雑記

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン4 参加芸人決定!!

どもじゅんまむです。

やっと発表あった!!!

じゅんまむがこの1年で一番面白かった番組!

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』

シーズン3から3ヶ月…あの激闘から3ヶ月、待ったよ…待ちまくった。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』概要!

●どうやって見るの!?
ドキュメンタルはAmazonプライム・ビデオで配信されているバラエティ。
Amazonプライム会員(有料)ならいつでも見れます♪

 

●どんな番組!?
神ダウンタウン松本人志さんが発案した「密室笑わせ合いサバイバル」
開催前に神ダウンタウン松本人志さんから招待状が送られてくる。
参加費100万円、優勝賞金1,000万円、参加、不参加は自由。
参加を表明した10人の芸人が優勝を目指す!

 

●ルールは!?
制限時間は6時間。笑ったら退場。最後の一人なったら優勝。
密室にはキッチン、大きなテーブル、ソファ、シャワー、冷蔵庫には食糧や飲み物も用意されている。
衣装、小道具は持ち込み自由、何をつかってもOK。

笑いかたによりカードが用意されている。
イエローカード…にやけるなど、1度目はイエローカードが提示されていた。一番軽いカード。
オレンジカード…2度目や、声を出して笑ったりしたらオレンジカードが提示されていた。二番目に重いカード。
レッドカード…オレンジカードが出た後に笑ったら出るカード。レッドカードが出たら退場。

3回笑っていいの?って思うが1回目に爆笑したら初回レッドカードが出る可能性もあるらしい。
※初回レッドはまだない。

回を重ねるたびに大会が面白くなるための追加ルールが増えていく。

ポイント制導入。笑かした芸人にポイントが付与される。最後複数人残った場合ポイントが一番多い芸人が優勝。
ポイント制導入でオフェンスが大切になり膠着状態が無くなった。

ゾンビタイム制導入。途中で退場した芸人もゾンビとなって一定時間笑かしにいける、ゾンビが全員笑かしたら優勝者無しで参加費100万円が戻ってくる。
ゾンビタイム制導入で最後まで誰が優勝か分からなくなった。

そして最後まで笑わなかって、尚且つ笑かした芸人が優勝!

 

 

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』歴史!

●シーズン1参加芸人(2016年11月30日~12月21日 4回配信)
ジミー大西、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、大地洋輔(ダイノジ)、川原克己(天竺鼠)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、斎藤司(トレンディエンジェル)、久保田和靖(とろサーモン)、アントニー(マテンロウ)

●シーズン2参加芸人(2017年4月26日~5月24日 5回配信)
ジミー大西②、宮川大輔②、藤本敏史(FUJIWARA)②、児島一哉(アンジャッシュ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、津田篤宏(ダイアン)、小峠英二(バイきんぐ)、日村勇紀(バナナマン)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、大島美幸(森山中)

●シーズン3参加芸人(2017年8月2日~8月30日 5回配信)
くっきー(野性爆弾)②、山本圭壱(極楽とんぼ)、木下隆行(TKO)、ケンドーコバヤシ、レイザーラモンRG(レイザーラモン)、秋山竜次(ロバート)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、後藤輝基(フットボールアワー)、春日俊彰(オードリー)、岩橋良昌(プラス・マイナス)

●シーズン4参加芸人(2017年12月1日~)
藤本敏史(FUJIWARA)③、くっきー(野性爆弾)③、宮迫博之(雨上がり決死隊)、飯尾和樹(ずん)、井戸田潤(スピードワゴン)、黒沢かずこ(森三中)、西澤裕介(ダイアン)、ノブ(千鳥)、大悟(千鳥)、クロちゃん(安田大サーカス)

※名前の横の数字は出演回数

ついに宮迫さん参加!ばり楽しみ!!!

 

 

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』まとめ!

前回の記事「これからバラエティはどうなるの?「めちゃイケ」「みなおか」終了。。。」でも書いたが、バラエティ番組の規制が厳しすぎて攻めてる番組が年々減ってきてる。。。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』はこの時代地上波では絶対にできない内容、だが面白い。

人によったら見にくい映像も流れて不快に思う場面もあるかもしれないが、本気で笑いをとりにいく、先輩後輩関係なしに何を使ってでも笑いをとりにく「芸人さん」を見れる番組のパワーは本当に凄い。

芸人さんの楽屋風景やプライベート飲み会ってこんな感じなんかなって思うと芸人さんの凄さを改めて実感できる番組。

回数を重ねるにつれて面白くなってる番組。

ネットで「ドキュメンタルに参加してほしい芸人」って討論になってるぐらい期待値が高い番組。

まだ番組始まって1年やからこれからもっともっと盛り上がっていくやろーな♪

楽しみ楽しみ☆

 

 

じゅんまむの一言。

去年松ちゃん見に行ったとき泣きかけたかんね!

メロリン。。。

ABOUT ME
じゅんまむ
大阪を中心に飲食店を紹介しているサラリーマングルメブロガーじゅんまむです♪ 食べること大好き!飲食店大好き!いろんな店を紹介していきます!