10年振りマイカー購入♪10年振りの運転で感じたこと。。。

どもじゅんまむです。

10年振りにマイカー購入しました!

久々に運転して感じたことが何点かあるので書いてみた♪

スポンサーリンク

 

 

10年たてば色々変わる。

まず感じたのが大阪の道が変わりまくってる!
梅田なんかルクアができてグランフロントができて大阪駅周辺の道が変わりまくり!

路駐が無くなってる!緑のおっちゃん効果凄いな。。。

今の車の性能凄すぎ!

今のナビの性能凄すぎ!!

今のコンパクトカーめっちゃ豪華なインテリア!!!

 

10年たてば心も変わる。

10年前もマイカーを持っていたが、会社で支給された営業車を乗っていたので基本仕事で使っていた。
だからドライブというのが嫌いだった、車は目的地にいくための乗り物という認識でしかなかった。当てのないドライブが一番嫌いだった。
自分のお金で買ったものではないから、当たり前に会社が支給してくれてたから…そんな考えだった。
前職を辞めて車を返して車無しの生活が10年…車って何て便利なもの何だろうという思いがフツフツと湧いてきた。車が欲しい、欲しすぎる。
失ってから気付く…車の大切さ。

10年後久々の運転、楽しい、楽しすぎる。

10年たてばドライブ大好き。

スポンサーリンク

 

 

10年たてば地図も好きになる。

10年前はドライブが嫌いだったので全てがナビ任せ。
地図なんて一切見なかった。

10年後久々のドライブ…ドライブって楽しいやん、道に興味沸いてくるやん、地図見るやん、グーグルマップ毎日見るやん、グーグルマップ好きなるやん!

グーグルマップってめっちゃ便利で面白いこと初めて知った♪

グーグルマップ見てたら次ここに行きたいとか妄想めっちゃ膨らむ。

近道、裏道の発見もめっちゃオモロイ。

グーグルマップってホント凄いよね♪

 

 

10年振りのマイカーで一番感じたこと。

10年振りに車を運転して一番感じたことが

前よりもまして家族に笑顔がふえたこと♪

車買うやん、行動範囲が大きくなるやん、行きたいところ行けるやん、美味しいお店いっぱいいけるやん、妻喜ぶやん、新しい発見あるやん、妻と分かち合うやん、楽しいやん、笑顔増えるやん♪

マイカーも家族の一員ですわ!

 

 

 

じゅんまむの一言。

でも車の維持費は笑えへんかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA