ラーメン たんろん 塚本店 ☆大阪塚本の油そばが食べれるラーメン屋さん

どもじゅんまむ(@jun_piece)です。

じゅんまむが大好きな番組「松本家の休日」で「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」放送されましたね♪

さっそく行ってきました!

目指すはグランプリ優勝の「創作らーめん style林」さんへ!!

まさかのランチ臨時休業!!!!

でも大丈夫!「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」エントリーラーメン屋さんは全部で4店!全部回るつもり!訪問順番が変わるだけ!

放送でじゅんまむが一番気になった

「ラーメン たんろん 塚本店さん

に行きました!!!

スポンサーリンク

ラーメン たんろん 塚本店さん詳細

●場所


塚本駅より徒歩2分!塚本駅前通にあります!

ラーメンたんろん塚本店

●営業時間
11:00~14:30、18:00~23:00

●定休日
木曜日

食券システムでカウンター14席のお店。

じゅんまむ到着したのが11:35で4席だけ空いていました♪

食券機が入口にあるのですが…ラーメン大好きじゅんまむまさかのミス!

五千円札と一万円札しか無い…ラーメン大好きと豪語してるのに許されない行為。

食券機には店内で両替しますって書いてたので店内へ。

店内は店主一人でお店を回している…忙しそう…とても「両替して」とは言えない(汗)

妻に二千円借りました(笑)以後気を付けます。。。

ラーメン たんろん 塚本店さんメニュー。

・油そばブラック 650円
・油そば 650円
・鶏濃厚ラーメン 900円
・塚本ブラック 780円
・中華そば 700円

じゅんまむは「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」で紹介された「油そばブラック」

油そば初めて!!!

妻は「鶏濃厚ラーメン」

スポンサーリンク

ラーメン たんろん 塚本店さん食す!

食券を店主に渡す!

店主「ニンニクいれますか??」

もちろんいれます!二人とも「お願いします!」

そしてワクワク待つ!

ラーメン屋さんのこの待ってる時間が好き(笑)

待ってる間は店内とか店の雰囲気を観察、この観察行為は「飲食店で本気で働いた経験がある人あるある」かもしれない(笑)

店内を見てたら

ランキングを発見したり、

メディア紹介情報が見えたり楽しい♪

松本家の休日シール初めて見た…欲しい。。。

5分ぐらいでじゅんまむ注文の「油そばブラック」がきた!!

短冊チャーシュー、メンマ、ネギ、のり、すりおろしニンニクが入っています!

混ぜて…いただきます!!

醬油の風味がガツンと来て美味!

濃厚やけど醬油が奥深く味わい、重たさは全然感じない!

でもパンチ力が凄い!これが油そばの醍醐味なんか!?

油そば初めて食べたが美味っ!!!

半分食べたところで…卵をといで投入!!

まろやかになるのは当たり前だが違った味に変化!!

これはこれで楽しいし美味!

パンチを求めてる方は三分の一ぐらになってから卵投入したほうがいいかも!違った味に変化はするがパンチ力は無くなるので!

妻の「鶏濃厚ラーメン」!※同じタイミングできました。

たんろんのラーメン

見た目から濃厚!!

ドロッとしたスープ!こちらもチャーシュー、メンマ、のり、ネギ、すりおろしニンニクが乗っています!

鶏の味がガツンときます!めちゃくちゃ煮込まれてる!

麺は太くもなく細くもない麺!ドロドロの濃厚スープが絡む絡む!

濃くて美味!!!

濃厚で美味…これにつきるラーメン!!

ラーメン たんろん 塚本店さん感想!

さすが「ラーメン新・激戦区“塚本グランプリ”」に選ばれたラーメン屋さん!

選ばれるのは理由があるねんなと深く実感しました。

初めての油そば…美味しかった。

ってか油そば650円ってすごく安い♪満足の一品でした。

ラーメン、担々麺、つけ麺、油そば…また好きなラーメン増えたな。

ラーメン激戦区塚本の人気店「ラーメン たんろん 塚本店」さん再訪決定!!

ごちそうさまでした!

じゅんまむの一言。

ラーメン屋行くときは前もって両替しとくのがマナーやかんね!!

メロリン。。。

スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA