ラーメン

豚骨まぜそば KOZOU+(小僧プラス)☆大阪福島の豚骨まぜそば専門店!

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。。

じゅんまむのブログ「すきなことはこんなこと」が今回で100記事目達成!

ブログデビューして毎日更新してついに100日目を迎えれました♪

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげでございます!

いつもじゅんまむブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!

記念すべき100記事目を何書こうか…グルメブログ?料理ブログ?レビューブログ?…悩むねぇ。。。

悩みましたが一番反響がよかったブログ…グルメブログ!ラーメン食レポブログに決まりました!

今回のお店はじゅんまむが2ヶ月前から気になってたお店についに行けました!

【豚骨まぜそばKOZOU+】です!

このお店は…福島の超濃厚ラーメン「らーめん 小僧」さんの姉妹店です!

【豚骨まぜそばKOZOU+】の詳細!

【豚骨まぜそばKOZOU+】の外観!

豚骨まぜそばKOZOU+の外観【豚骨まぜそばKOZOU+】の外観

オシャレな外観、カフェみたいなラーメン屋さん。

【豚骨まぜそばKOZOU+】詳細
住所 大阪府大阪市福島区福島1-2-35
電話番号 06-6346-6346
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日 年中無休

年中無休ってすごいよね…年末年始はお店に確認してくださいね(汗)

お店の地図はこちら。

お店の前に温かみがあるサービス♪

豚骨まぜそばKOZOU+の外観2【豚骨まぜそばKOZOU+】のあったか~いお茶

冬場並んでるときってホント寒いのね…これは素晴らしいサービス♪

並んでる時にあったか~いお茶を飲めます♪

お店はカウンター6席とテーブル2名×7席で全20席♪

じゅんまむ到着したのが11時45分ぐらいでカウンター3席とテーブル3席埋まってました。

【豚骨まぜそばKOZOU+】のメニュー!

券売機システム♪

豚骨まぜそばKOZOU+のメニュー【豚骨まぜそばKOZOU+】の券売機

分かりやすい券売機♪大きなボタンがまぜそばで他のボタンはトッピングとライス類、おつまみ、ドリンク♪

【豚骨まぜそばKOZOU+】まぜそばメニュー
KING PORKまぜそば 830円
PLUSませそば 790円
JUNKIEまぜそば 890円
期間限定 旨辛キムチまぜそば 890円

※2017年12月のメニューです。

12月限定の旨辛キムチまぜそばお店のFacebook見てたら人気みたい♪

豚骨まぜそばKOZOU+のメニュー2【豚骨まぜそばKOZOU+】の12月限定まぜそば

しかし!じゅんまむ下調べしてて注文するの決まってます!

  • じゅんまむ『KING PORKまぜそば』830円!
  • 妻『PLUSまぜそば』790円!
  • ライスダイブ用の『ライス』100円!

【豚骨まぜそばKOZOU+】の食べ方やこだわり♪

待ってる間にオシャレな店内を見渡す♪

卓上調味料見つけた♪でかいミル(笑)

豚骨まぜそばKOZOU+の店内【豚骨まぜそばKOZOU+】の特大ミル

お客さんいっぱい使ってました♪

禁断の生ニンニク…ちょっと怖いから今回はやめといた(笑)

豚骨まぜそばKOZOU+の店内2【豚骨まぜそばKOZOU+】の生ニンニク

豚骨まぜそばのオススメの食べ方!

豚骨まぜそばKOZOU+の店内3【豚骨まぜそばKOZOU+】のオススメの食べ方

ませぞはとライスダイブは1セット!!

お店のこだわり、「麺」「肉」「豚骨ダレ」「卵」4つのこだわり!

豚骨まぜそばKOZOU+の店内4【豚骨まぜそばKOZOU+】のこだわり

【らーめん小僧本店】の極濃豚骨スープの豚骨ダレ…【らーめん小僧本店】は2年以上行ってないけど凄く濃厚だったの覚えてます。

【豚骨まぜそばKOZOU+】食す!

店内を見渡し待つこと5分で料理到着!

【豚骨まぜそばKOZOU+】の『KING PORKまぜそば』食す!

これがじゅんまむ注文の『KING PORKまぜそば』!

豚骨まぜそばKOZOU+のラーメン【豚骨まぜそばKOZOU+】の『KING PORKまぜそば』

このチャーシューを見て!丼からはみ出るチャーシュー!

豚骨まぜそばKOZOU+のラーメン2【豚骨まぜそばKOZOU+】の『KING PORKまぜそば』アップ

長いだけじゃなく分厚さもあるチャーシュー!!

よく混ぜて…いただきます!

口に入れた瞬間旨味が爆発!旨味がめちゃくちゃ襲ってくる!

このとんこつダレが凄く美味!!

濃厚!濃厚だが豚骨の旨味が素晴らしい!

麺は太目でモチモチ♪添えてるネギ、赤玉ねぎ、ナッツ、コマ切りのチャーシューも食感と細かな味が相乗効果でまぜそばを高みに上げている!

チャーシューを丸かぶり!

お肉は柔らかく甘い!脂もくどくない!味もしっかり!想像以上に凄く美味しいチャーシュー!!

『ライスダイブのライス』

豚骨まぜそばKOZOU+のごはん【豚骨まぜそばKOZOU+】の『ライスダイブのライス』

残ったタレに半分ダイブ!これは幸せの組み合わせ!

何回も言うがこのタレが素晴らしく美味!

この旨味爆発のタレにごはんを絡めてリゾット風にしていただく…幸せや!

【豚骨まぜそばKOZOU+】の『PLUSまぜそば』食す!

妻注文の『PLUSまぜそば』

豚骨まぜそばKOZOU+のラーメン3【豚骨まぜそばKOZOU+】の『PLUSまぜそば』

このPLUSまぜそばは7種類の具材が入った豚骨まぜそば!

アップ!卵黄がインスタ映えするね♪

豚骨まぜそばKOZOU+のラーメン4【豚骨まぜそばKOZOU+】の『PLUSまぜそば』アップ

こちらも濃厚の旨味が爆発!卵黄でマイルドに仕上げてるから濃厚が苦手な方はPLUSまぜそばがいいかも!

こちらも残ったごはんでライスダイブ!まろやかなクリーミーリゾット豚骨風味の出来上がり!美味!やはり美味!!

じゅんまむ後で知って後悔した…

チーズをトッピングしたらカルボナーラ風になるってさ!

じゅんまむが食べ終わったのが12時20分ぐらい。店内はテーブル席が満席でカウンター席も残り2席でした、ねらい目は12時前やね♪

【豚骨まぜそばKOZOU+】の感想!

いやぁ…凄く美味しかった。。。豚骨まぜそばを初めて食べたが想像を絶した…

まぜそばは魚介出汁が効いたのや醤油でまとめてるものしか食べたことが無かった。

魚介出汁が効いたまぜそが大好き、以前の記事で紹介した「麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店」さん『白トリュフの香りまぜそば』が一番好き…。

【豚骨まぜそばKOZOU+】の「まぜそば」は美味しすぎて今まで食べた「まぜそば」ランキング変動するかも!?ってぐらいの衝撃!

とんこつが好き、魚介が好き、醤油が好きって好みはあるけど、じゅんまむ的には1位,2位を争うまぜそばになりました!

豚骨まぜそばKOZOU+さん…確実に再訪します!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

記念すべき100回目のブログにこんな美味しい店と巡り合うなんて素敵やん!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!