La.Ra.La(ラララ)☆三宮の隠れ家中華料理屋さん!

どもじゅんまむです。

三連休はやっぱり外食っしょ♪

ってなわけで今日は少し遠出をして三宮に行ってきました。

行ったお店は

La.Ra.La(ラララ)

隠れ家中華のランチ♪

スポンサーリンク

 

La.Ra.La(ラララ)さん詳細

●場所
生田神社の横の坂を上っていき神戸女子大学大学院の前にあります♪

兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-8

一番の最寄り駅は阪急電鉄 神戸三宮駅より徒歩8分です。

 

●営業時間
ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー…17:00~22:00(L.O.21:30)

 

●定休日
水曜日

 

テーブル席と円卓1つの24席のお店です。
オーナーさんと奥さん二人でお店を回してました。

 

 

La.Ra.La(ラララ)さんランチメニュー

・La.Ra.Laランチ(日替りおかず) 1,000円

・焼きそばランチ(あんかけ) 1,300円

・汁そばチャーハンランチ 1,200円

・担々麺ランチ 1,200円

今日のLa.Ra.Laランチの日替りおかずは「鶏もも肉と新生姜のスパイス炒め」

悩むなぁ…じゅんまむは焼きそばが好きなのだが「あんかけ」より焼いてるやきそばが好き…ダメ元でオーナーさんにお願いしました。
オーナーさん心よく引き受けてくれました。
オーナーさん若くて優しい。

じゅんまむ焼きそばランチ(あんかけ)→焼きそばランチ(上海やきそば)。
妻は汁そばチャーハンランチに決定!

スポンサーリンク

 

La.Ra.La(ラララ)さん食す!

すぐにサラダ蒸し鶏が来ました。

ランチサラダってサニーレタスとニンジンの千切りとか2種類ぐらいのお店が多いけどLa.Ra.Laさんは色んな野菜が入って凄く食べ応えがあった♪アボカド美味し♪
ドレッシングはポン酢をベースにしたドレッシングらしい…メチャクチャ食べやすい!

蒸し鶏分厚くて凄く美味!サッパリやからぺロッていける!

 

焼きそばランチにエビチリがついてた!焼きそばランチのみらしい!!

このエビチリはエビがプリプリでソースもちょうどいい辛み!本格中華の味堪能!!

 

からの卵スープ

ホッとする味!一瞬ストレス忘れれた(笑)

メインの焼きそばがまだなのにこの満足感は一体何だ!?

 

妻の汁そばチャーハンランチのメイン登場!!!

汁そば!!!透き通るスープ!想像以上の優しい味!決して薄い味じゃなく優しくそれでいて深い味!飲みに行ったあとの〆のラーメンに食べたい!!

チャーハン!!!!チャーハンの破壊力!!!!

チャーシューがゴロゴロ入ってるパラパラチャーハン!

じゅんまむ偏見やけどイタリアンならペペロンチーノが美味しい店は何食べても美味い、中華はチャーハンが美味しい店は何食べても美味いという持論を持っている。

じゅんまむの想像を超えるチャーハンに出会えた。。。間違いない、3本の指に入るチャーハン

 

そしてじゅんまむのメイン登場!!!!

香港やきそば!!!量多っ!!!!

じゅんまむと妻が料理シェアしてるのを見てオーナーさんが少し量を多くしてくれたみたい、オチャメなオーナーさん(笑)ありがとうございます♪

麺は細麺、味は…じゅんまむ香港やきそばの意味が分かってなくソース焼きそばを想像してたら全然味が違った。。。香港やきそばメッチャ美味いやん!!!
味が濃そうな色やけど味付け抜群で箸が進む進む!
量多いかなって思ってたが美味しくてペロリと平らげれました!!

オーナーの奥さんが熱いお茶を急須ごと持ってきてくれてホッと和みました♪

 

 

La.Ra.La(ラララ)さん感想!

三宮の隠れ家中華料理店La.Ra.Laさん、凄く美味しい店でした!

ランチの値段は大阪のオフィス街と比べては決して安くはないですが、料理のクオリティと量を考えたら安いとさえ思えました。

店内の黒板に夜のメニューも書いてたのですが、かなり凝った料理がいっぱい書いてあったのでディナーにも近いうちに遊びに行きたいと思っています!

三宮のおススメのお店が増えました、料理が美味しく、オーナーも奥さんも優しく喋りやすいアットホームなお店♪

その店の名はLa.Ra.La(ラララ)

ごちそうさまでした♪

 

 

じゅんまむの一言。

食いすぎた!!!

メロリン。。。

スポンサーリンク

 

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA