流行のグランピングを大阪で!グランピングに興味深々♪

グランピングってなんぞや!?

最近流行っているグランピング。

早速調べてみた。。。


スポンサーリンク

グランピング=グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)
直訳で【魅力的なキャンプ】。

豪華なキャンプってことか??

 

じゃらんニュースより引用

いま流行のグランピング。これは、グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、優雅に自然を満喫できる、超贅沢なキャンプのことなのです。欧米では定着しつつあるこのグランピング、最近は国内でも楽しめる場所が増えてきています!

なるほど、

テント貼ってキャンプの用意とかはせんでも良いし。

トイレも施設にあるみたい。

これやったらアウトドア苦手な人でも楽しめそう。

 

関西でグランピングできる!?

関西にもグランピング施設がいっぱいあるみたい。

HAPPY TRENDYさんの記事に関西グランピング施設の情報が載っていました♪

 

アスレチック場とかプールに隣接してる施設もあるんや。

ファミリーやグループで行ったら最っ高に楽しいやろな。

 

施設によったら送迎バスも出てるし、日帰りプランもあるから行きやすいね♪


スポンサーリンク

梅田でグランピング!?

もっと気軽にグランピングを楽しめるところ見つけた!

ウメキタ!!!GLAMPING & RESORT

うめきた第二期エリアで、期間限定でグランピングを楽しめる!

2017年11月末日(予定)まで!

5500円で施設利用料、飲み放題付きやし、グランピングデビューにはいいかも♪

 

グランピングまとめ!

グランピングは贅沢でオシャレなキャンプ。

キャンプって言うても、施設によってトイレは勿論、ソファーやベッド、シャワーまでついてるキャンプ。

バーベキューやらアウトドアグルメが楽しめるキャンプ。

絶対インスタ映えするから、これからもっと流行っていくと思うな。

グランピングデビューして記事書いてやるぜ!

 

じゅんまむの一言。

ヨコ文字の流行についていけなくなってる。

メロリン。。。


スポンサーリンク

Twitterでじゅんまむをフォローしよう!

気に入ったらシェアよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA