好きな漫画ランキングベスト10発表!

今年も羽毛布団を買おうと思っているじゅんまむです。

近年アマゾンやLINE、色んなアプリで漫画がいっぱい読める便利な時代になってきましたね♪

そこでじゅんまむの漫画ランキングを勝手に発表します!

完全に個人の意見です。あしからず。。。

スポンサーリンク

 

漫画ランキング

第10位.バンビ~ノ!


じゅんまむが飲食店で働いてたころ、一番初めに修行に行った店のオーナーが勧めてくれた漫画。
飲食店で働く厳しさを教えてくれる漫画。
自分の店を出したいと頑張っている人や、厨房で働いている人は絶対見るべき作品!!
第二部のセコンドは成長した主人公が出世したポジションで仕事上での苦悩などがリアルに表現。

2007年に嵐の松潤さん主演でドラマ放映されています♪

 

第9位.電影少女

少年雑誌で描く恋愛漫画のバイブル。
じゅんまむが小学生のころに連載していました。
当時はじゅんまむ子供でこの漫画の意味が分からなかった、大学生のころに古本屋で全巻購入してからモロハマリしました。
ジャンプならではのファンタジー恋愛、女性を愛する本質を描いた作品。
桂 正和先生が描く女性は最高に可愛い!
リアルな恋愛を描いたI”sもおススメ♪

 

第8位.ケンガンアシュラ

こんなに面白い格闘漫画は刃牙以外で初めてかも。
とにかくキャラクターが全員個性ゆたかで面白い!
バトルのクオリティーも高いし、どっちが勝つが読めないところも面白い!
格闘漫画好きなら絶対に見たほうがいいです!!
裏サンデー連載中でマンガワンアプリで無料で読めます♪

 

第7位.食戟のソーマ

週刊少年ジャンプで絶賛連載中の料理バトル漫画。
格闘マンガを見てるような料理バトル!
佐伯 俊先生の画力が凄すぎて、よだれが出るくらい料理が美味しそう。。。
アニメ化もされてマスマス人気になっている漫画です!
料理レシピも載ってるので、難しいけど漫画に出てくる料理作れるよん♪

 

第6位.ろくでなしブルース

ジャンプを代表するヤンキー学園漫画。
暴走族とかのヤンキーバリバリのストーリーじゃなく、硬派のヤンキーの高校生活を描いている漫画。
恋あり友情あり夢ありギャグありで、ヤンキー漫画苦手な人でも絶対に面白いと思える漫画です!
太尊かっこいい♪

 

第5位.進撃の巨人

初めはエヴァのパクリみたいと見なかったが、漫画喫茶に行った時に1巻だけ読んだら止まらなくなった漫画(笑)
勘違いしたらダメだけど、巨人を倒したら終わりとか単純な話ではない。
めちゃくちゃ深いストーリーで何回も読み返してしまう漫画。
別冊少年マガジンで連載中だが確実に終わりに近づいている…どう終わるのかが注目です!!

スポンサーリンク

 

第4位.グラップラー刃牙

格闘漫画の最高峰漫画!
シリーズは4部もある長寿格闘漫画!
これも勘違いしたらダメやけど、刃牙が最強を目指す物語ではないです。
親子喧嘩の漫画です!あしからず。
第3部の「範馬刃牙」でやっと最後に親父と対決します!
親父と対決するまで長かった。。。
第4部の刃牙道では宮本武蔵をクローンで復活させるという格闘漫画を飛びぬけたストーリー!
第4部は週刊少年チャンピオンで連載中です!

 

第3位.SLAM DUNK

じゅんまむ世代の男はほぼ全員見てるんちゃうかな?
ジャンプ黄金期を代表する漫画。
バスケの楽しさ、成長、仲間の絆を描いています!
これを見て元デブながらバスケ始めました!
これを見てバスケ始めた人も多いのではないかな!?
バスケ知らない人でもめちゃくちゃハマります!
一番復活してほしい漫画です!

 

第2位.ドラゴンボール

全巻何回見返したやろか?
この時代に生まれてよかったことの一つは、ドラゴンボールに出会えたことと言っても過言ではない作品!!
敵キャラがカッコイイ!
ピッコロ大魔王に始まり、ベジータ、フリーザ、セル、ブウ、ビルス…
劇場版の敵キャラもカッコイイ!
ガーリックJr.、Dr.ウィロー、ターレス、スラッグ、クウラ、人造人間13号、ブロリー、ボージャック、ジャネンバ、ヒルデガーン…
めちゃくちゃ熱くなった漫画!
小学生低学年の子供は、かめはめ波を打てると信じてる説
立証できるっしょ!

 

第1位.ONE PIECE

不動の1位!
ONE PIECEが好きすぎて全国のイベントにも行きました!
冒険…大冒険がたまらなく好き。
初めて主人公を好きになったのもこの漫画。
あとどれくらい続くかは分からないが、これから先もずーっと不動の1位と思う。
じゅんまむの妻も一番好きな漫画♪

 

好きな漫画ランキングまとめ

ジャンプ系か格闘系、料理系と偏ったランキングやな(笑)

漫画ってホンマにいいよね、昔オカンに
「漫画ばっかり見てたらアカン!」
って言われたけど漫画で学ぶこともいっぱいあるよね。友情とか努力とか勝利とか。
サッカー選手は「キャプテン翼」読んでたって人多い。
「キャプテン翼」読んでプロサッカー選手になるって思えたのやったら、漫画読むってことは将来のためになってるやん。
オカン漫画は必要やねん!
将来子供できたら漫画すすめたろ♪

あと漫画とゲームしてる時だけ嫌なこと忘れれるから、ストレス改善法としてはメッチャいい方法と思うねんけどな。。。
休日の漫画喫茶最高!!

次回はオススメの漫画シリーズ書こっと♪

 

じゅんまむの一言。

息子できたら漫画家になってほしい。

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA