パン

パネ・ポルチーニの塩フォカッチャ!大阪福島の大人気パン屋さん♪

どもじゅんまむ(@jun_piece)です

3年前じゅんまむがお店をしてた頃に毎週通っていたパン屋さん

「パネ・ポルチーニ」さん

に久々行ったのでレビューします♪

パネ・ポルチーニさん詳細!

パネ・ポルチーニの入口【パネ・ポルチーニ】の入口
【パネ・ポルチーニ】詳細
住所 大阪府大阪市福島区福島5-10-22
電話番号 06-6451-8001
営業時間 10:00~23:00 金曜、土曜〜24:00まで
定休日 日曜、その他不定休

JR環状線福島駅より徒歩2分、JR東西線新福島駅1号出入口より徒歩1分、阪神電車福島駅より徒歩1分。なにわ筋の路地を少し入ったところにあります。

色んなメディアに取り上げられている人気店。PORCINIグループは全部人気店♪

  • 「TAVERNA PORCINI」
  • 「LATTERIA PORCINI」

パネ・ポルチーニの近所にあるよん♪

じゅんまむ到着したのが土曜日の12時30分頃。店内に3名、外待ち1名でした。

3分ぐらいでお店に入れました♪

パネ・ポルチーニさんのパン物色!

2大人気パン♪「塩フォカッチャ」「もちパン」

パネ・ポルチーニの看板【パネ・ポルチーニ】の入口イーゼル

この二つは必ず買います♪

美味しそうなパンがいっぱい♪

パネ・ポルチーニのパン【パネ・ポルチーニ】のパン

惣菜パンもいっぱい♪

パネ・ポルチーニのパン2【パネ・ポルチーニ】のパン2

浜ちゃん絶賛の塩フォカッチャ♪この回のごぶごぶ見た☆

パネ・ポルチーニのパン3【パネ・ポルチーニ】のパン3

ここのもちぱん最高♪

パネ・ポルチーニのパン4【パネ・ポルチーニ】のパン4

魔法のレストランも来てるよん♪

パネ・ポルチーニのパン5【パネ・ポルチーニ】のパン5

めっちゃ悩む。パン屋さんでもケーキ屋さんでも行ったらいつも思うこと。

家が近くて毎日来れたら悩まんでいいんやろーな。福島は美味しいパン屋さんもケーキ屋さんもラーメン屋さんもあるし福島で住むのもアリやな。。。

悩んでもしゃあないし決定!

  • 「塩フォカッチャ 221円」
  • 「もちぱん 199円」
  • 「クロワッサンアマンド 259円」

パネ・ポルチーニさんのパン食す!

まずは…「塩フォカッチャ」!!

パネ・ポルチーニのパン6【パネ・ポルチーニ】の塩フォカッチャ

パネ・ポルチーニさん不動の1位のパン♪じゅんまむパン・ポルチーニさんに行ったら必ず買うパン☆

オーブントースターで温めて…いただきます!

このムッチリ弾力感最高!この塩気最高!パンの小麦の甘み最高!

一口食べたら止まらない!見た目は大きいが、パクっと食べれる!

ビューティフル!!

あっ、塩フォカッチャは焼き立てが一番美味しいので持ち帰ったら必ずオーブンで温めてから食べて下さいね♪

続いて…「もちぱん」!!

パネ・ポルチーニのパン7【パネ・ポルチーニ】のもちぱん

2大看板メニューの一つ!これもじゅんまむパン・ポルチーニさんに行ったら必ず買うパン♪

フワッフワ生地♪砂糖の食感♪もっちもちぃ♪シンプルに凄く美味!

通のじゅんまむは…半分オーブントースターで温める、もちぱんは2段階で楽しむ!

温めると…パンの良い香りが際立って中のもっちもち感が一層深くなる♪美味い!!

最後の…「クロワッサンアマンド」!!

パネ・ポルチーニのパン8【パネ・ポルチーニ】のクロワッサンアマンド

このクロワッサンアマンドはクロワッサンの中にカスタードをつめ、上にアマンドクリームを乗せて焼き上げたパン♪

クロワッサンがいきなりサクッと美味!カスタード、アマンドクリームはメチャクチャ甘くはない!クロワッサンの美味しさを邪魔しない甘さ!

このパン凄く美味!初めて食べたけどめっちゃ気に入った!!

パネ・ポルチーニさん感想!

パネ・ポルチーニさんのパンを食べる時は、是非温め直してから食べてほしい!

持帰りでパンを冷めたまま食べると美味しさ半減!※パンにもよる(笑)

じゅんまむは持帰るなら必ずオーブントースターで温めてから食べるです!

食べ歩きをする方必見…店内では随時パンを焼いているので運がよければ「塩フォカッチャ」や「もちぱん」など焼き立てで食べれる時ありますよ♪

久々に来店したけど、相変わらずの美味しさ。相変わらずのクオリティ。相変わらずの人気店。

他府県から来た知り合いが「大阪に美味しいパン屋ってある?」って聞かれたら、迷わず紹介するパン屋さん。

それほどじゅんまむ大好きなパン屋さん。

近いうちまたいこっと♪

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

じゅんまむの一言。

パンは菓子パンが好きやかんね!

メロリン。。。

 

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!