スイーツ

パティスリーショコラ☆大阪天満橋の可愛いケーキ屋さん♪

どもじゅんまむ(@jun_piece)です

2018年一発目のケーキ屋さんは…

大阪天満橋の可愛いケーキ屋さん【パティスリーショコラ】に行ってきました。

パティスリーショコラさんは似顔絵やキャラクターのオリジナルケーキが人気のお店☆

パティスリーショコラさん詳細♪

【パティスリーショコラ】詳細
住所 大阪府大阪市北区天満2-1-27
電話番号 06-6352-0385
営業時間 10:00~20;00
定休日 月曜日 ※月に1度、火曜日休み
パティスリーショコラの外観【パティスリーショコラ】の外観

地下鉄谷町線天満橋駅、京阪電車天満橋駅より徒歩4分。天満橋筋沿いにあります。

入口には人気のオリジナルケーキの看板♪

パティスリーショコラの看板【パティスリーショコラ】の看板イーゼル

すごいいっぱい!子供喜ぶやろーね♪

パティスリーショコラさんメニュー♪

オーソドックスなケーキからオシャレなケーキまでいっぱい♪

パティスリーショコラのケーキディスプレイ【パティスリーショコラ】のケーキディスプレイ

オリジナルケーキも並んでる♪

パティスリーショコラのケーキディスプレイ2【パティスリーショコラ】のケーキディスプレイ2

パイは美味しいよね♪試食あったからりんごのパイいただきました♪美味!!

パティスリーショコラのケーキディスプレイ3【パティスリーショコラ】のりんごのパイ試食

店名がショコラなのでチョコ系ケーキと凄く美味しそうだったタルトに決定!!

じゅんまむ「ヴェルヴェットショコラ バニラ 430円」

「プランタン 540円」

パティスリーショコラさん食す♪

じゅんまむオーダー「ヴェルヴェットショコラ バニラ」!!

パティスリーショコラのケーキ【パティスリーショコラ】のヴェルヴェットショコラ バニラ

チョコでコーティングしているケーキ最近増えてきたね♪オシャレやし凄く美味しそうに見えるから人気なんやろーな…いただきます!

中はチョコレートムースにスポンジ、アングレーズソースと三層になってました!

※アングレーズソースとは「イングランドのクリーム」カスタードソースの一種♪

チョコレートムースはビターで大人の味だが、アングレーズソースがほど良い甘味を足してくれる!凄いチョコレートムースとソースの愛称が良い!

凄く美味!!

妻オーダーのイチゴのタルト「プランタン」!!

パティスリーショコラのケーキ2【パティスリーショコラ】のプランタン

凄く美味しそうでしょ!?イチゴと生クリームってなんでこんなにテンション上がるんやろか?笑

サックサクのタルト生地に甘酸っぱいイチゴと美味しい生クリーム…その中にはカスタードクリーム♪

生クリームとカスタードクリームのハーモニーってたまらん!

イチゴの甘酸っぱさとタルト生地の食感が加わって余計にたまらん!!これも美味!!

パティスリーショコラさん感想♪

外観がオシャレなケーキ屋さん増えたから可愛いケーキ屋さんが逆に新鮮に感じた♪

ケーキは可愛いケーキからオシャレなケーキまで幅広くあって全部食べてみたいと思った。会社も近いし制覇めざそっかな☆

パティスリーショコラさんはオリジナルケーキが人気。ショーケースに展示してあったオリジナルケーキを見たけどクオリティが高い。

アンパンマンは丸い形やから色んなケーキ屋さんでよく見るけど、ミニオンズとか妖怪ウォッチは初めて見た☆

子供の誕生日にあのケーキ買って帰ったら喜ぶやろーな♪

飲食店は特にそうやけど、お店の「売り」を明確にしているお店は強いね。

その「売り」を作るのがめっちゃ大変…オーナーの経験、努力の賜物。まさに必殺技。

「売り」という必殺技を作っているお店はホント尊敬。

じゅんまむも自分自身の「売り」を明確にしなければ。。。

ほんじゃぁ今日はこのへんでぇ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

じゅんまむの一言。

2018年は自分の「売り」を明確にするかんね!

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!