凄いぞダイソンファンヒーター!一年中使えるオシャレ家電!【Pure Hot + Cool Link ファンヒーターレビュー】

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

マンションは一軒家に比べて暖かいといっても冬はやっぱり寒い!

妻が冷え性爆裂。

暖房を入れたらいいやんと思うけど一つ問題が…じゅんまむ暖房の風にめちゃくちゃ弱いんです(汗)

暖房の風に当たってたら頭が痛くなってくるの。。。

そのせいかじゅんまむは、寒さにある程度は我慢できる。。。暖房も極力つけない。
だが暖房無しで冬を乗り切るのは妻に悪すぎる。。。

毎年冬は困った困った。

 

そこで!この夏に大活躍した「ダイソンPure Hot + Cool Link」登場!!

スポンサーリンク

ダイソン Pure Hot + Cool Link とは!?

冬は温風、夏は涼風、空気清浄機も搭載の一年中出しっぱなしにできる一台三役

7,8年前ぐらい前に羽根の無い扇風機が日本に登場しました、その羽根の無い扇風機に温風と空気清浄機能がついているものです。

見た目もスタイリッシュでお部屋に置いていてもオシャレ♪

ダイソン Pure Hot + Cool Link の凄いとこ!デメリット!

使ってみて凄いなぁと実感したことは、

・羽根が無いから安全でお手入れしやすい!

・オシャレでインテリアに馴染む!

・アプリでタイマーを細かく設定できる!※スマホが必要!

・夏場はエアコンつけたらサーキュレーターがわりになるので部屋が早く涼しくなって電気代節約になる!

・夏場寝る前にエアコン入れて部屋を冷やしてから寝る、寝てからはエアコン止めてダイソンのみで夏を過ごせた!※人によります!

・空気清浄機の性能が凄い!じゅんまむ喉が悪いので朝起きたら喉がイガイガになるケースが多い。寝てる間ダイソンを使いだしてから喉のイガイガが無くなった!

・風量も10段階あるのでパワーは凄い!

使ってみてのデメリットは、

・風量4以上で音がうるさいと感じる、基本は2~3設定にしてる。

温風モードは電気代が高いのでリビングをダイソンだけでいこうという考えはやめた方がいい!あくまでスポット使用と考えたり、せまい部屋用って考えた方がいい!
ダイソン Pure Hot + Cool Linkは1時間当たり約32.4円
エアコンは1時間当たり約2.8円~53.5円

消耗品が高い!フィルターユニットは6,480円ぐらい。フィルターユニットの寿命は毎日12時間つかって約1年、実質そんなに稼働しないから2年はもつと思う。※アプリでフィルターユニットの寿命は分かります。

スポンサーリンク

ダイソン Pure Hot + Cool Link 実際どうなの!?

実際はめっちゃ使います。
春秋は空気清浄で回します。夏は涼風、空気清浄で回します。

温風は確かに電気代が高いけどスポットで上手く使ったらメリットばかりです。

妻の朝化粧時にドレッサー足元を暖める、キッチンを暖める、脱衣所を暖める…ほんとスポットでめちゃくちゃ使えます!

子供がいればもっと活躍の場が広がるアイテム!

ダイソン Pure Hot + Cool Link まとめ。

じゅんまむみたいに暖房が極端に苦手な人にはめちゃくちゃ良いアイテム。

「ダイソン Pure Hot + Cool Link」を 買う時にヨドバシ梅田販売スタッフが熱く語ってた。
「涼風、温風も良いけど、この商品一番凄いのが空気清浄機能!」って。
PM0.1レベルの粒子を99.95%除去で有害なガスを除去するみたい…詳しいことはよく分からんけど、ダイソン Pure Hot + Cool Link使ってみて、じゅんまむの喉の調子が良いのと、今年は妻の花粉症がマシやったなって印象はあった。

とにかくダイソン Pure Hot + Cool Linkは凄いやつです!

今日はこのへんで♪

じゅんまむの一言。

ダイソン持ってたら少しは自慢になるかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA