洋食

天神橋筋一丁目商店街のビストロ!南森町【Bistro やまごや】のハンバーグランチ!

やまごやのハンバーグ2

(※この記事は2019年7月11日に更新しました。)

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

南森町の【Bistro やまごや】ビストロのハンバーグランチを紹介します!

南森町の天神橋筋一丁目商店街の入り口近くにレストランを発見!

お店の名前は…

【Bistro やまごや】

外観に派手なイラストがバーッンってなってて目立つ(笑)!

看板を見たらビストロでした。

ビストロはフランス料理の居酒屋の位置付けかな。

フランス料理ってだけで期待値上がる!

天神橋筋一丁目商店街にある派手な外観のビストロランチとは!?

【Bistro やまごや】を紹介します!

【Bistro やまごや】詳細!

お店は南森町にあります!

天神橋筋一丁目商店街の入り口近くにあって分かりやすい!

【Bistro やまごや】詳細 ※食べログ調べ
住所 大阪府大阪市北区天神橋1-10-10
電話番号 06-6755-4929
営業時間 火〜土 11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O23:30)

日 13:00〜23:00

定休日 月曜日
席数 20席

お店に11:50に到着!

やまごやの外観【Bistro やまごや】の外観

ねっ、外観に派手なイラストがバーッンってなってるでしょ(笑)

外看板にはランチのメニューが載ってます!

やまごやの外観2【Bistro やまごや】の外看板

…正面に入り口ない(笑)

建物の横の通路を見てみると…

やまごやの外観3【Bistro やまごや】の入り口は横

入り口あった(笑)建物と建物の間の細い道に入り口あります!

やまごやの外観4【Bistro やまごや】の入り口

さっそく入店!

カウンターとテーブル席!

やまごやの店内【Bistro やまごや】店内

見えにくいですけど画像奥(お店入って右側)がテーブル席です!

食べログにはマックスで20席となっていたが、じゅんまむが見た範囲では、カウンター6席、テーブル4名×1卓、2名×1卓の全12席でした!

【Bistro やまごや】メニュー!

やまごやのメニュー【Bistro やまごや】のメニュー
【Bistro やまごや】メニュー
LUNCH MENU
ハンバーグランチ 800円
サンマのコンフィランチ 800円
日替わりランチ 800円
ミックスランチ 1,300円
サラダランチ 700円
TAKE OUT MENU
テイクアウト弁当 700円

ハンバーグランチは、

  • デミグラスソース
  • 和風オニオンソース
  • トマトソース
  • 昔ながらの洋食屋さんのソース

からチョイス!

[voice icon=”https://jun-piece.com/wp-content/uploads/2019/05/junmamu.png” name=“じゅんまむ” type=”r”]ハンバーグランチは+100円でチーズトッピングできる!

ミックスランチはメインが2種類選べる!

サラダランチ以外、「スープ」「前菜サラダ」「ライス」付き!

テイクアウトお弁当は前日までに要予約![/voice]

(土祝限定)+150円でドリンク付き!

コーヒー、オレンジ、グレープフルーツ、ジンジャエール、コーラ、ウーロン茶

この日の日替わりランチは『旬野菜のビーフストロガノフ』

やまごやのメニュー2【Bistro やまごや】の日替わりランチメニュー

めっちゃそそる!

店内黒板に一週間の日替わりランチ予定がありました♪

やまごやのメニュー4【Bistro やまごや】今週の日替わりランチメニュー

一週間ランチメニュー予定はサラリーマンに嬉しいサービス☆

この日注文したランチメニューは…

  • ハンバーグランチ デミグラスソース 800円

『ミックスランチ』で悩んだけど最近食べすぎなのでハンバーグのみにしてみました(笑)

【Bistro やまごや】『ハンバーグランチ デミグラスソース』食す!

注文してすぐにハンバーグランチのスープが到着!

やまごやのスープ【Bistro やまごや】『トマトのスープ』

この日のスープは『トマトのスープ(冷製)』

トマトトマトしてない!トマトの酸味が少し感じれてクリーミーで甘い♪

量は少なめ…このスープもうちょっと欲しい!(笑)

次に前菜サラダ到着!

やまごやのサラダ【Bistro やまごや】『前菜・サラダ』

前菜はタコと鶏、サラダはフレンチドレッシング。

サラダシャキシャキしててフレンチドレッシングは甘酸っぱくて美味しい♪

食べ終えて少ししたら『ハンバーグ デミグラスソース』登場!

やまごやのハンバーグ【Bistro やまごや】『ハンバーグ デミグラスソース』

厚みがあってふっくら丸こいハンバーグ♪

デミグラスソースがめっちゃ綺麗にかかってる!

付け合わせは色々野菜のラタトゥイユとポテトグラタン☆

ライスはこちら!

やまごやのライス【Bistro やまごや】ライス

じゅんまむ ライスはおかわり自由!

ハンバーグ割ってみます!

やまごやのハンバーグ3【Bistro やまごや】『ハンバーグ デミグラスソース』肉汁

肉汁が溢れてるぅ!ハンバーグの醍醐味!

ハンバーグの表面はこんがり焼いているのでカリッと少し硬め、中身はふっくら♪

タマネギ少なめのお肉が多いハンバーグ、お肉の旨味が凄く分かる♪

デミグラスソースは赤ワインでコク深い大人なソースだけど、甘味もほんのりあって食べやすいソース♪

さすがフレンチ♪ソースにこだわってるね☆

ハンバーグ美味しいです!

【Bistro やまごや】感想!

天神橋筋一丁目商店街で一際目立つレストラン!

お店はオシャレでカウンターもあるので一人でも女性グループでも使いやすそう♪

夜メニューが一部黒板に書いてあったけどリーズナブルなお店♪

やまごやのメニュー3【Bistro やまごや】の黒板メニュー

ビストロと言えどフランス料理なのにめっちゃリーズナブル!

ランチは5種類から選べて、『ハンバーグランチ』はソースが美味しいふっくらハンバーグ♪

ただ…量が少なめなんよね(汗)

ハンバーグのグラム数は分からなかったけど、食べ終わったらもうちょっとハンバーグ食べたかったなって感じちゃった(汗)

ライスおかわり自由やからおかわりしたらいいやん!ってなるけど、美味しいハンバーグで満足したいやん!ってなっちゃたのね。。。

だからミックスランチがあるんかな??

ミックスランチはメイン2種類だから絶対満足できそう♪

次回はミックスランチに決定!

【Bistro やまごや】まとめ

天神橋筋一丁目商店街にある隠れ家ビストロ!

入り口は正面になくて店舗の側面にある!

ランチメニューは5種類!

日替わりランチメニューは一週間の予定が決まってる!

メイン2種類選べるミックスランチあり!

テイクアウト弁当は要予約!

店内はオシャレでカウンターがあるので女性1人でも入りやすい!

男性だったらメイン一種類だけでは物足りないかも!ご飯はおかわり自由!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

最近食べすぎて胃が大きくなってるかもしれんかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!