ラーメン

らぁ麺 きくはん ☆大阪中崎町の濃厚クリーミーな鶏豚骨ラーメン屋さん

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

今回の大阪ラーメン列伝は…

中崎町にある「らぁ麺 きくはん」さんに行ってきました!!

オシャレスポット中崎町にひっそりただずむラーメン屋さんです♪

らぁ麺 きくはん さん詳細

●場所
地下鉄谷町線 中崎町駅より徒歩5分!阪急梅田駅からも歩ける距離です♪※google mapでは阪急梅田駅から徒歩10分って出ました!
[map]らぁ麺 きくはん[/map]

●営業時間
昼 11:30~14:30[L.O.](日曜・祝日は15:30[L.O.])
夜 18:30~23:00[L.O.](日曜は22:00[L.O.]※祝日は除く)
※売り切れ次第終了の場合あり

●定休日
月曜・祝日の夜(月曜が祝日の場合は昼のみ営業、翌日が休み)

オーダー制のお店♪食券のお店が増えたので逆に新鮮さを感じた♪

じゅんまむ祝日のお昼11:35分に到着!3番目!ラッキー!!

11:45分にはカウンター埋まってた…ラーメン屋さんはオープン逃したら油断は禁物!

カウンターのみ12席のお店で、スタッフさん3名(店主、女性2名)で回していました。

元気がいい「いらっしゃいませぇ!」じつに気持ちがいい♪

らぁ麺 きくはん さんメニュー

鶏豚骨(とりとん)スープ専門のラーメン屋さん。

人気ナンバー1はとりとん醬油 750円

 

店内のメニュー。豊富やな!!

 

ごはんものまで豊富やな!
平日のみランチミニ丼セットやってる♪

 

まぜそばと悩んだが人気ナンバー1の「とりとん醬油」

らぁ麺 きくはん さん食す!

注文を可愛いお姉さんに伝えてから待つこと8分…

これが「とりとん醬油」!!!
スープが泡泡!!大きい肩ロースチャーシュー1枚!白髪ねぎ!カイワレ!赤タマネギのみじん切り!

まずスープ!鶏ガラの旨味がガツンときて醬油がまろやか!これが泡泡クリーミー!
この泡泡クリーミー醬油が豚骨と鶏ガラをマイルドにまろやかにしてる!
凄く美味しいスープ!

麺は中太ストレート!コシもあり泡泡スープに絡む!

チャーシューは1枚もので肉厚!脂身がすくなく、しっかり肉を食べてると感じるチャーシュー!この泡泡スープとよく合う!!

赤タマネギのみじん切りもこの泡泡スープに良いアクセントを出していてナイスチョイス!!

泡泡スープが濃厚やけど臭みがなく全部飲み干せた!
とりとん醬油…美味!!!

らぁ麺 きくはん さん感想。

大阪のオシャレスポット中崎町にひっそりただずむラーメン屋さん。

中崎町のラーメン屋さんは天六に比べて数は少ないが美味しいラーメン屋さんだらけの街

この泡泡スープで中崎町を盛り上げるの間違いないと感じた。

今回食した「とりとん醬油」は濃厚クリーミーだが泡泡スープで臭みがなく、女性も好んで食べれる一品、すごく完成度が高いラーメンでした!

つぎは「とりとんまぜそば(ミニごはん付)」を食べるぜ!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

真冬でもラーメン屋さんには並ぶかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!