雑記

これからバラエティはどうなるの?「めちゃイケ」「みなおか」終了。。。

どもじゅんまむです。

テレビっ子、バラエティ大好き人間には悲しいニュースが飛び込んできましたね。。。

「めちゃイケ」「みなさんのおかげでした」来春終了。。。

切ないね。。。悲しいね。。。

 

バラエティを好きになったキッカケの番組。

じゅんまむがテレビを好きになったキッカケの番組

「とんねるずのみなさんのおかげです」

「ダウンタウンのごっつええ感じ」

ここからスタートでした。

小学生のじゅんまむは「とんねるず」「ダウンタウン」この2組が最高に好きやったな。。。

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~小学生編~

じゅんまむ小学生のころ楽しみにしていたテレビ番組。

月曜は「志村けんのだいじょうぶだぁ」

水曜は「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」

木曜は「とんねるずのみなさんのおかげです」

土曜は「加トちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ」「ねるとん紅鯨団」「夢で逢えたら」

日曜は「ダウンタウンのごっつええ感じ」

他にも色々見ていたが強烈に印象に残ってる思い出のバラエティ。
※「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」も見ていたが当時の曜日思い出せず…

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~中学生編~

じゅんまむ中学生のころ楽しみにしていたテレビ番組。

月曜は「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」

火曜は「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」

水曜は「タモリのボキャブラ天国」

木曜は「うたばん」「ぐるぐるナインティナイン」「とんねるずのみなさんのおかげです」「ダウンタウンDX」

土曜は「めちゃ2イケてるッ!」「LOVELOVE愛してる」「すんげー!Best10」

日曜は「ダウンタウンのごっつええ感じ」

中学生になったら音楽バラエティが増えてきた♪
※「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」も見ていたが当時の曜日思い出せず…

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~高校生編~

じゅんまむ高校生のころ楽しみにしていたテレビ番組。

月曜は「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」

火曜は「学校へ行こう」「ガチンコ!」

水曜は「吉本超合金」

木曜は「うたばん」「ぐるぐるナインティナイン」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「ダウンタウンDX」

土曜は「めちゃ2イケてるッ!」

高校生になったら見るテレビ少なくなってきたな。
※「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」も見ていたが当時の曜日思い出せず…

 

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~大学生編~

月曜は「内村プロデュース」

火曜は「ロンドンハーツ」

水曜は「ワンナイR&R」

木曜は「ぐるぐるナインティナイン」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「ダウンタウンDX」「松紳」

土曜は「めちゃ2イケてるッ!」

大学でめっちゃテレビ離れしてるやん!!
※「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」も見ていたが当時の曜日思い出せず…

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~大学卒業から30歳まで~

月曜は「やりすぎコージー」

火曜は「ロンドンハーツ」「リンカーン」「人志松本の○○な話」

水曜は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」

木曜は「ぐるぐるナインティナイン」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「にけつッ!!」「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」

土曜は「爆笑レッドカーペット」「めちゃ2イケてるッ!」「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」

日曜は「ジャンクスポーツ」

社会人なってまたテレビ見だした!!

 

 

じゅんまむバラエティの歴史~30歳から現在~

火曜は「ごぶごぶ」

水曜は「ホンマでっか!?TV」「にけつッ!!」

木曜は「ぐるぐるナインティナイン」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」

金曜は「金曜★ロンドンハーツ」「ダウンタウンなう」

土曜は「めちゃ2イケてるッ!」「さんまの番組向上委員会」「松本家の休日」

日曜は「ワイドナショー」「日曜もアメトーーク!」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」

これが今の布陣。

 

 

大好きなバラエティいったいどうなっていくのか。。。

「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が終わるのは本当に切ないな。

爆笑できる番組がまた減っていく。。。

ネットでもずっと騒がれていること…

「今のテレビは面白くない」

100%そうとは思ってないけど、昔の方が爆笑できたし見ててハラハラの楽しさはあったな。

この偉大なバラエティが終了を皮切りに、もっと窮屈なバラエティになっていく気がしてならない。

 

松ちゃんがアマゾンプライムで「ドキュメンタル」シリーズを定期的にしてるけど、これは本当に面白い。

ハラハラドキドキしてめっちゃ攻めてる番組。

現代の子たちには「テレビでここまでしていいの?」って引いてしまう内容かもしれんけど、昔のバラエティはもっと攻めてることしてた。

 

芸人さんは本気で笑かしてやろうと最高の番組作ってるのに…今の時代って切ないね。

 

これからバラエティはネット番組の時代になるかもね。

 

番組終了まであと約5ヶ月…。

 

 

じゅんまむの一言。

ガキの使いが終わるときは泣くやろーな。

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!