イタリアのオムレツ)
  • モッツァレラチーズ
  • ホウレン草のソテー
  • ポテトサラダ
  • ナスのカポナータ
  • 揚げていないライスコロッケ(名前分からず)
  • カボチャのマリネ
  • サラミとバケット(名前分からず)
  • 真ん中はタコの冷製前菜(名前分からず)

ソースはジェノベーゼ(バジルソース)がかかっていました♪

いただきます!

当たり前だがどれも手の込んだ料理で味付けが素晴らしい!

一番印象に残ったのは「揚げていないライスコロッケ(名前分からず)」

味が想像してたのと全く違って凄く楽しかった!

ライスコロッケはトマトソースが定番のイメージだけどバジルソースも相性抜群!とても美味!!

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】のパスタ食す!

『ポルチーニのタリアテッレ』到着!

じゅんまむ毎回頼むパスタ!

タリアテッレはパスタの麺の種類。幅は8mmほどの平べったい麺。

ソースはクリームベースでポルチーニ茸がいっぱい♪

クリームにポルチーニ茸のエキスがたっぷり入りパルミジャーノ・レッジャーノチーズが溶け込み最高に美味しいソース!

濃厚だが決してくどくない!ポルチーニ茸の香りが鼻にぬける!

この美味しいソースに平べったいタリアテッレが絡む絡む!

じゅんまむ人生で食べたパスタベスト5以内に入るパスタ!

今回も美味でした!

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】のピザ食す!

『クワトロフォルマッジ・スペチャーレ』『イカ墨ソースの薫製モッツァレッラ』のハーフ&ハーフピッツァ登場!

オーナーさんが4当分にしてくれてます♪

まずは…『クワトロフォルマッジ・スペチャーレ』いただきます!

ピザ生地がサックサクでモッチモチに切り替わる!

4種のチーズが溶けあって…凄くコクが広がって食欲をかきたてる…こんなクワトロフォルマッジ食べたの初めて…忘れない衝撃!凄く美味!

次は『イカ墨ソースの薫製モッツァレッラ』食す!

じゅんまむグルメブログ書いてグルメヅラしてるけど…イカ墨のピザやパスタは初めて食べる(笑)

イカ墨が生臭さも無く美味!この少し塩辛さが薫製モッツァレラとよく合う!お酒に合うピッツァ!くせになる味!

さすが2つともメニューにオススメ印が付いてるピッツァ!2種類とも凄く美味でしたが…

『クワトロフォルマッジ・スペチャーレ』は人生で食べたピザの中でベスト5は確実に入ります!

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】のメイン料理食す!

メイン登場!『マンガリッツァ豚まきがま焼き』

これも必ず頼む料理!これを楽しみにしてた!

ボリューム満点の肩ロース!

マンガリッツァ豚はハンガリーの国宝とされている豚肉!

とにかく甘い!肉汁が溢れるほどジューシー!ピザ窯で焼いてるせいか凄く肉汁が閉じ込められてて豚肉そのものが美味しく口の中でとろける!

何度も言う…ジェノベーゼソースがかかっているが何も付けなくていいぐらい豚肉が美味しい!

見た目、素材、味、これぞメイン料理!

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】感想!

じゅんまむが年に数回通う超お気に入りのお店【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】

本格的なピザ窯はすごくオシャレ!

料理の味もすごく美味しくて、行くと必ず満足して帰れるレストラン!

2014年ビブグルマン認定のお店はやはり伊達じゃない!

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】に行って帰り際いつも思うこと「また美味しくなってる」…ホント凄いお店や。。。

ちなみに【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】ピッツァのテイクアウトもしてるみたい♪

【ピッツェリア・スクニッツオ・ダ・シゲオ】のピザでピザパーティーってめっちゃ贅沢♪

次は春ぐらいに行こっかな♪

ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

じゅんまむの一言。

女の子をこの店つれて行ったらモテるかもね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!