スイーツ

パティスリークロシェ☆大阪福島区のオシャレなケーキ屋さん2回目!

どもじゅんまむです。

福島区に行ったら必ず寄ってしまうケーキ屋さん

「パティスリークロシェ」さん

過去記事で紹介したクロシェさん2回目レビューです。

あまり2回目レビューは書かないのですが、前回は秋に訪問したので苺の季節ではなく…じゅんまむが一番好きな「あまいもの」が紹介出来てなかったんです(汗)

あと、前回のブログは店の写真やショーケースの写真を撮れてなかった…今回2回目のレビューは事細かく「パティスリークロシェ」さんを紹介します!!

「パティスリークロシェ」さん詳細!

パティスリークロシェの外観【パティスリークロシェ】の外観
【パティスリークロシェ】詳細
住所 大阪府大阪市福島区福島7-4-9 プレステル福島 1F
電話番号 06-6454-4660
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜(祝日の場合は営業)

JR環状線福島駅より徒歩4分!JR東西線新福島駅1号出入り口より徒歩5分!阪神電車福島駅より徒歩6分!あみだ池筋沿いにあります♪

オシャレなお店はイートインもできます♪

「パティスリークロシェ」さんメニュー!

苺の季節♪

パティスリークロシェのディスプレイ【パティスリークロシェ】のディスプレイ

オシャレなケーキがいっぱい♪

パティスリークロシェのディスプレイ2【パティスリークロシェ】のディスプレイ2

プリンもあるよ♪

パティスリークロシェのディスプレイ3【パティスリークロシェ】のディスプレイ3

デコレーションケーキ♪美味しそう♪

パティスリークロシェのディスプレイ4【パティスリークロシェ】のディスプレイ4

じゅんまむの一番好きな「あまいもの」発見!この季節限定!これを待っていた!

「ラヴィアンローズ 450円」

じゅんまむは店入った瞬間決まるが、妻は真剣に悩む。。。

気分はチョコみたい、クロシェさんの定番のチョコは食べ尽くしてる。

ここで旦那のアドバイス。「食べたことないのにしーや」と…

妻、旦那のアドバイスを信じて決定!

「アン マロン 480円」

「パティスリークロシェ」さん食す!

じゅんまむ大好きな「ラヴィアンローズ」

パティスリークロシェのケーキ【パティスリークロシェ】のラヴィアンローズ

上から苺、苺とローズのジュレ、マスカルポーネのムース♪

パティスリークロシェのケーキ2【パティスリークロシェ】のラヴィアンローズアップ

上からのアングル、苺どっさり♪

いただきます!

苺が甘くて幸せ♪真ん中のジュレも苺感が強くサッパリしてローズのお上品なお味が最後に鼻から抜ける…

一番好きなマスカルポーネのムースは優しくすっきり甘く苺との相性抜群♪後味が凄くお上品☆

ラヴィアンローズに出会えてよかったと心から思える、最高のデザート。

妻が選んだアン マロン。。。すごく変わってるケーキ♪

パティスリークロシェのケーキ3【パティスリークロシェ】のアン マロン

見た目ライスコロッケ(笑)

中身をチェック!!

パティスリークロシェのケーキ4【パティスリークロシェ】のアン マロン中身

マロンムースの中にカシスのムースがおった!!見た目面白いケーキ♪

回りがショコラの生地なので栗感よりショコラ感のほうが強いかな、真ん中のカシスのムースが酸味をアクセント。

この酸味がマロンムースと混ざり合って凄く美味♪大人のデザート♪

「パティスリークロシェ」さん感想!

やっぱりラヴィアンローズ大好き(笑)

何回も食べてるけどいつでも美味しいデザート。

新作ケーキもオシャレで完成度が高く美味しかった♪

約3ヶ月振りにクロシェさんに行ったが、新作ケーキいっぱいあったなぁ。

こうも知らないケーキを目の当たりにすると、3ヶ月で時代に取り残された感があった。。。さすがクロシェさん…人気店の秘訣やね♪

毎月行けるように頑張ろ♪

今回旦那のアドバイスを信じて「アン マロン」にした妻…「次は自分で決める」とのことです(笑)※アン マロン美味しかったけどやっぱりチョコの気分やったってさ(笑)

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

じゅんまむの一言。

女性の気分を読むのが男の仕事やかねん!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!