絶対面白い!!おすすめ漫画5選!!

どもじゅんまむです。

月1回夫婦のデートで漫画喫茶に行ってます。

以前好きな漫画ランキングベスト10発表!で僅差で入ってはいなかったがメチャクチャ面白い漫画を紹介します。

スポンサーリンク

 

 

じゅんまむのおすすめ漫画5選!

●ドラゴンクエスト外伝 ダイの大冒険

週刊少年ジャンプで1989年~1996年まで連載をしていた冒険バトル漫画。
ゲームの「ドラゴンクエスト」を設定にした漫画。
基本はドラクエだが漫画独自のストーリーで感動します!
とくに魔法使いの「ポップ」の成長ぶりには本当に感動します!
ドラクエをプレイしたことがなくても全く関係なく読める漫画!

 

●BAD BOYS 

ヤングキングで1988年~1996年まで連載をしていた広島ヤンキー漫画!
主人公の「桐木司」は大金持ちの坊ちゃんで過保護に育てられてたが、外の世界をみたいとずっと思っており、家庭教師の「美知恵さん」の一言をきっかけに不良になることを決意。
そこから仲間ができ、広島暴走族に青春をささげる物語。
ただのヤンキー漫画じゃないです。昔の広島ヤンキーの始まりから現代の広島ヤンキーまでの歴史を描いています。
BAD BOYSでは1990年前半「桐木司」の広島物語、続編のBAD BOYS グレアーでは1990年後半「大友勝将」の広島物語、その続編のKIPPOでは「桐木司」の息子「桐木久司」や「広島ファミリー」の現代の広島物語。
仲間あり愛あり感動ありの長寿漫画です!

スポンサーリンク

 

●オールラウンダー廻

イブニングで2008年~2016年まで連載をしていた格闘漫画。
高校生が総合格闘技「修斗」のプロを目指す物語。
プロ格闘家になる練習やプライベートなどをリアルに描いている漫画。
この漫画を読みだして格闘技習いたい願望が芽生えました…まだ習ってないけど。。。
バトル満載!って感じじゃないから格闘漫画が苦手な人でも読みやすいですよ♪

 

●ブラッククローバー

週刊少年ジャンプで2015年から絶賛連載中のファンタジーバトルアクション漫画!
魔法が使える世界で魔力の無い少年「アスタ」が、この魔法の世界で一人しかなれない「魔法帝」を目指す物語。
魔力が使えない「アスタ」の葛藤や努力、友情に見入ってしまう漫画!
これからジャンプを背負っていく漫画と思います!!

 

●新宿スワン~歌舞伎町スカウトサバイバル~

週刊ヤングマガジンで2005年~2013年まで連載をしていたスカウト漫画!
作者の和久井健先生は実在した日本一のスカウトマン会社の元スカウトマン。スカウトマンの実情をリアルに描いています。
主人公の「白鳥龍彦」は19歳で歌舞伎町に出てきたが夢破れて一文無しになった。最後の100円を守ろうと街のチンピラにボコボコにされたところ、「真虎」に助けられスカウトの世界に入る。
そこからスカウトマンとして生きていく物語。
人間の怖さ、脆さ、愚かさ、裏社会で生きていく覚悟など、凄い考えさせられる漫画です。
この漫画は一気読みをオススメします、ってか3巻まで読んだら最後まで見たくなる漫画!

 

おすすめ漫画5選発表まとめ

冒険バトル漫画からスカウト漫画まで幅広く紹介しました♪

全部じゅんまむが思い入れある作品たち。

何回読み返しても、同じ場面で毛穴が開くぐらい興奮します。

ダイの大冒険なんかは80回以上読み返してると思う(笑)

それくらい面白い漫画なので興味がある方は是非読んで下さい♪

まだまだ毎月漫画喫茶いくので、これからもおすすめの漫画紹介します☆

 

 

じゅんまむの一言。

おすすめの漫画はまだまだあるかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA