RIZIN FIGHTING FEDERATIONはPRIDEを超えれるか!?3年連続大晦日にフジテレビで放送決定!!

RIZIN

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

フジテレビで3年連続大晦日に放送決定しました!

「RIZIN FIGHTING FEDERATION」

通称「RIZIN(ライジン)」!!

大晦日はガキの使いと格闘技!!

今から年末まで対戦カード発表目白押し!!

スポンサーリンク

RIZIN FIGHTING FEDERATIONとは!?

RIZIN

RIZIN FIGHTING FEDERATION

日本が誇る格闘技のメジャーイベント!

以前PRIDEを主催していたDSEの元代表の榊原さんが設立!元プロレスラー高田延彦さんが統括本部長として2015年12月29日に旗揚げされた格闘技イベント!

記念すべき第一回大会のオープニングバトルは

高阪剛 VS ジェームス・トンプソン

元PRIDEヘビー級選手二人の派手な殴り合いから歴史が始まる!

第一回大会のメインイベントは

桜庭和志 VS 青木真也

PRIDEをあそこまでメジャーイベントに進化させたのは「桜庭和志」

対する「青木真也」はPRIDE無き日本格闘界を支え続けた男!

この階級が違う勝負は格闘ファンからしたら複雑な思いが入り混じった対戦!

PRIDEでは無かった女子格闘技の参戦、立ち技のみ、寝技のみの試合もあります!

そして、フェザー級以下の軽い階級ができたのでスピード感があって格闘技をあまり知らない方にも面白さが伝わるイベント!

これからRIZIN FIGHTING FEDERATIONに期待すること!

RIZINがこれからPRIDEを超えるために必要不可欠なことを考えてみました!

カリスマ選手の育成!

PRIDEの日本人選手では桜庭和志、吉田秀彦、小川直也、五味隆典。

外国人選手ではヴァンダレイ・シウバ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップ。

上記の選手が出るだけで盛り上がってたし全員人気があった。

そしてRIZINにも日本人で凄い選手が出てきてます!

その代表格は

「那須川天心」

立ち技の選手。19歳でプロキックボクシング無敗の天才

RIZINにも2016年12月29日から参戦して5戦無敗!

早くて強くて凄い面白い試合をする選手。

間違いなくこれからの日本格闘界を背負っていく選手!

世界レベルの日本人が参戦!

海外で活躍している選手がRIZINに参戦してくれたらもっと盛り上がると思う!

元UFCフライ級世界3位の男…

「堀口恭司」

2017年4月に電撃参戦が決定!

あのUFCで負けは1回だけ!しかもタイトルマッチのみ!

空手がバックボーンだが寝ても強い!立ったらめちゃくちゃ強い!

堀口選手参戦はRIZINにとってはメチャクチャでかい!

しかも27歳で若い!

堀口選手以外にも海外で活躍している選手はいっぱいいてます、もっと参戦をしてRIZINを盛り上げてほしい!

女子格闘技に力を入れる!

PRIDEでは無かった女子格闘技の参戦!

今は女子格闘技が熱い!

その中でも代表選手…

「RENA」

女子立ち技格闘技界では「絶対女王」の最強選手!

試合は面白いし、強い!ルックス良いし、お茶の間の人気者!

RIZINにおいてRENA人気は凄い!

RENA選手も26歳で若い!

この若い3選手がこれからRIZINの中心となって暴れまわるの間違いない!

ライバルの外国人選手が現れてほしい!

ヒクソン・グレイシーの息子「クロン・グレイシー」は参戦しているが天心選手、堀口選手とは階級が違う…残念。

青木選手でもクロンに寝技では勝てなかったし、総合格闘技ルールで所選手、川尻選手といったベテラン2強にも勝ってる、メチャクチャ強い選手。総合格闘技無敗。

…もうちょっと定期的に参戦してほしいな(汗)

もちろん他の階級にも強くて良い外国人選手はいてます。

しかしシウバやノゲイラ、ヒョードルといったカリスマ性がある外国人選手はまだ出てきてないのが現状。

これから期待してます!

実況解説人!

最後に…実況をフジテレビ三宅アナに復活してほしい!

試合の盛り上がりかたが全然違うんです、三宅アナの実況は凄く試合が楽しいんです。

どうか復活してほしい!!

スポンサーリンク

RIZIN FIGHTING FEDERATIONはPRIDEを超えれるか!?

PRIDEがあそこまで大きなメジャー大会になれたのは…PRIDEファンの観点からでは、

高田信彦VSヒクソン・グレイシーから始まり、桜庭和志が当時最強だったグレイシーファミリーを次々と倒していったストーリー。

ヴァンダレイ・シウバ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、エメリヤーエンコ・ヒョードルという強い外国人選手の参戦!

ミルコ・クロコップというK-1からの殴り込み!

五味隆典という新たなカリスマの誕生!

挙げだしたらキリがない。

PRIDEは本当に凄いイベントだった。

しかし…きっと超えれると感じてます!時間はかかると思いますが!

越えれる理由!

・那須川天心という天才の誕生!

・堀口恭司の強さ!

・RENAのアイドル性!

・強く若い外国人選手の参戦!

そして五味隆典が日本格闘技界復帰!!

対戦するのはRIZINライト級の新星矢地祐介

この矢地選手も今ノリにノッテる選手!RIZINで破竹の3戦連続KO勝利!

ストライカー対決!

矢地選手が世代交代するのか、五味選手が世代交代させないのか。

個人的には五味選手ファン!まだまだ五味選手には若い選手の壁となって頑張ってほしい!

ちなみに矢地選手も27歳!

PRIDEを超えるにはまだまだ時間がかかると思うが、RIZINは確実に盛り上がってきている!

今年の大晦日は天心選手RIZINでワンデイトーナメントに出場決定!

実現の可能性は凄く低いが…もっと盛り上がるために…

来年こそ
那須川天心 VS 武尊を実現してほしい!

今日本で一番盛り上がるカード。色んなシガラミあると思うけど…勝負してほしいな。。。

今回はこのへんで♪

じゅんまむの一言。

毎年大晦日は寝られへんかんね!

メロリン。。。

スポンサーリンク

RIZIN

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA